トレンドの“洋風×韓国”のフュージョン料理!パスタ感覚でトッポギが楽しめる「バジルクリームトッポギ」

2024年3月1日(金)新発売

モランボン株式会社

モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、日配売場向け商品として、「バジルクリームトッポギ」を3月1日(金)より新発売いたします。

韓流ブームは昨年に続き人気を集めています。なかでも韓国料理の人気は依然として高く、新大久保や鶴橋などの「コリアンタウン」は若年女性中心に連日にぎわいを見せています。また、近年さまざまな業態の外食店で「韓国フェア」が頻繁に行われるなど、韓国料理がコロナ禍前よりも更に身近なものになってきています。そのなかで、まだ本場や限られた店舗でしか食べられる機会のない洋風テイストのバジルクリームトッポギに注目しました。

そこでトッポギのメーカーシェアNo.1※のモランボンから、本場で人気のトッポギを家庭でも手軽に楽しんでもらいたいと思い開発に着手しました。※KSP-POS 全店千人金額(全国) 23年 3-8月 ※商品名に「トッポギ」「トッポキ」「トッポッキ」「ヨッポギ」を含む商品

<開発背景>

トッポギの食シーンを調査したところ、昼食や間食でトッポギを食べる人が増えていることが分かりました(弊社調べ 23年 N=204)。レンジでも手軽に作ることができ、腹持ちも良いトッポギは在宅ランチやちょっとした小腹満たしに取り入れられていると考えられます。また近年韓国では、甘辛いコチュジャンベースのトッポギに生クリームや牛乳を加えた「ロゼトッポギ」が定番人気のテイストとして浸透しており、洋風(クリーム)×韓国(トッポギ)のフュージョン料理が若年層中心に支持されています。

そのようななかで、トッポギとバジルクリームを組み合わせた「パスタのように楽しめるバジルクリームトッポギ」が新しく登場し、SNS等で話題を集めています。バジルクリームトッポギは、辛い物や甘辛い味が苦手な方にもおすすめな辛さゼロでクリーミーな新しいテイストであり、パスタ感覚でランチや軽食にも取り入れやすいのが特徴です。そこで今までトッポギを食べたことがない方も手軽に楽しむことができる「バジルクリームトッポギ」を発売します。

<商品特徴>

レンジでかんたん!トッポギ用もちと専用調味料のセット商品です(1セット入)。

生クリームとバジルで洋風に仕上げた韓国で人気のバジルクリームトッポギ。

パッケージの料理皿は韓国インテリアの可愛らしさを取り入れた、くすみカラーを採用しました。

【全て国内製造】

・トッポギ用もち

国産うるち米の米粉で作ったコシのあるもちもち食感が特徴です。

・専用調味料

生クリームとバジルをベースにベーコンの香ばしい風味を加えたやみつきの味わいです。

<トッポギWEBサイト>

モランボン公式ホームページ内「おうち韓食サイト」では、モランボンのこだわりやブランドのコンセプト、韓食商品、韓食レシピ、韓国グルメ情報館などのカテゴリーを展開しています。ぜひご覧ください。

おうち韓食サイト:https://www.moranbong.co.jp/hanshoku/

トッポギコンセプトページ:https://www.moranbong.co.jp/hanshoku/concept/topokki/

【トッポギ シリーズ】

<商品概要>

・商品名       バジルクリームトッポギ

・内容量       145g

          (トッポギ用もち100g、専用調味料45g)         

・入り数       1ケース=10パック

・保存方法      直射日光・高温多湿をさけ、常温で保存

・賞味期間      180日

・参考小売価格    260円(税抜)/281円(税込)

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

モランボン株式会社

15フォロワー

RSS
URL
http://www.moranbong.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都府中市晴見町2-16-1
電話番号
042-368-0411
代表者名
全 峰 碩
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
-