2025年6月4日(水)ウェビナー開催のお知らせ「製品CGビジュアルにおけるクオリティの高め方 ─対話の重要性─」
2025年6月4日(水)12:00開催
コミュニケーション変革をクリエイティブで実現する株式会社アマナ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:金子剛章、以下「アマナ」)は、2025年6月4日(水)、「製品CGビジュアルにおけるクオリティの高め方 ─対話の重要性─」をテーマにオンラインセミナーを開催します。

製品ビジュアルをCGで制作する際に、クオリティ面で課題を感じることはないでしょうか?ビジュアルの価値を高める上で、私たちアマナはクライアントとの対話を何よりも大切だと考えています。
そもそもクオリティとは何を指しているのか?どの様な情報があれば、理想の表現を実現することができるのか?本ウェビナーでは、それらのポイントについてクリエイターの目線から実例を交えて解説します。
スピーカー
佐々木 貴章
株式会社アマナ/CGクリエイター
多摩美術大学卒業後、2006年よりレタッチャーとしてキャリアをスタート。2012年からはCG制作の分野へ活動領域を拡大。企業との直接取引による案件を数多く手がけ、現在はプロダクトのCGディレクションを主軸に活動している。
製品の本質的な価値を引き出し、効果的に伝えるビジュアル表現を追求。製品CGの大量制作、動画制作、プロダクトのキービジュアル制作を得意とする。
岡村 徹
株式会社アマナ/プロデューサー
Sales & Produce Dept.にてマネジメントを担う。企業のブランディングから各種コミュニケーションコンテンツの開発、リアル空間の開発など、幅の広いプロデュース力が強み。
企業が持つ様々な課題に対して、丁寧にリサーチやヒアリングを行い、本質的な課題や価値を理解した上で、プロデュースすることを大切にしている。
このような方におすすめです
-
商品の魅力を、ビジュアルで効果的に伝えたい方
-
製品CGビジュアルを外注もしくは内製しているが、クオリティに課題を感じられている方
-
製品分野におけるCG表現・制作事例に興味がある方
開催概要
日時:2025年6月4日(水)12:00〜12:50
定員:100名
参加費:無料
申込用URL:https://bit.ly/42Z5QIU
問合せ:TEL 03-3740-4011(代表)、E-Mail event@amana.jp
株式会社アマナについて
1979年に広告写真の制作会社として設立。その後、スチールや動画 (TVCM、WEB 動画等)、CG(レタッチ、3DCG、アパレル CG)といったビジュアル制作をプロデュースし提供する、国内最大規模の制作会社へと事業を拡大しました。現在は、豊富なクリエイティブ資源や年間 10,000 件にのぼる案件で培ったナレッジを活用しながら、クライアント企業の価値が伝わり・人々を動かすコミュニケーション変革をクリエイティブで実現することに取り組んでいます。さらに、アマナが独自に開発した商材(ソリューション)を組み合わせることで、企業のコミュニケーション施策や DX(デジタルトランスフォーメーション)推進をサポートするなど、クライアントと共に企業の価値を高めるプロジェクトを数多く手掛けています。
株式会社アマナ 会社概要
代表者 :代表取締役社長 金子剛章
所在地:東京都品川区東品川2-2-43
設 立:1979年4月
資本金:100百万円
従業員数:(連結)430名 ※2025年1月1日現在
事業内容:
ビジュアルコミュニケーション事業(コミュニケーション領域における戦略・企画立案、ブランドデザイン&アクティベーション、インナーコミュニケーション、コンテンツマーケティング、コンテンツ制作・編集、プロトタイピング、ムービー/グラフィック制作、WEB制作、その他各種プロモーション施策の立案など)
すべての画像