【無料セミナー】調査結果を正しく読み解く”示唆”とは?施策の命運を握る、マーケ用語の定義を整理整頓!

結果データを正しく活かすために必要不可欠なワードのベース理解、調査報告書の読み解き方について、リサーチャーが生解説

株式会社アスマーク

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年7月18日(火)12:00に、調査報告書の理解が深まる、「ファクト」などのマーケティング用語解説をテーマとした、リサーチャーによる解説セミナーを実施いたします。

【 無料お申込みはこちらから 】

https://www.asmarq.co.jp/seminar/fact_implication0718/


【 このような方へお勧め 】

  • 調査報告書を正確に読み解きたい

  • マーケティング用語の理解を正したい

  • 得られる示唆のを施策活用を徹底したい


【 背景 】

調査報告書とは、その名の通り調査結果をまとめたレポートであり、消費者に対し行った定量・定性調査の結果と得られる示唆がアウトプットされています。調査報告書を読み解きアウトプットをまとめるシーンは、いわば調査で最も大切なフェイズでもあり、施策活用への最大化に対する命運を握る段階でもあります。

このような調査結果をまとめるシーンにおいて「ファクト」「インプリケーション」等のビジネス用語は多くの場面で点在・散見されます。ところが、時折これらワード定義が当事者間で曖昧なまま、調査結果の分析が進行してしまうケースもあります。

マーケティング施策へ調査結果を活かす議論段階で、その場の相互解釈が合っていることは、分析者同士の間では前提でもあり、調査結果から施策を正しい方向性に導くためにも、このようなベース理解は必要不可欠となります。

そこで今回は、今さら聞けないマーケティング用語の定義を改めて解説し、調査結果における最適な目線の持ち方について、豊富な業界のリサーチャー経験を持つ、株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角泰範氏が徹底レクチャー致します。 この機会に是非、自社商品やサービスにおける、”調査結果の示唆”を整理整頓してみてはいかがでしょうか。


【 セミナー概要 】

  • タイトル:「ファクト・インプリケーション」ワードの整理整頓 

  • 開催日時:2023年7月18日(火)12:00-12:45

  • 定員  :1,000 名

  • 参加費用:無料

  • 登壇者 :株式会社エスアールエー 角 泰範

  • ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵


【 プログラム 】

  • 調査結果の「情報」の種類を把握する

  • ファクトとインプリケーションの正しい理解

  • 調査報告書の読み解き方

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会社概要

株式会社アスマーク

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URL
https://www.asmarq.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階
電話番号
03-5468-5101
代表者名
町田正一
上場
東証スタンダード
資本金
1億3900万円
設立
2001年12月