発売初週売上1位!チュッパチャプス サワーバイトグミが帰ってくる!2025年9月8日(月)より、待望の再発売!

しなこグッズが当たるキャンペーンも開催!CMで登場したしなこさんとのコラボレーショングッズが新登場!その他チュッパチャプス 公式オリジナルグッズも当たる!

 クラシエ株式会社(フーズカンパニー)は、世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーを発売してきた世界No.1棒付きキャンディブランド※「チュッパチャプス」を販売しております。

 この度、3月発売時に初週売上1位※を記録した後、予想を上回る反響をいただき安定供給が難しく、一時販売休止しておりましたレインボーカラーのカラフルなグミ、「チュッパチャプス サワーバイトグミ」を、2025年9月8日(月)より全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアなどで再発売いたします。

 今回の再発売にあたり、3月発売時に放映された「2つのレインボーグミ新発売」篇にも登場した、原宿系動画クリエイター・しなこさんとのコラボレーショングッズも新たに登場し、チュッパチャプス公式Xではコラボレーショングッズが当たるフォロー&リポストキャンペーンも実施します。

*ユーロモニターインターナショナル調べ;菓子・スナック類2024年版;グローバルブランドネーム;小売販売額;2023年

*インテージSRI、推定販売金額、形態グミ、期間2025年3月24日~3月31日

■しなこさんとチュッパチャプスグミのコラボレーショングッズが登場!

抽選でコラボレーショングッズなど豪華景品が当たる、公式Xのフォロー&リポストキャンペーンの実施も決定!

 今回の再発売にあたり、前回人気を博したチュッパチャプスグミのコラボレーショングッズも再登場!さらに今回は、しなこさんとコラボしたオリジナルパーカーと、オリジナルグミクリップが登場!オリジナルグミクリップはグミの袋を止めるのにも、髪留めとしてもご使用いただけます!そしてこれらのコラボレーショングッズが当たる、公式Xのフォロー&リポストキャンペーンの実施が決定しました。それに先駆け、本日9月3日(グミの日)を皮切りに公式Xにてカウントダウン投稿を開始。カウントダウンが0になる9月8日(月)より、チュッパチャプスグミ再発売キャンペーンがスタートします。本キャンペーンのために撮り下ろしした、しなこさんによるキャンペーンの呼びかけ動画も投稿されます。本キャンペーンは、チュッパチャプス公式Xをフォロー、指定の投稿をリポストすると、抽選で100名様にチュッパチャプスグミ サワーバイト/サワーベルトが、さらに指定のX投稿に対して引用リポストを行う際、チュッパチャプスグミの写真を投稿すると、Wチャンスとしてオリジナルしなこさんグッズ、ほか豪華プレゼントが抽選で141名様に当たる豪華キャンペーンとなっております。

しなこさん プロフィール>

バズるスイーツを次々と創り出す原宿系動画クリエイター!

YouTubeでは主にASMR動画を投稿しており、動画内で創る奇抜で

ユーモアのあるスイーツが話題。

原宿の店舗にて「バズるスイーツを創り出す」スイーツプロデューサーとして、また、2024年3月からはアーティストとして活動している。

YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCSPkmZyeHlDNE-6YMSg5Fbg

TikTok:https://www.tiktok.com/@ssshinako?lang=ja-JP

Instagram:https://www.instagram.com/ssshinako/?hl=ja

X:https://x.com/ssshinako

■「#レインボーグミの楽しみ方」TikTokにて新たな動画公開!

 前回も人気を博した人気インフルエンサーと「チュッパチャプス サワーバイトグミ」と「チュッパチャプス サワーベルトグミ」のコラボレーション動画を今回も実施!今回はしなこさんをはじめ、11組のインフルエンサーが登場!そして今回は、人気インフルエンサー、ファッションモデルの佐藤ノアさんも起用。

 動画は各インフルエンサーのTikTokアカウントにて9月8日(月)以降順次公開いたします。本製品の魅力と11組のインフルエンサーからお送りされるバラエティ豊かなグミの楽しみ方をお楽しみください。

・しなこ(180万) ・佐藤ノア(50万) ・らん(190万) ・ひろぴーファミリー(59万)

・アヤノダガネ(120万) ・セイナ(41万)

・金子みゆ(220万) ・ロイ(120万) ・あいうえお(30万)

・神楽ひなこ(210万) ・僕とありちゃん(75万)

※金子みゆさん、らんさん、アヤノダガネさんにつきましては2025年3月に投稿済の動画を再配信。

■チュッパチャプスグミ再発売キャンペーンについて

 チュッパチャプス公式Xアカウントをフォロー&指定の投稿をリポストするとチュッパチャプスグミ サワーバイト/サワーベルトが抽選で100名様に当選します。さらに指定のX投稿に対して引用リポストを行う際、チュッパチャプスグミの写真を投稿すると、しなこコラボオリジナルグッズ、チュッパチャプスオリジナルグッズ、えらべるPayなどが、抽選で計141名様に当選します。

公式X:チュッパチャプス/Chupa Chups Japan(@ChupaChupsJapan)

期間:2025年9月8日(月)~10月19日(日) 23:59まで

景品:

・チュッパチャプスグミ サワーバイト/サワーベルト ×100名様

【Wチャンス】

・しなこコラボ オリジナルパーカー

・しなこコラボ オリジナルグミクリップ

・チュッパチャプス オリジナルグッズ

・えらべるPay 500ポイント

合計 141名

【商品概要:「チュッパチャプス サワーバイトグミ」&「チュッパチャプス サワーベルトグミ」 】

「チュッパチャプス サワーバイトグミ」と「チュッパチャプス サワーベルトグミ」は、レインボーカラーで可愛い見た目と、甘酸っぱいミックスフルーツ味が楽しめる2種類のグミです。

表面に酸っぱいパウダーが付いているので、一口目はキュンっと酸っぱく、食べ進めると甘酸っぱいミックスフルーツ味のグミがお楽しみいただけます。

「チュッパチャプス サワーバイトグミ」は、もちっと食感で、一人でもシェアしても楽しめる一口サイズのグミです。

■商品名:チュッパチャプス サワーバイトグミ

■再発売日:2025年9月8日(月)

■容量:55g

■Chupa Chups に関して

「チュッパチャプス」は、1958年のスペインでの発売以来、その特徴的な形状とバラエティ豊かなフレ-バーが、世界中で支持されてきました。1969年、スペインを代表する画家、サルバドール・ダリの創造的なひらめきによって生まれたロゴマークは、少しずつ形を変えながら今日まで愛され続けています。日本では1977年から販売されており、幅広い年齢層に愛されています。

ブランドメッセージの「FOREVER FUN」には、人々に”FUN”のきっかけを提供し、自分の中の “FUN“ を大切にしながら「好きなこと」や「興味のあること」、「やりたいこと」に夢中になっている全ての人と共に楽しむブランドでありたいというメッセージが込められています。

チュッパチャプス ブランドサイト https://www.chupachups.jp/

チュッパチャプス公式Xアカウント:https://twitter.com/ChupaChupsJapan

チュッパチャプス公式Instagramアカウント:https://www.instagram.com/chupachups_jp/

すべての画像


ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

URL
https://www.kracie.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都港区海岸3-20-20 ヨコソーレインボータワー 6F
電話番号
-
代表者名
草柳 徹哉
上場
未上場
資本金
50億円
設立
2007年07月