結果を左右する調査設計、組み立てに必要な仮説の思考法と検証方法を無料セミナーでご紹介!
”マーケットインスキル”はまだ磨ける?ヒット商品を生む「仮説思考力」について、リサーチャーが生解説
【 無料お申込みはこちらから 】
https://www.asmarq.co.jp/seminar/hypothesisresearch_230823/
【 このような方へお勧め 】
仮説の立て方を誤り、調査を失敗したことがある
リサーチにおける「仮説思考」を身に付けたい
仮説の「検証」に関する調査を検討している
【 背景 】
全てのプロダクトやサービスの開発には、開発者の「仮説」が必ず存在します。
製品開発フェイズにおいて、リサーチに携わる多くの方は、プロダクトアウトではなくマーケットイン、いわゆる「消費者ニーズから生まれる製品開発」に努めているかもしれません。このように市場の洞察から得る深い理解を、製品ベネフィットへ適切に生かせた製品は、いわば「ヒット製品」となります。
ここで避けて通れない、全てのマーケターにとって必要不可欠である工程がプロダクトの仮説を「"正しく"設定し検証していく」工程となります。そこで今回のセミナーではプロダクトの命運を握る「仮説の磨き上げ」に繋がる起点、「リサーチ仮説における立案と検証」に特化し、リサーチのプロがレクチャーいたします。
この機会に是非、最大限の調査結果が得られる「リサーチの仮説思考力」を身に付けていただけますと幸いです。
※同業の方・同業他社の方のお申し込みはお控えください。
【 セミナー概要 】
タイトル:調査の”設計”に必要な仮説思考と検証方法
開催日時:2023年8月23日(水)12:00-12:45
定員 :1,000 名
参加費用:無料
登壇者 :株式会社エスアールエー 角 泰範
ファシリテーター:アスマーク マーケティングG 畠 紀恵
【 プログラム 】
リサーチにおける仮説の理解
失敗しない仮説の立て方・作り方
リサーチにおける仮説”検証”の方法
質疑応答
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像