【8/27(火)登壇】『ECzine Day 2024 Autumn』に代表の山崎がセミナー登壇

SNS化するECサイトでのCX向上施策について解説

ZETA株式会社

EC商品検索・ハッシュタグ・リテールメディア広告・レビュー・OMOソリューションを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、以下ZETA)は、2024年8月27日(火)に株式会社翔泳社が開催する『ECzine Day 2024 Autumn』にてダイヤモンドスポンサーとして協賛し、代表の山崎が「ショッピングサイトもSNS化の時代に ~ユーザーをワクワクさせるコマースメディアのポテンシャルとは~」と題したセミナーに登壇いたします。

昨今のECサイトは単に買い物をする場ではなく、店舗での購買体験と同様に商品比較や口コミ投稿をする場となり、いわばショッピングのSNSともいえる存在になっています。


さらに、今後ECサイトは「コマースメディア」へと進化すると見られ、ユーザーに楽しい購買体験を提供する取り組みがより重要となっていくのではないかと考えられます。


今回のセミナーでは、現在のECサイトがSNS化するまでの契機やトレンドに触れつつ、コマースメディア内で「クチコミ」「ハッシュタグ」「リテールメディア広告」がどのように活用されているか、ならびに導入後の効果についてご紹介いたします。


  • ZETAセミナー概要

■日時

2024年8月27日(火) 14:05~14:45

 

■トラック番号

Session6

 

■セミナータイトル

ショッピングサイトもSNS化の時代に ~ユーザーをワクワクさせるコマースメディアのポテンシャルとは~

https://event.shoeisha.jp/eczday/20240827/session/5177


  • イベント要項

イベント名:ECzine Day 2024 Autumn

主催   :株式会社翔泳社

日時   :8月27日(火)10:00〜19:15 (9:30受付開始)

会場   :神田明神ホール

費用   :無料(事前申込制)


■事前登録・タイムスケジュール

https://event.shoeisha.jp/eczday/20240827/timetable


「ZETA CXシリーズ」はEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」、ハッシュタグ活用エンジン「ZETA HASHTAG」、リテールメディア広告エンジン「ZETA AD」、レビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」、OMO・DXソリューション「ZETA CLICK」をはじめとする8つのラインナップで、高度なデータ分析・マッチングの技術によってさらなる良質な購買体験を実現いたします。


ZETAは今後もユーザーおよびECサイト運営企業に有益なサービスの提供、効果の紹介をしてまいります。



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【公式SNS】
▼ サイジニアグループ X(旧Twitter)

[ https://twitter.com/zeta_cx ]

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▼ ZETA株式会社 Facebook

[ https://www.facebook.com/zetacom ]
プレスリリース情報などのZETAに関するお知らせを配信します。

 

【ZETA CXシリーズ】

高度なデータ分析・マッチングの技術でユーザーにさらなる良質な購買体験を提供するマーケティングソリューションです。

以下8つのラインナップで構成され、顧客満足度・コンバージョンを高める製品として多くの大手ECで採用されています。


▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCH

[ https://zetacx.com/zeta-search ]

▼ ハッシュタグ活用エンジン ZETA HASHTAG

[ https://zetacx.com/zeta-hashtag ]

▼ リテールメディア広告エンジン ZETA AD

[ https://zetacx.com/zeta-ad ]

▼ レビュー・口コミ・Q&Aエンジン ZETA VOICE

[ https://zetacx.com/zeta-voice ]

▼ OMO・DXソリューション ZETA CLICK

[ https://zetacx.com/zeta-click ]

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMEND

[ https://zetacx.com/zeta-recommend ]

▼ ECキュレーションエンジン ZETA BASKET

[ https://zetacx.com/zeta-basket ]

▼ 予測・パーソナライズソリューション ZETA DMP

[ https://zetacx.com/zeta-dmp ]


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お問い合わせは info@zetacx.com までお気軽にご連絡ください

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▼ 大手ECに採用されているZETA CXシリーズの導入事例

 URL:https://zetacx.com/case

・株式会社ニトリ運営の「ニトリネット」

 https://zetacx.com/case/nitori-net

・株式会社アルペン運営の「アルペングループオンラインストア」

 https://zetacx.com/case/alpen-group-online-store

・株式会社アーバンリサーチ運営の「UR ONLINE STORE」

 https://zetacx.com/case/urban-research-online-store


▼ 関連プレスリリース

・ANAあきんどが運営するふるさと納税サイト『ANAのふるさと納税』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/furusato-ana-zr-202407/2024/0716

・IDOMが運営する「ガリバー」の中古車情報サイトに商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/gulliver-zs-202407/2024/0709

・ゴールドウインが運営する総合オンラインストア『Goldwin Online Store』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入

https://zetacx.com/pressrelease/case/recommend-engine/goldwin-online-store-zr-202407/2024/0702


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■ ZETA株式会社 https://zetacx.com

・所在地 :154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17F

・設立  :2006年6月

・資本金 :1億円

・代表者 :山崎 徳之

・事業内容:CXソリューション「ZETA CXシリーズ」の開発・販売

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会社概要

ZETA株式会社

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URL
https://zeta.inc
業種
情報通信
本社所在地
東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル17階
電話番号
0120-859-433
代表者名
山崎徳之
上場
東証グロース
資本金
-
設立
2006年06月