2016年12月にデビューを果たしたアパレルコレクション再び「XBYO」ニューカラー登場
日本のファブリックとパターン技術が融合した過去-現在‐未来を繋ぐ、ストリートウエアコレクション9月29日(金)発売開始
http://shop.adidas.jp/originals/xbyo/products/ #XBYO #adidasOriginals
マルチスポーツブランドのアディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ポール・ハーディスティ)のストリートスポーツウエアブランド「アディダス オリジナルス」は、2016年12月に初登場したアパレルコレクション「XBYO(エックスバイオー)」を9月29日(金)に3つのニューカラーで発売いたします。
美しさやシンプルさを追求しながら、動きを制限しない自由なストリートウエアである「XBYO」は、アディダスのアーカイブから得たインスピレーションと、日本のパターン技術や素材が融合したアパレルコレクションです。アディダスの歴史が詰まった「X」モチーフをはじめとしたデザインに、緻密に計算されたカッティング、日本開発のテリーコットンという素材を掛け合わせ、過去-現在‐未来を繋ぐ、上質かつタイムレスなベーシックアイテムとして完成しました。
adidas Originalsには今までなかったアパレルコレクションとして人気を博してきました。今回、カレッジエイトバーガンディ、ミネラルブルー、ベイバーグレーの3つのニューカラーで再び登場します。
■主要プロダクト
■XBYOとは
XBYOは、2016年12月より世界で先駆け発売されたコンセプトとプロダクト開発にあたり、日本のパートナーとコラボレーションしたアパレルコレクションです。ファブリックは、日本が誇る丸編生地メーカー
「ヤマヨテクスタイル」のプレミアムテリーコットンを採用。アディダスと半世紀にわたるパートナーシップを組んでいる同社がXBYOのためだけに開発した生地は、日本の技術を駆使して、上質に仕上がっています。
カッティングには、日本のパターンカッティングの第一人者である中村里美氏を起用。人間工学に基づき、緻密に計算された立体裁断や、生地の切り替えの代わりにダーツを施すなど、クラシックなストリートウエアに洗練されたカットを加えています。デザインに込められた想いや感情をカタチにする中村氏の手により、動きを制限しないユニークなシルエットが完成しました。
そして、XBYOのブランディングには、アディダスの伝統的なXモチーフを用いています。アーカイブにインスパイアされながらシンプルに仕上げています。アディダスのアイコンであるXモチーフと、上質な「ヤマヨテクスタイル」のファブリック、そして中村氏のパターン技術が融合し、一歩先を行く新たなストリートウェアコレクションが登場しました。
■主要取扱い店舗
アディダス オリジナルス フラッグシップ ストア トウキョウ 、他32店舗
全国のアディダス オリジナルスショップ
アディダス オンラインショップ http://shop.adidas.jp/originals/xbyo/
アディダス ブランドコア ストア 新宿・渋谷・名古屋・広島・仙台
BEAMS HARAJUKU
Styles 代官山
Styles 六本木
Undefeated JP
LITTLE UNION TOKYO
■アディダス オリジナルスの最新情報について
アディダス オリジナルス 公式ホームページ http://www.adidas.com/originals/
アディダス オリジナルス 公式ツイッター http://twitter.com/adiOriginals_jp
アディダス オリジナルス 公式ブログ http://adidas.jp/originals/blog/
アディダス ジャパン フェイスブックページ http://www.facebook.com/adidas
アディダス トウキョウ インスタグラム http://instagram.com/adidastokyo/
■adidas Originals (アディダス オリジナルス) ブランドについて
2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランド。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
アディダスグループお客様窓口 T
EL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
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