トレンド発信メディア「fasme」、あなたが推しがちな"練習生タイプ"が分かる「サバ番推しタイプ診断」を公開

~6タイプの推し傾向で、あなたの“推し癖”が丸わかり♡~

ホットリンク

SNSマーケティング支援サービスを提供する株式会社ホットリンク(本社:東京都千代田区、証券コード:3680、代表取締役グループCEO:檜野安弘、以下ホットリンク)は、当社が運営するトレンド発信メディア「fasme」の診断コンテンツ「fasmeサバ番推しタイプ診断」を、2025年7月25日に公開したことをお知らせいたします。

「fasmeサバ番推しタイプ診断」の紹介ページはこちら:https://fasme.asia/diagnosis/sababan-6496/

「fasmeサバ番推しタイプ診断」

1. 「fasmeサバ番推しタイプ診断♡」について
「fasmeサバ番推しタイプ診断♡」は、「サバイバルオーディション番組であなたが推しがちな練習生タイプ」を診断する、トレンド発信メディア「fasme」オリジナルのコンテンツです。「ビジュアルで選びがち?」「泣きながら頑張る子に弱い?」など、あなたの“推し傾向”を明らかにします。

「fasmeサバ番推しタイプ診断診断♡」の紹介ページはこちら
https://fasme.asia/diagnosis/sababan-6496/

※本診断はエンタメ要素を含んだfasmeオリジナルコンテンツです。結果はあくまで参考として、お楽しみください。


2. 「fasmeサバ番推しタイプ診断♡」の診断方法について
「fasmeサバ番推しタイプ診断♡」は、「fasme」のWebサイト上の記事(https://fasme.asia/diagnosis/sababan-6496/)から診断できます。記事を開くと、画面の下部に診断のバナーが表示されます。

「fasmeサバ番推しタイプ診断」診断スタートバナー

バナーをタップすると、診断画面が立ち上がり診断が始まります。

「fasmeサバ番推しタイプ診断」診断スタート画面

チャット形式の画面から質問に答えていくと、あなたの診断結果が表示されます。再度診断したい場合は、チャット部分に【サバ番】とキーワードを送ると、最初から診断できます。


3. 「fasmeサバ番推しタイプ診断♡」の診断結果について
「fasmeサバ番推しタイプ診断♡」の診断結果は全6タイプあり、あなたの“推しがちな練習生のタイプ”をイラストとともに解説します。

「fasmeサバ番推しタイプ診断」診断結果全6タイプ

■診断結果例

「fasmeサバ番推しタイプ診断」診断結果例

【努力型成長枠 推しタイプ】
推しがちな練習生の特徴:

最初は空気or最下位、だけどひたむきで涙によわい

推しタイプあるある:
・自己紹介のぎこちなさ
・一生懸命さピカイチ
・努力と涙で成長
・課題曲で急に化ける

あなたのサバ番推し活傾向:
・サバ番中は毎週号泣&応援ポスト
・グッズは感情の起伏に応じて爆買いor自制
・SNSでは布教型

【fasmeサバ番推しタイプ診断♡】あなたは「努力型成長枠 推しタイプ」
https://fasme.asia/etc/sababan-1/


4. トレンド発信メディア「fasme」について
「fasme」は株式会社ホットリンクが運営するトレンド発信メディアです。Webサイトの月間PV数は約100万、X・Instagram・LINEの総フォロワー数は約140万人です。ユーザーは18~24歳のZ世代の女性が多く、ファッション・コスメ・美容関連への関心が高い傾向があります。「mees(ミーズ)」という公式アンバサダーを抱えており、彼女たちが"今リアルに興味がある事柄"もコンテンツとして発信しています。

■fasme Webサイト:https://fasme.asia/
■fasme X:https://x.com/fasme_media
■fasme Instagram:https://www.instagram.com/fasme_media/
■fasme LINE:https://page.line.me/rgu7907d?openQrModal=true

2017年11月より提供を開始した「診断コンテンツ」は、fasmeの中でも特に人気の高いコンテンツです。制作総数は50件以上にのぼり、様々な企業とのコラボレーションも行ってきました。性格や恋愛診断に基づくコンテンツを中心に、美容商材や不動産(賃貸)、食品(お菓子)を題材にした診断コンテンツも制作しています。現在も、タイアップ企業様を募集しています。

2023年9月には、累計発行部数560万部超えの人気マンガ『明日、私は誰かのカノジョ』とコラボレーションした診断コンテンツの完全版を公開しました。2024年2月に公開した「fasme UFPT診断」は、実施回数が9万回を突破しました。

■明日カノ診断完全版:https://fasme.asia/quiz/asukano-shindan4740/
■fasme UFPT診断:https://fasme.asia/diagnosis/face-mbti5723/

株式会社ホットリンクについて(証券コード:3680 東証グロース)

日米で事業を展開するホットリンクグループのコア企業。SNSへの投稿など、生活者の声の投影であるソーシャル・ビッグデータを分析し、企業のマーケティング活動や報道、災害対策などでの活用支援を行っています。Web3においても、データ分析・活用力を活かしてインフラを担い、世界中の人々が“HOTTO(ほっと)”できる世界の実現を目指しています。

設立日:2000年6月26日

代表者:代表取締役グループCEO 檜野安弘

本社所在地:東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ

事業内容:SNSマーケティング支援

URL:https://www.hottolink.co.jp/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社ホットリンク

34フォロワー

RSS
URL
http://www.hottolink.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区富士見一丁目3番11号 富士見デュープレックスビズ5階
電話番号
03-6261-6930
代表者名
檜野安弘
上場
東証グロース
資本金
1億円
設立
2000年06月