【共催セミナー】調査手法の複数活用で導く「課題解決」~ハイブリッド調査から「知るべきこと」を読み解く~

マーケターが陥る「調査手法の悩み」に即応!最新のリサーチトレンドから最適なソリューションの見つけ方まで、リサーチのプロがタッグを組んで生解説。

株式会社アスマーク

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会社10(本社:中野区、代表取締役 佐藤 尊紀、以下10INC.)と2023年12月20日(水)12:00に、調査手法を複数取り入れ行うマーケティング課題の解決方法について、共同開催形式にてセミナーを実施いたします。

【 無料お申込みはこちらから 】

https://www.asmarq.co.jp/seminar/mroc_231220/


【 このような方へお勧め 】

  • 課題解決のための最適な調査手法が知りたい

  • マルチな角度でソリューションを見つけたい

  • 消費者インサイトを得るための最新手法を理解したい


【 背景 】

マーケティングの課題解決に繋がる「リサーチ」の種別や手法は多岐にわたり、その選択次第で得られる回答や示唆は大きく変わります。解決への道筋が明らかにクリアであれば、調査設計や選択すべき手法はシンプルですが、現存するマーケティング課題の多くは、複雑化した内容も多く、複合的な調査や多角的な視点での解決が有効です。

このような場合に活用できる選択肢として「調査手法を複数取り入れたソリューション」があげられます。定性・定量をハイブリッドに掛け合わせた設計はもちろん、N=1に特化して多数のリサーチ工程を1リサーチに凝縮するなど、現在その解決策は様々存在します。

そこで今回は、共感マーケティングを軸に多様なリサーチソリューションの提案やオンラインコミュニティリサーチの独自プラットフォームを提供する10Inc.と、ISOを取得し年間多数の定量・定性調査の実務~レポーティングのシェアを誇る、品質に強みを持つアスマークが、共催形式で「ハイブリッド調査の魅力」をお届けします。この機会に調査のトレンドを掴み、自社に最適なリサーチを見つける手がかりとして頂ければ幸いです。


【 セミナー概要 】

  • タイトル:【共催セミナー】調査手法の複数活用で導く「課題解決」

  • 開催日時:2023年12月20日(水)12:00-12:45

  • 定員  :1,000 名

  • 参加費用:無料

  • 登壇者 :株式会社アスマーク リサーチャー 里村 雅幸 / 10Inc. 代表取締役CEO 佐藤 尊紀

  • ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG 畠 紀恵


【 プログラム 】※プログラムは一部変更の可能性があります

  • マーケターがよく陥る、調査手法の悩み

  • 海外のリサーチから見るトレンド

  • アジャイル・マルチモーダルを活用するメリット

  • 調査課題に即応するハイブリッド手法

  • 従来調査手法とMROC

  • MROCの定番活用4パターン

  • 質疑応答

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社アスマーク

15フォロワー

RSS
URL
https://www.asmarq.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都渋谷区東一丁目32番12号 渋谷プロパティータワー4階
電話番号
03-5468-5101
代表者名
町田正一
上場
東証スタンダード
資本金
1億3900万円
設立
2001年12月