プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

ネスレ日本株式会社
会社概要

「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを体験できるコンセプトストア「ネスカフェ 原宿」4月5日(金)リニューアルオープン

若手バリスタが監修した、これまでにない新しいソリュブルコーヒーのメニューを提供

ネスレ日本株式会社

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼 CEO:深谷 龍彦、以下「ネスレ日本」)は、「ネスカフェ」のサステナブルな活動を楽しく体験できるコンセプトストアとして、「ネスカフェ 原宿」を4月5日(金)にリニューアルオープンします。

ネスレ日本は、2023年秋より「ネスカフェ」の新コンセプトとして展開している“Make your world”(※参考資料)において、これからも香りや味わいにこだわったおいしいコーヒーをお届けすること、また、消費者がコーヒーを選ぶ際に、生産者や環境に配慮して作られたコーヒー豆を使った一杯を選ぶことが、“自分やその周りの世界を変える”きっかけとなることを伝えています。


「ネスカフェ」を選ぶ、という小さな行動がサステナブルな未来へつながることを、若年層をはじめとする多くの方が実際に体験した上で、「ネスカフェ」の新しい一面を発見し、好きになるきっかけを提供する場として、「ネスカフェ 原宿」は2015年2月以来9年ぶりにフルリニューアルし、2024年4月5日(金)にオープンします。当店舗では、自身のインスピレーションを刺激したり、思わず家族や友人にシェアしたくなるコンテンツなどを提供します。


店内は、日常の喧噪から離れ、思い思いのひとときを過ごせるよう、コーヒー農園を想起させるような、ゆったりとしたくつろぎの空間となっています。一部のインテリアやユニフォームは、リサイクル可能な素材や「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」の紙パッケージをアップサイクルした素材を使用するなど環境に配慮した店舗を体現しています。


その空間の中で、皆様に親しまれている「ネスカフェ」のレギュラーソリュブルコーヒー(可溶性コーヒー)を使用したラテアートや季節ごとのアレンジドリンク、特製スイーツとのペアリング体験など、“美味しさ”と“遊び心”のあるメニューを楽しむことができます。一押しは、自分の“好き”を追求し続ける若手バリスタが監修・考案した「アレンジドリンク」と「ネスカフェ ペアリングセット」です。ペアリングセットは、「ネスカフェ ゴールドブレンド」や「ネスカフェ エクセラ」、「ネスカフェ 香味焙煎」と、その香りや味わいを一層引き立てるスイーツのセットで、「ネスカフェ 原宿」だけで楽しむことができます。また、自宅でより深く「ネスカフェ」を味わえるよう、おすすめのペアリングを記載した持ち帰り用ミニカードも付いてきます。


今後、自分だけのコーヒーボトルをカスタマイズして作成できる体験型コンテンツや、誰もが気軽に楽しく参加できるアップサイクルのワークショップなどを開催する予定です。サステナブルな活動を展開する「ネスカフェ」の楽しみ方を、トレンドの発信地である原宿という街から多くの方にお届けしていきます。


なお、今回の大規模リニューアルは、店舗開発からメニュー作りまでの全てを、「ネスカフェ」の若手マーケティングメンバーが考案・実行したプロジェクトです。


■店舗概要

名称:ネスカフェ 原宿

所在地:東京都渋谷区神宮前1-22-8

営業時間:11時00分~20時00分(ラストオーダー19時00分)

カフェ席数:約120席

敷地面積:747.82㎡


<空間のこだわり>

コーヒー農園のような解放感と温かみのある空間。 中央はリサイクル可能な段ボールで制作したシンボルツリーを配置。


「Farm to cup(農園からカップまで)」のストーリーを描いた グラフィックを背面に施し、コーヒー生産地を想起させる階段席。


マグカップ型のペンダントライトが可愛らしくも、 クラフト感溢れるカウンター席


「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」の 紙パッケージを使用し、アップサイクルしたテーブルの天板(上)とユニフォーム(下)


■カフェメニュー概要(一部)

<ネスカフェ ペアリングセット> ※写真はイメージです

メニュー名:チョコレートムースのミルフィーユ

内容:ネスカフェ ゴールドブレンド x 1杯、チョコレートムースのミルフィーユ x 1個

特長:オレンジのコンフィとカスタード風味のアイスをサンドしたチョコレート ムースのミルフィーユ。「ネスカフェ  ゴールドブレンド」と一緒に楽しむとコーヒーを口に含んだ瞬間、上質な香りが広がり、澄み切った後味が、オレンジの甘さを一層引き立てる。

価格(税込):1,500円


メニュー名:ホワイトチョコとレモンのタルト

内容:ネスカフェ エクセラ x 1杯、ホワイトチョコとレモンのタルト x 1個

特長:ホイップクリームでコーティングしたタルト。アクセントにレモンの風味が楽しめる。「ネスカフェ  エクセラ」の後味で残る深いコクと、クリームの調和を楽しめる。

価格(税込):1,500円


メニュー名:彩り抹茶パフェ

内容:ネスカフェ 香味焙煎 x 1杯、彩り抹茶パフェ x 1個

特長:抹茶アイスやきなこのシュトロイゼルなどがのった和素材のサンデー。パイナップルソースをかけて味変も楽しめる。「ネスカフェ 香味焙煎  ひとときの贅沢」と一緒に楽しむことで、コーヒーのフルーティな味わいと、華やかな香りがより引き立つ。

