ブランドの世界観を表現するフラッグシップストアが外苑前に誕生「ポール・スチュアート 青山本店」11月7日(土)オープン
~ 日本で初のBarを併設、ライフシーンを提案するストアに ~
株式会社三陽商会(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大江伸治、以下三陽商会)が展開するブランド「ポール・スチュアート」は、ブランドの世界観を色濃く表現するフラッグシップストアとして、外苑前に開業した「the ARGYLE aoyama(ジ アーガイル アオヤマ)」1階に、「Paul Stuart 青山本店」を11月7日(土)オープンいたしました。
「ポール・スチュアート」の伝統と革新を伝える❝何処にもない、ここだけのPaul Stuart”をコンセプトとし、日本で初のBarを併設、世界中から選りすぐりのファッションを集めるスペシャリティストアとしてお客さまのライフシーンを提案いたします。
(※2020年11月5日付にて「Paul Stuart青山店」から「Paul Stuart 青山本店」に名称変更いたしました。)
「ポール・スチュアート」の伝統と革新を伝える❝何処にもない、ここだけのPaul Stuart”をコンセプトとし、日本で初のBarを併設、世界中から選りすぐりのファッションを集めるスペシャリティストアとしてお客さまのライフシーンを提案いたします。
(※2020年11月5日付にて「Paul Stuart青山店」から「Paul Stuart 青山本店」に名称変更いたしました。)
「ポール・スチュアート 青山本店」外観
- 背景
- 新店の特長
① 国内初のBarを併設: 大人たちが集う落ち着いた空間で希少なウイスキーを数多く提案。
店舗の奥では「ポール・スチュアート」がターゲットとする大人たちが集う落ち着いた空間として、国内で初めてのBar「The COPPER ROOM(ザ コッパー ルーム)」を併設。ニューヨークにちなんだオリジナルレシピのカクテル″Manhattan(マンハッタン)″を中心に、希少なウイスキーを数多く揃え、ブランドオリジナルのチェイサーグラスも用意し大人の遊び心を演出。「ポール・スチュアート」の世界観を体感できる空間として提案いたします。
(写真左:店内奥に併設されたBar「The COPPER ROOM」、写真右:オリジナルグラス。水を入れるとブランドアイコンである❝Man On The Fence❞が水面に座っているように見える)
② コリドーを活用したPOP-UPスペース : 初回はフェアトレードの薔薇専門店「AFRIKA ROSE」を展開
コリドー(回廊)は、 シーズナルなオケージョンに合わせてイベントやPOP-UPスペースとして活用を予定。
オープン日の11月7日(土)からは、薔薇の専門店「AFRIKA ROSE」とのコラボPOP-UPを12月25日(金)まで開催。ケニアで生産される最高品質の薔薇を通してフェアトレードに取り組む「AFRIKA ROSE」。そのシンボルとして人気の一輪ギフトBOXを展開いたします。
AFRIKA ROSE公式サイト https://afrikarose.com/
- 店装
- 店舗概要
■店 舗 名 称 : ポール・スチュアート 青山本店(Paul Stuart 青山本店)
■住所 : 東京都港区北青山2丁目14-4 the ARGYLE aoyama 1階
■電話番号 : 03-6384-5763
■売場面積 : 約325㎡
■営業時間 : 11:00~20:00(※Barは18:00~24:00)
■オープン日 : 2020年11月7日(土)
■商品構成 : ウエア、アクセサリー、服飾雑貨
■ターゲット : グローバルな感性を持った大人の男性と女性
■ショップコンセプト : “New One , Only One , Classic & Modern ”をキーワードに、「ポール・スチュアート」の伝統と革新を伝える ”何処にもない此処だけのPaul Stuart “をコンセプトとし、日本で初となる本格的なBar を併設した、世界中から選りすぐりのファッションを集めるスペシャリティストア
- 展開商品
直営店限定のオリジナルPコート
三陽商会技術部のプロジェクトチーム「SANYO ENJIN(サンヨーエンジン)」と社内コラボしたオリジナルデザイン。
商品名:ビッグバッファローチェックPコート
価格:¥220,000(税込)
サイズ:46、48、50
色展開:ブラウン
素材:アルパカ60%、羊毛40%
特別なシーンにも活用できる華やかなワンピース
メンズライクな仕立てのジャケットを合わせてマニッシュなスタイルに
商品名:ステッチフラワープリント ワンピース
価格:¥88,000(税込)
サイズ:4、6、8
色展開:ブラック
素材:ポリエステル100%
商品名:ダブルブレストジャケット(買付)
価格:¥330,000(税込)
サイズ:40、42、44
色展開:ホワイト、ブラック
メンズでは“ビジネスシーンに合う”マスクを11/7(土)先行発売
男性の横顔を端正に見せるカッティングワークと顔周りに適度なフィット感を与える立体裁断。表地に芯貼りを施した優れた保形性と裏面にジャージーを配した柔らかな肌触りで、顔周りをすっきりと見せ着け心地も良いのがポイント。ビジネスやフォーマルなシーンでも合わせやすい色と素材感でギフトにもおすすめです。マスクの売上の一部を、ひとりじゃないよPJの活動に賛同し、困窮が顕在化して問題になるといわれている世代や家庭を支援する団体へ寄付いたします。
税込価格: ¥3,300
素材: 毛50%、ポリエステル50%(色柄により混率の差あり)
色展開: ネイビー、チャコールグレー、ネイビーストライプ、グレンチェック4色展開
サイズ・入数: 縦138mm×横255mm、1枚入り・BOX入り
- 「Paul Stuart」について
主な価格帯:メンズ/コート¥99,000~¥198,000、スーツ¥75,900~¥242,000、ジャケット¥59,400~¥165,000
ウィメンズ/ジャケット¥42,900~¥143,000、ドレス¥42,900~¥97,900、スカート¥25,300~¥64,900
販路:百貨店、直営店、アウトレット、EC
ブランド開始年度:1991年
ブランド公式サイト https://www.paulstuart.jp/
ブランド公式インスタグラム https://www.instagram.com/paulstuartjapan/
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