【共催セミナー】調査手法の複数活用で導く「課題解決」~ハイブリッド調査から「知るべきこと」を読み解く~
マーケターが陥る「調査手法の悩み」に即応!最新のリサーチトレンドから最適なソリューションの見つけ方まで、リサーチのプロがタッグを組んで生解説。
【 無料お申込みはこちらから 】
https://www.asmarq.co.jp/seminar/mroc_231220/
【 このような方へお勧め 】
課題解決のための最適な調査手法が知りたい
マルチな角度でソリューションを見つけたい
消費者インサイトを得るための最新手法を理解したい
【 背景 】
マーケティングの課題解決に繋がる「リサーチ」の種別や手法は多岐にわたり、その選択次第で得られる回答や示唆は大きく変わります。解決への道筋が明らかにクリアであれば、調査設計や選択すべき手法はシンプルですが、現存するマーケティング課題の多くは、複雑化した内容も多く、複合的な調査や多角的な視点での解決が有効です。
このような場合に活用できる選択肢として「調査手法を複数取り入れたソリューション」があげられます。定性・定量をハイブリッドに掛け合わせた設計はもちろん、N=1に特化して多数のリサーチ工程を1リサーチに凝縮するなど、現在その解決策は様々存在します。
そこで今回は、共感マーケティングを軸に多様なリサーチソリューションの提案やオンラインコミュニティリサーチの独自プラットフォームを提供する10Inc.と、ISOを取得し年間多数の定量・定性調査の実務~レポーティングのシェアを誇る、品質に強みを持つアスマークが、共催形式で「ハイブリッド調査の魅力」をお届けします。この機会に調査のトレンドを掴み、自社に最適なリサーチを見つける手がかりとして頂ければ幸いです。
【 セミナー概要 】
タイトル:【共催セミナー】調査手法の複数活用で導く「課題解決」
開催日時:2023年12月20日(水)12:00-12:45
定員 :1,000 名
参加費用:無料
登壇者 :株式会社アスマーク リサーチャー 里村 雅幸 / 10Inc. 代表取締役CEO 佐藤 尊紀
ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG 畠 紀恵
【 プログラム 】※プログラムは一部変更の可能性があります
マーケターがよく陥る、調査手法の悩み
海外のリサーチから見るトレンド
アジャイル・マルチモーダルを活用するメリット
調査課題に即応するハイブリッド手法
従来調査手法とMROC
MROCの定番活用4パターン
質疑応答
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