ANAあきんどが運営するふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

細かなカテゴリ別絞り込み検索とサジェスト表示により顧客体験向上をサポート

ZETA株式会社

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、ANAあきんど株式会社(本社:東京都中央区、以下ANAあきんど)が運営するふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されたことをお知らせいたします。

【ANAあきんどが運営するふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』】

https://furusato.ana.co.jp/


ANAあきんどは、ANAグループのネットワークを活用し、地域連携した国内外からの誘客促進の提案・支援、情報発信をはじめとして、地域産品の発掘・販売など通じて活気ある地域づくりをめざしています。


ANAあきんどが運営するふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』は、寄付だけにとどまらず「寄付先の⾃治体さまへ実際に⾜を運んでいただきたい」という想いを込めて地域創生への貢献に取り組んでいます。


この度ふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』にZETAが提供するEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入され、同サイト内の利便性向上やCX向上をサポートしています。


  • ユーザー視点の絞り込み検索を実現し利便性向上

「お礼の品から探す」「旅の返礼品」「ランキング」などの絞り込み項目から、ユーザー視点で返礼品を探すことができるようになり利便性向上に寄与しています。

また、詳細検索ページでは「地域」や「寄付金額」を軸とした絞り込み検索が可能となり、地域や自治体の情報を収集しながら寄付先を探すといった航空会社ならではの検索体験を実現しています。


  • サイトの特徴にあわせたサジェスト表示でCX向上

入力キーワードに関連した商品名やカテゴリがサジェスト表示されるだけではなく、地域名や季節のキーワードも候補として表示されることで、ユーザーが選ぼうとしていた返礼品以外にも興味を持つ可能性が増えCX向上が期待されます。


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。



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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)

[ https://twitter.com/ScigineerGroup ]

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▼ ZETA株式会社 Facebook

[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

 

【ZETA CXシリーズ】

高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。

以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。


▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK

[ https://zetacx.com/zeta-click ]

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket ]

▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]


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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください

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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例

 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」

 https://zetacx.com/case/nitori-net

・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」

 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」

 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store


▼ 関連プレスリリース

・コメ兵が運営する公式通販サイト『KOMEHYO ONLINE』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」を導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/komehyo-online-zs-202406/2024/0618

・大手家電量販店のECサイトにリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/retailmedia-advertising-engine/electronics-store-za-202406/2024/0611

・リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」の提供技術における特許を取得しました

https://zetacx.com/pressrelease/products-function/za-notice-of-patent-acquisition-202406/2024/0603


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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com

・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

・設立  :2006年6月

・資本金 :1億円

・代表者 :山崎 徳之

・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月