マーケ戦略に直結!カスタマージャーニーを作る”調査設計とコツ”をリサーチのプロが解説

ペルソナ設計やコミュニケーション施策の精度が上がる、有益なジャーニーマップを作るリサーチのコツとは?

株式会社アスマーク

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、2023年10月25日(水)14:00に、事例を基とした実践形式で、質の高いカスタマージャーニーを作るための調査設計のコツを、セミナーにてご紹介いたします。


【 無料お申込みはこちらから 】

https://www.asmarq.co.jp/seminar/cjm_research231025/


【 このような方へお勧め 】

  • カスタマージャーニーの精度を高めたい

  • ペルソナやジャーニーを手探りで作成している

  • ジャーニー作成時に行うべき調査設計を知りたい


【 背景 】

自社サービスのタッチポイントや流通チャネル、ユーザーとのコミュニケーションの開拓を仮説立てる時に役立つのが「カスタマージャーニーマップ」です。


カスタマージャーニーマップとは、ユーザーが自社の製品・サービスへ辿り着くまでの一連の体験を「旅」に例えて、認知~接触~購入などの動線をマーケティング目線で描いた戦略立案に生かせるワークツールです。

主にペルソナ設計やカスタマーとのコミュニケーションを構築する際に大きく役立ち、また施策ゴールにおけるチームメンバー同士の理解統一にも有益です。


そんなカスタマージャーニーを作るにあたり不可欠であり、命運を握る段階ともいえるのが、マーケティングリサーチにおけるユーザーインタビューの工程となります。特徴として定量的では中々図りづらいこともあり、対象とするユーザー条件はもとより、インタビュー手法や調査項目の設定、更には分析工程までは、個人の手腕や調査趣向に寄ってしまう傾向があります。


そこで今回は、リサーチのプロが有益なカスタマージャーニーを作るための「調査設計」について、準備段階~分析ステップまでをレクチャーします。セミナーでは「アスマーク」の事例を基に、実践形式で調査設計のコツとポイントをお届け。この機会に是非、自社戦略におけるカスタマージャーニー設計の精度が高まる、リサーチのフレームをご理解いただけますと幸いです。


【 セミナー概要 】

  • タイトル:活用しやすいカスタマージャーニーを作る、調査設計とコツ

  • 開催日時:2023年10月25日(水)14:00-14:45

  • 定員  :1,000 名

  • 参加費用:無料

  • 登壇者 :株式会社エスアールエー 代表取締役社長 角 泰範

  • ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG 畠 紀恵

 ※当セミナーは事前収録したセミナー動画を、公開する形式にてお送りいたします。


【 プログラム 】

  • カスタマージャーニーとは

  • CJM作成における調査~「準備段階」~

  • CJM作成における調査~「実査のコツ」~

  • 事例で解説~実践「CJM作成と分析ステップ」~

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社アスマーク

15フォロワー

RSS
URL
https://www.asmarq.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階
電話番号
03-5468-5101
代表者名
町田正一
上場
東証スタンダード
資本金
1億3900万円
設立
2001年12月