価格(税込):1,500円


<その他のおすすめ> ※写真はイメージです

ラテアート カフェラテ

皆に親しまれている「ネスカフェ エクセラ」を使用し、店舗バリスタによるラテアートを施した、いつものコーヒーに彩りと遊び心のある1杯。

 550円(税込)


ストロベリー ショコラ

自身の“好き”を追求している勢いのある若手バリスタ2名による、「ネスカフェ」をより楽しく、美味しく味わえる季節限定のアレンジドリンク。

 680円(税込)


上記メニュー以外に、様々なドリンクやケーキ、オープンサンドなどの軽食を提供します。ドリンクは、ホットコーヒー、アイスコーヒー、カプチーノやミルククリームコーヒー、モカクリームコーヒーなどのドリンクをはじめ、紅茶やオレンジジュースなど、種類豊富に揃えています。


<参考資料:「ネスカフェ」の歴史>

■1938年の誕生以来、サステナビリティをブランドの中心に据えてきたグローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」

「ネスカフェ」は、1930年代に、コーヒー豆の大豊作と価格の暴落に頭を悩ませていたブラジル政府からの要請を受け、ネスレが保存に便利なソリュブルコーヒー(※1)を開発、製品化したことから1938年に誕生しました。社会課題の解決をきっかけに生まれた「ネスカフェ」は、常に皆様においしいコーヒーを提供するよう尽力し、進化し続けてきました。「ネスカフェ」は、サステナビリティをブランドの中心に据えて発展し、現在では世界中で愛飲されるコーヒーブランドになりました。「ネスカフェ」のコーヒーは、世界中で毎秒6,000杯が飲まれており、ネスレは農園から一杯のカップに至るまで、人々の生活と地球にポジティブなインパクトを与えることを目指しています。(※1)お湯などに溶かして飲む、粉末タイプのコーヒーのこと­­


■グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」が、新コンセプト“Make your world”を掲げ進化

「ネスカフェ」の新コンセプト“Make your world”は、これからも皆様がおいしいコーヒーを飲み続けられる未来のために、グローバルコーヒーブランド「ネスカフェ」を通じてサステナビリティに取り組むことをネスレが

表明するものです。“Make your world”を掲げた新ブランドコミュニケーションは2023年より世界各国で開始しており、これからも香りや味わいにこだわったおいしいコーヒーを皆様にお届けすること、また、皆様がコーヒーを選ぶ際に、生産者や環境に配慮して作られたコーヒー豆を使った一杯を選ぶことが“自分やその周りの世界を変える”きっかけとなることを伝えています。

日本の「ネスカフェ」公式サイト:https://nestle.jp/home/brands/nescafe

■「Liwei Coffee stand」オーナー 李 維 軒 (リ  ウェイ シュエン)氏

台湾出身の東京・高田馬場にある人気コーヒーショップ「Liwei coffee stand」のオーナー。ラテアートの世界大会「フリーポアー・ラテアート・グランプリ2022」のチャンピオン。台湾と日本、それぞれのカルチャーをミックスさせ、日々自身の“好き”を追求し、唯一無二のスタイルを常に作り出すことを意識している。「ネスカフェ」を使用したフードペアリングや主にアイス系のアレンジドリンクを監修・考案。


■「KITASANDO COFFEE Roastery」 ストアマネージャー 神山 莉月(かみやま りつき)氏

東京に複数店舗展開する「KITASANDO COFFEE」の人気コーヒーショップ「KITASANDO COFFEE Roastery」のストアマネージャー。店舗の最前線で、幅広い層の方々と関わりながら、コーヒーの楽しみ方の幅を広げる

ペアリング開発など、新たな「好き」をお客様が発見・探求できるよう日々励んでいる。「ネスカフェ」を使用したフードペアリングや主にホット系のアレンジドリンクを監修・考案。


■株式会社 ダイイチ

企業向けユニフォームの企画・製造・販売を中心に行っている企業。一般社団法人アップサイクルに参画し、環境にも着る人にもやさしいユニフォームを目指して日々取り組んでいる。今回、「ネスカフェ ゴールドブレンド エコ&システムパック」の紙パッケージなどをアップサイクルした紙糸やコーヒー残渣から抽出した染料を使用し、「ネスカフェ 原宿」のユニフォームシャツやサロンを制作。「ネスカフェ」を選ぶという一つの行動がサステナブルな未来に繋がることを体現。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
食品・お菓子
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

ネスレ日本株式会社

69フォロワー

RSS
URL
https://www.nestle.co.jp
業種
製造業
本社所在地
兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 ネスレハウス
電話番号
078-230-7000
代表者名
深谷 龍彦
上場
未上場
資本金
40億円
設立
1933年06月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード