コープさっぽろが運営する宅配システム『トドック』のECにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入

パーソナライズされたおすすめの表示でCVR向上

ZETA株式会社

EC商品検索・ハッシュタグ・レビュー・リテールメディア広告・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、生活協同組合コープさっぽろ(本部:北海道札幌市、以下コープさっぽろ)が運営する宅配システム『トドック』のECにレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入されたことをお知らせいたします。

【コープさっぽろが運営する宅配システム『トドック』】

https://todok.sapporo.coop/


1965年に創立したコープさっぽろは生産年齢人口の減少など北海道が抱える課題に対して生協としての社会的使命を果たすべく、スーパーマーケット、宅配、物流、食品製造などさまざまな事業に取り組んでいます。


コープさっぽろが運営する宅配システム『トドック』は食品・日用品から化粧品、生活雑貨まで25,000点以上の商品を取り揃えており、インターネット上から手軽に注文することができます。


この度、宅配システム『トドック』のECにZETAが提供するレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入され、同サイト内で得られたデータをもとにしたおすすめ商品の表示が可能となりました。


  • パーソナライズされたおすすめや人気商品ランキングの表示でCVR向上

トップページに「購入履歴に基づいたおすすめ」や「人気アイテムランキング」が表示されるようになりました。

ユーザーの嗜好に合う商品やサイト内で人気の商品を表示することで比較検討を促し、CVR向上に貢献します。


  • 関連性の高い商品のおすすめ表示でクロスセルを促進

検索結果ページでは「このカテゴリを買っている人がよく買っているカテゴリの商品」、商品詳細ページでは「その商品と類似している商品」をおすすめとして表示することが可能になりました。

関連性の高い商品を提案することでクロスセルの機会を創出し、サイト回遊率向上や商品閲覧数増加などの効果が期待できます。


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。

 

 

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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)

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【ZETA CXシリーズ】

高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。

以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。


▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK

[ https://zetacx.com/zeta-click ]

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket ]

▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]


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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください

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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例

 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」

 https://zetacx.com/case/nitori-net

・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」

 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」

 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store


▼ 関連プレスリリース

・ゴールドウインが運営する総合ショッピングサイト『GOLDWIN WEB STORE』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/goldwin-web-store-zs-202405/2024/0514

・そごう・西武が運営する公式ショッピングサイト『e.デパート』にハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/hashtag-engine/sogo-seibu-edepart-zh-202405/2024/0508

・花王が運営する公式オンラインショップ『My Kao Mall』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/my-kao-mall-zs-202404/2024/0423


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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com

・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

・設立  :2006年6月

・資本金 :1億円

・代表者 :山崎 徳之

・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月