「ギフトとして選ぶ洋菓子」意識調査結果発表!ギフトとして選ぶ洋菓子に、ラングドシャクッキーを選ぶ人は約3割

~リニューアルしたゴディバ「ラングドシャクッキー」4月19日(水)より販売~

ゴディバ ジャパン株式会社

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、定番のゴディバ「ラングドシャクッキーアソートメント」をリニューアルして、2023年4月19日(水)より順次、全国のゴディバショップ、ゴディバ オンラインショップ、GODIVA caféにて販売いたします。

リニューアルに際し、ギフトとして選ぶ洋菓子についてインターネット意識調査を実施しました。人気の洋菓子や選ばれるポイントを発表します。


  


 他人に贈るギフト洋菓子購入意識調査

 調査地域:首都圏(東京、神奈川、千葉、埼玉)、関西(大阪、兵庫、京都)、中部(岐阜、静岡、愛知、三重)
 調査対象:20~69歳男女計513人
     (上記調査地域1447名の回答から、百貨店または駅ビルで直近1年以内にギフトを購入したことがある対象をスクリーニング)調査手法    :インターネット調査(クロス・マーケティング セルフ型アンケートツール「QiQUMO」使用)
 調査期間:2023年3月8日(水)


 ■洋菓子のギフトとしてクッキーを選んだ人は、59.6%
 
 ギフトとして選ぶ洋菓子の種類(複数回答可)の結果は、1位が「チョコレート」で41.7%、2位「フィナンシェ/マドレーヌ」が39.0%、3位「バームクーヘン/パウンドケーキ」が34.3%。「ラングドシャクッキー」は単独で29.2%で4位でしたが、「その他のクッキー(サンドタイプではないもの)」および「クッキー(ジャムやナッツが入っているもの)」と合わせた「クッキー全体」では59.6%となり、チョコレートを抜いて1位となりました。
  



 ■ラングドシャクッキーを選ぶ理由:「個包装になっているから」「常温であるから」「クッキーとチョコレートの両方が味わえる」
 
 Q1で「ラングドシャクッキー」をギフトとして選んだ方150人に、選択した理由を尋ねました。その結果、1位「個包装になっているから」39.3%、2位「常温であるから」29.3%、3位「クッキーとチョコレートの両方が味わえるから」が27.3%と続きました。
 1位と2位はギフトの取り扱いの良さが要因として選ばれていますが、味わいの面では「クッキーとチョコレートの両方が味わえる」がトップとなりました。
  



 ■ラングドシャクッキーをギフトとして選ぶ時に重視すること:「個包装になっている」「好まれる味である」
 
 回答者全員に、ギフトとして「ラングドシャクッキー」を選ぶ時に重視するポイントを尋ねました。
 1位は「個包装になっている」が32.8%、2位は「好まれる味である」で28.4%、3位「賞味期限が長い」、4位「バターの風味、素材の香りがよい」、5位「本格的なチョコレートの味が楽しめる」という結果となりました。
  




 アンケートの結果から、「個包装になっている」「賞味期限が長い」ことがギフト選択の重要なポイントです。さらに、「ラングドシャクッキー」は、「クッキーとチョコレートの両方が味わえる」ことが重視されています。
 ゴディバの「ラングドシャクッキー」はチョコレートに続き、ギフトとして選ばれているアイテムです。ゴディバ社内調査でも90%以上のお客様にご満足いただいています。 2023年4月19日(水)よりリニューアルするゴディバ「ラングドシャクッキーアソートメント」は、温かくなるこれからの時期にもゴディバのチョコレートの美味しさを楽しむことができ、自分へのご褒美やギフトにおすすめです。
 
 
 
 ゴディバ「ラングドシャクッキー」4月19日(水)よりリニューアル販売



 今回のリニューアルでは、サクッとした口あたりと、風味豊かなチョコレートのハーモニーはそのままに、ラングドシャ生地にチョコレートを練りこむことでチョコレート感をアップしました。ショコラティエの作るラングドシャクッキーならではのチョコレートの味わいをお楽しみいただけます。またパッケージは、より洗練されたデザインに変更しまし
 
 ■エグゼクティブシェフ・ショコラティエ/パティシエ ヤニック・シュヴォローのコメント


ゴディバの新しいラングドシャクッキーをご紹介できることをとてもうれしく思います。このラングドシャクッキーのレシピは、これまで以上にチョコレートを使用して作られました! 繊細で軽い歯ざわりのラングドシャ生地で、ゴディバのチョコレートをサンドしたクッキーです。
 
 ゴディバのチョコレートをサンドするだけでなくラングドシャ生地にも練りこむことによって、濃厚で尾を引くチョコレート体験をもたらすごちそうに仕上げました。高品質な原材料を使用して作られたラングドシャクッキーは、あなたに素晴らしいゴディバ体験をもたらすでしょう。
 
 モーニングコーヒーと共に楽しむスイーツとしてや、友人と過ごす午後のティータイムのおやつとして、私たちのお届けするラングドシャクッキーはあらゆるシーンにぴったりです。甘いものがお好きな皆さんに満足いただけるように作り上げた、新しいラングドシャクッキーを楽しんでいただけるように願っています。
  




  
 ■「GODIVA ラングドシャクッキー」商品概要

  • 商品名:
     「GODIVA ラングドシャクッキー」
     

  • 販売期間:
     2023年4月19日(水)~
     

  • 取扱店:
     全国のゴディバショップ(https://www.godiva.co.jp/boutique/storelist/
     GODIVA café (https://www.godiva.co.jp/cafe/
     ゴディバ オンラインショップ(https://www.godiva.co.jp/onlineshop/
     

  • 種類/価格(税込):
     GODIVA ラングドシャクッキーアソートメント (8枚入)/1,296円
    GODIVA ラングドシャクッキーアソートメント (18枚入)/2,160円
    GODIVA ラングドシャクッキーアソートメント (30枚入)/3,240円
    GODIVA ラングドシャクッキーアソートメント (52枚入)/5,400円
    GODIVA ダークチョコレート ラングドシャクッキー (5枚入)/670円
    GODIVA ミルクチョコレート ラングドシャクッキー (5枚入)/670円

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

ゴディバ ジャパン株式会社

79フォロワー

RSS
URL
https://www.godiva.co.jp/
業種
飲食店・宿泊業
本社所在地
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー
電話番号
-
代表者名
ジェローム・シュシャン
上場
未上場
資本金
-
設立
-