「MACKINTOSH PHILOSOPHY “GREY LABEL”」を『ルミネ新宿』と『二子玉川ライズS.C.』にオープン
「マッキントッシュ フィロソフィー」 が提案するユニセックスなムードの軽やかなコレクション
三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、都市型商業施設に向けたユニセックスライン「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル”」を2月19日(金)に『ルミネ新宿 2』、2月26日(金) に『二子玉川ライズS.C.』にオープンいたしました。メンズ・ウィメンズで共通の素材やデザインを使用したユニセックスなムードの軽やかなコレクションを、トレンドに敏感な20代から30代に向けて提案します。
- 背景
このため、これまで「MP STORE」にて培ってきたものを継承しつつ、新たな多くのお客さまにもアプローチを図るために「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル“」を都市型商業施設へ出店することとしました。
- ブランドコンセプト
主力の購買層は、トレンドに敏感な20代、30代を想定し「マッキントッシュ フィロソフィー」の主力購買層より低めの年齢を想定しています。
- 「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル”」 の商品について
アイテムは、男女共通素材・共通ディテールで提案します。
◆主なアイテムの価格帯◆(すべて税込価格)
コート : ¥33,000~¥79,200 ジャケット・ブルゾン: ¥19,800~¥48,400
トップス: ¥11,000~¥22,000 ボトムス: ¥17,600~¥24,200
ワンピース: ¥19,800~¥26,400
- 展開商品の一例
コートとジャケットは、特徴的な丸みのある衿、肩周りをコンパクトに見せるラグランスリーブ、袖口を絞ってブラウジングできるスリーブタブがポイント。パンツは、ウエストのバックル付き共地ベルトがデザインポイントになっています。
素材は先染めコットンギャバジンクロスを使用。たて糸とよこ糸で色が異なる玉虫調の光沢としなやかな風合いが特徴で、クラシック且つエレガントなムードを感じさせる特別な素材になります。
毎シーズン、ブランドが提案するテーラードセットアップは、ブリティッシュトラッドスタイルを表現する上でマストアイテムです。今春は、柔らかいカラーと繊細な線で表現したオリジナルチェックで仕上げました。
素材は、麻のナチュラルな表情にドライタッチな風合いを加えたリネンウールファブリックで、ジャケットのシルエットが構築できる程よいハリ感が特徴です。
- 店舗概要
①
店舗名 | マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル“ ルミネ新宿 ルミネ2 店 |
店舗名 | 2021年2月19日(金) |
所在地 | 東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿 ルミネ2 4階 |
電話番号 | 03‐6258-0666 |
営業時間 | 平日11:00~21:30 土日祝 10:30~21:30 (当面の間) 全日11:00~20:00 |
②
店舗名 | マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル“ 二子玉川ライズS.C.店 |
店舗名 | 2021年2月26日(金) |
所在地 | 東京都世田谷区玉川2-21-1 二子玉川ライズS.C. 3階 |
電話番号 | 03‐6431-0818 |
営業時間 | 10:00~21:00 (当面の間) 10:00~20:00 |
- 今後の計画
- 「マッキントッシュ フィロソフィー」 (メンズ/ウィメンズ)について
マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
主な価格帯(すべて税込価格):
メンズ:コート¥44,000~¥132,000、ブルゾン¥28,600~¥79,200、ジャケット¥33,000~¥99,000、パンツ¥14,300~¥33,000
ウィメンズ:コート¥18,700~¥165,000、シャツ・ブラウス¥16,500~¥23,100、スカート¥18,700~¥28,600
販路: 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売: メンズ:2007年、レディス:2008年
▼「マッキントッシュ フィロソフィー」 公式WEBサイト
http://www.mackintosh-philosophy.com/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像