ユナイテッドアローズ全ブランドのアイテムから、様々な分野の第一線で活躍するクリエイターたちが、独自の感性と視点でセレクトするキュレーションストアプロジェクト「UA CURATED」が始動
スタイリスト、ヘアサロン、クリエイティブチームとコラボレートした3つのストアを10月2日(木)より順次スタート

株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、ユナイテッドアローズの全ブランドのプロダクトから、時代に合った感性と視点でアイテムをセレクトし、新たな手法で提案するキュレーションストアプロジェクトである、「UA CURATED」を始動します。
<「UA CURATED」特設サイト>
https://store.united-arrows.co.jp/s/all/re/202510/curated/
◼︎プロジェクト概要
「UA CURATED」10/2(木)からスタートするストアは、スタイリストのTEPPEIさん、美容室のFLEURI、Magic Islandクリエイティブチームがコラボレーターとして参画し、それぞれのクリエイティビティをユナイテッドアローズの視点と掛け合わせ、3つのストアを共創します。
今回のキュレーションストアプロジェクトは、趣味嗜好に合わせたキュレーターを起点に、界隈にフィットするメディアで展開することで、従来の認知やイメージ訴求を超え、購入や共感へとつながる新たなエンゲージメントを目指します。
当社は、中期経営計画(2024年3月期~2026年3月期)の主要戦略のひとつに「UA CREATIVITY戦略:企業ブランドのリブランディング」を掲げています。本取り組みにより、企業イメージの刷新と次世代への認知拡大を目指します。
◼︎ステートメント

◼︎展開コンテンツ
① プロジェクト名:品性の種。

〈ユナイテッドアローズ〉の9つのブランドを軸に、スタイリストTEPPEIが描き出す9人のポートレート。共通するのは「品」というテーマ。クラシックにもストリートにも寄らず、ただその人の中に眠る気配を映し出す。装いに込められた静かな強さや、思いがけない遊び心。纏う人が変われば、同じ服もまったく違う表情を見せる。そして今回は、TEPPEI自身がセレクトした10の名品アイテムも登場。ページをめくるように、ひとりひとりの解釈とともに、次なる「品」のかたちを見つけてほしい。
<ストアURL>
https://store.united-arrows.co.jp/s/all/re/202510/seedsofvirtue/
<タブロイド配布店舗>
・ユナイテッドアローズ
新宿店/渋谷スクランブルスクエア店/横浜店/六本木ヒルズ店/丸の内店/心斎橋店/福岡店
・ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ
丸の内店/大阪店/福岡店
・ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング
ルミネ新宿店/自由が丘店
・エイチ ビューティー&ユース
・アティセッション 新宿店
・アストラット 新宿店
・シテン ユナイテッドアローズ 新宿ストア
※数量限定 なくなり次第配布終了
<コラボレーター プロフィール>

スタイリスト TEPPEI 氏
1983年生まれ、滋賀県出身。スタイリスト。2000年代初頭のスナップブームの中心的人物で、その個性的なスタイルは国内外で熱狂的な人気を集める。現在はファッションブランドの広告やショーの現場で活躍。スタイリングの他に、アーティストイメージやヴィジュアルディレクションも手掛ける。独自のファッション哲学と思考で世代を問わず多くの支持を集めている。
②プロジェクト名:UA HAIR

髪を変えると、服も気分も変わる。ヘアスタイルとファッションの蜜月関係を、気分を軸に可視化するプロジェクト。代官山のサロン〈FLEURI〉が、モデルとのラフな対話をもとに“いまの気分×その人らしさ”を引き出すヘアスタイルを提案。ヘアチェンジで生まれたリアルな気分にフィットするアイテムを、〈ユナイテッドアローズ〉が展開する様々なブランドからピックアップし、最旬のスタイリングにアップデートしていく。十人十色のセルフプロデュースが息づくヘアスタイルとファッションは、まだ見ぬ自分らしさに出会うきっかけをくれるはずだ。
<ストアURL>
https://www.instagram.com/uahair_official/
<コラボレーター プロフィール>

ヘアサロン FLEURI
2019年9月に、ヘアメイクアーティストとしても活躍するSakieスタイリストが立ち上げたヘアサロン。
店舗住所:渋谷区猿楽町4-6代官山宝ビル2階
③プロジェクト名:Magic Island

西海岸のサーフカルチャーや90年代リバイバルの流れを汲みながら、独自のアメカジを提示する架空のセレクトショップ。〈ユナイテッドアローズ〉で展開するアイテムに新たな視点を加えることで、都会で生きる若者のためのレイドバックな装いを完成させた。世界観の監修には、90年代生まれのスタイリストとデザイナーが参加。懐かしく、どこか夢見心地で、心が揺さぶられるもの。慌ただしい日常にポジティブなエネルギーをもたらすコンセプトストアが、いまここに誕生する。
<ストアURL>
https://store.united-arrows.co.jp/s/all/re/202510/magicisland/
https://www.instagram.com/magicislandxx/
<コラボレーター プロフィール>

Magic Islandクリエイティブチーム
メンバーは全員90年代生まれ。デザインやスタイリングといったファッション領域から、写真や映像、グラフィックを用いたビジュアル表現にいたるまで、幅広い分野に精通したクリエイターが集結。同世代ならではの共通する時代感覚と、それぞれのバックグラウンドから培った自由な感性を掛け合わせ、既存の枠にとらわれない新たな世界観を発信する。
■株式会社ユナイテッドアローズについて

1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。
すべての画像