プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
株式会社三陽商会
会社概要

「MACKINTOSH PHILOSOPHY “GREY LABEL”」を『ルミネ新宿』と『二子玉川ライズS.C.』にオープン

「マッキントッシュ フィロソフィー」 が提案するユニセックスなムードの軽やかなコレクション

株式会社三陽商会

三陽商会が展開するブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」は、都市型商業施設に向けたユニセックスライン「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル”」を2月19日(金)に『ルミネ新宿 2』、2月26日(金) に『二子玉川ライズS.C.』にオープンいたしました。メンズ・ウィメンズで共通の素材やデザインを使用したユニセックスなムードの軽やかなコレクションを、トレンドに敏感な20代から30代に向けて提案します。

 

ルミネ新宿 ルミネ2 店ルミネ新宿 ルミネ2 店

二子玉川ライズS.C.二子玉川ライズS.C.

  • 背景
「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル“」は2018年秋より、「マッキントッシュ フィロソフィー」が提案するライフスタイルストア「MP STORE (エムピー ストア)」で展開してまいりました。シーズンを重ねる中でテイスト・デザインなどがトレンドに敏感な20代・30代に受け入れられ、グレーラベルに対するニーズも高まってきました。
このため、これまで「MP STORE」にて培ってきたものを継承しつつ、新たな多くのお客さまにもアプローチを図るために「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル“」を都市型商業施設へ出店することとしました。
  • ブランドコンセプト
“男女でシェアできるユニセックスのアウターウエアや、同じ柄を使った男女それぞれのアイテムなど、ユニセックスなムードの軽やかなコレクション” をコンセプトとして、ブリティッシュトラディショナルな雰囲気に今のムードを取り入れたユニセックスなアイテムを提案してまいります。
主力の購買層は、トレンドに敏感な20代、30代を想定し「マッキントッシュ フィロソフィー」の主力購買層より低めの年齢を想定しています。
  • 「マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル”」 の商品について
<CRAWLEY(クローリー)>(コート) <RUSPER(ラスパー)> (ブルゾン)   <BALCOMBE(バルカム)>(ボトム)をブランドのキーアイテムとし、シーズンに合わせた素材に変えて展開を行います。
アイテムは、男女共通素材・共通ディテールで提案します。
◆主なアイテムの価格帯◆(すべて税込価格)
コート : ¥33,000~¥79,200   ジャケット・ブルゾン: ¥19,800~¥48,400
トップス: ¥11,000~¥22,000   ボトムス: ¥17,600~¥24,200
ワンピース: ¥19,800~¥26,400
  • 展開商品の一例
グレーラベルの代表モデルであるヴィンテージモーターサイクルコート、モーターサイクルパンツをリファインしたシリーズです。
コートとジャケットは、特徴的な丸みのある衿、肩周りをコンパクトに見せるラグランスリーブ、袖口を絞ってブラウジングできるスリーブタブがポイント。パンツは、ウエストのバックル付き共地ベルトがデザインポイントになっています。
素材は先染めコットンギャバジンクロスを使用。たて糸とよこ糸で色が異なる玉虫調の光沢としなやかな風合いが特徴で、クラシック且つエレガントなムードを感じさせる特別な素材になります。

Coat ¥48,400 Shirts¥15,400 Trousers ¥17,600  (すべて税込価格)Coat ¥48,400 Shirts¥15,400 Trousers ¥17,600  (すべて税込価格)

Jacket ¥37,400 Trousers ¥24,200   (すべて税込価格)Jacket ¥37,400 Trousers ¥24,200 (すべて税込価格)


















 

 

毎シーズン、ブランドが提案するテーラードセットアップは、ブリティッシュトラッドスタイルを表現する上でマストアイテムです。今春は、柔らかいカラーと繊細な線で表現したオリジナルチェックで仕上げました。
素材は、麻のナチュラルな表情にドライタッチな風合いを加えたリネンウールファブリックで、ジャケットのシルエットが構築できる程よいハリ感が特徴です。

Jacket¥39,600 Shirts¥15,400 Trousers¥19,800 Cap¥6,600 (すべて税込価格)Jacket¥39,600 Shirts¥15,400 Trousers¥19,800 Cap¥6,600 (すべて税込価格)

Jacket¥39,600 Shirts¥15,400 Trousers¥19,800 Cap¥6,600     (すべて税込価格)Jacket¥39,600 Shirts¥15,400 Trousers¥19,800 Cap¥6,600 (すべて税込価格)

  • 店舗概要
店装はコンセプトである”ユニセックス”という世界観をテーマに、男女の境界線をなくした中性的なイメージの象徴としての”ライトグレー”を採用しクリーンでモダンな洗練された印象の空間としています。
店舗名 マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル“ ルミネ新宿 ルミネ2 店
店舗名 2021年2月19日(金)
所在地 東京都新宿区新宿3-38-2  ルミネ新宿 ルミネ2 4階
電話番号 03‐6258-0666
営業時間 平日11:00~21:30 土日祝 10:30~21:30  (当面の間) 全日11:00~20:00

店舗名 マッキントッシュ フィロソフィー “グレーラベル“ 二子玉川ライズS.C.店
店舗名 2021年2月26日(金)
所在地 東京都世田谷区玉川2-21-1  二子玉川ライズS.C. 3階
電話番号 03‐6431-0818
営業時間 10:00~21:00  (当面の間) 10:00~20:00
 
  •  今後の計画
2021年度は、直営2店舗(ルミネ新宿・二子玉川ライズS.C.) 及びEC4サイト(自社2サイト、ZOZOTOWN 及びアイルミネ)でスタートします。2022年度以降、首都圏の商業施設への出店も検討してまいります。
  • 「マッキントッシュ フィロソフィー」 (メンズ/ウィメンズ)について
英国を代表する老舗ブランド「マッキントッシュ」のセカンドライン。
マッキントッシュのモノづくりの精神と、クラシックで時代性のあるスタイルを受け継いだトータルコレクションを提案。
主な価格帯(すべて税込価格):
メンズ:コート¥44,000~¥132,000、ブルゾン¥28,600~¥79,200、ジャケット¥33,000~¥99,000、パンツ¥14,300~¥33,000
ウィメンズ:コート¥18,700~¥165,000、シャツ・ブラウス¥16,500~¥23,100、スカート¥18,700~¥28,600
販路: 百貨店、ファッションビル、直営店、EC
発売: メンズ:2007年、レディス:2008年

▼「マッキントッシュ フィロソフィー」 公式WEBサイト
 http://www.mackintosh-philosophy.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都新宿区本社・支社東京都新宿区販売・提供エリア東京都世田谷区販売・提供エリア
関連リンク
http://www.sanyo-shokai.co.jp
ダウンロード
プレスリリース.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社三陽商会

36フォロワー

RSS
URL
https://www.sanyo-shokai.co.jp/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区四谷本塩町6-14
電話番号
03-3357-4111
代表者名
大江伸治
上場
東証プライム
資本金
150億251万円
設立
1943年05月