H&M 『LET'S CHANGE FASHION』キャンペーン 第三弾が6月11日よりスタート。サステイナビリティ・アンバサダーの水原希子が着こなすサマー・コレクション。
LET'S CHANGE FASHION -ファッションをサステイナブルに-
H&Mは、日本におけるH&M初のサステイナビリティ・アンバサダーとして水原希子さんの就任を発表しました。「LET'S CHANGE FASHION」をテーマとして、春から夏にかけて発表されるH&Mの3つのコレクションを通して、よりサステイナブルなファッションの未来に向けて100%循環型のファッションを目指すキャンペーンとなります。
第一弾のコンシャス・エクスクルーシヴ、第二弾のスプリング・ファッション・コレクションに続く第三弾は、サマー・コレクション。このコレクションもまた、サステイナブルな素材を中心に作られています。6月11日より、公式オンラインストア(hm.com/jp)およびH&M全店舗にて発売します。
【コレクションについて】
「LET'S CHANGE FASHION -ファッションをサステイナブルに-」をテーマに、大自然を舞台に撮影された今回のキャンペーン。
今日着る服が明日へと繋がる。
明日を変える為に今日を変えよう。
ただの「使う」から「リユース」「リサイクル」へ。
限りある資源を守るために
サマー・コレクションは、サステイナブルな素材を使いながら、ファッションと心地よさを一番に考えたコレクションです。
モダンでドラマティック、また着心地にこだわり、リラックスできる様々なアイテムが多数登場します。イギリス刺繍のカフタンドレスやフラワープリントのロングドレス、サマージャケット、ビッグシルエットシャツなど、あらゆるシーンにフィットするような、夏に向けてマストハブアイテムが展開されます。
【H&Mのサステイナブルな取り組み】
H&Mはよりサステイナブルなスタイルを、お求めやすい価格で皆様にお届けするために、デザインの仕方、商品の作り方、素材の選び方を常に改善しています。
2020年現在、H&Mが使用するすべての素材の内、50%以上をリサイクル、もしくはサステイナブルに調達されたものに切り替えること、また、H&Mが使用するすべてのコットンを、オーガニック、リサイクル、もしくはベターコットンに切り替えることを達成しました。2030年までに、使用するすべての素材をリサイクル、もしくはサステイナブルに調達された素材へと切り替えることを目標としています。
【親子で楽しめるサステイナブルなファッション】
またこのコレクションでは、同テーマを元にしたキッズも展開され、親子でのコーディネートもお楽しみ頂けます。
【キャンペーン撮影メイキング映像】
撮影裏側のスぺシャルメイキングムービーが、H&M公式Youtubeで公開されました。(画像をクリックしてご覧ください。)
https://youtu.be/fQ0sLGxTAbE
【H&Mメンバー限定 プレゼントキャンペーン】
水原希子さんの直筆サイン入りポラロイド写真と今回水原希子さんが着用された全身コーディネートのセットを、抽選で計3名様にプレゼント!
<応募期間>
2020年6月11日(木)~6月22日(月)
<応募方法>
1. H&M Japanの公式Twitterアカウントをフォロー。本プレゼントキャンペーンの投稿をリツイートし、自身が日常的に意識して行っているサステイナビリティについてコメントしてください。
2. H&Mメンバーの「マイアカウント」内の特典ページから「応募する」をクリックし、 必須項目を入力してください。H&Mメンバーへは以下リンクよりご登録頂けます。
https://www2.hm.com/ja_jp/member/info.html
【サマー・コレクション詳細】
発売日:2020年6月11日(木)発売予定
販売店舗:公式オンラインストア(hm.com/jp)および、H&M全店舗(キッズはキッズ取扱い全店舗)
商品価格帯:ウィメンズ ¥599~¥5,999
キッズ ¥599~¥2,999
https://www2.hm.com/ja_jp/ladies.html
【LET'S CHANGE FASHIONキャンペーン詳細】
「LET'S CHANGE FASHION」をテーマとして、 春から夏にかけて発表されるH&Mの3つのコレクション(第一弾のコンシャス・エクスクルーシヴ、 第二弾のスプリング・ファッション・コレクション、 第三弾のサマー・コレクション)を通して、 100%循環型でサステイナブルなファッションの未来を目指すキャンペーン。 サステイナブルな選択を通してポジティブな変化を起こすことを呼び掛けています。
現在、 H&Mで使用するすべてのコットンは、オーガニック、 リサイクル、 またはベターコットンで、 その他の素材もリサイクル、 もしくはサステイナブルに調達された素材が50%以上使われている商品には、素材の内容が記載された緑の「CONSCIOUS」タグが付いてます。 キャンペーン以降の商品においても、このサステイナブルな取り組みは継続します。
画像ダウンロードリンク (6月15日まで有効です)
https://we.tl/t-SNoql9E2Aj
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像