THECOO 最新調査レポート「PR投稿におけるブランドイメージに関する調査」を徹底解説 6/18(火)13時~ 無料ウェビナー開催決定!
概要及び申込はこちら
URL:https://bizpartner.thecoo.co.jp/seminar/explaining-research-reports-on-influencer-marketing.html
このウェビナーは以下のような方におすすめです
現在のSNSやインフルエンサーに対する消費者側の考えを把握したい
PR投稿でブランドの信頼度は変化するのか知りたい
消費者が求めるインフルエンサーマーケティングを実施したい
SNSの普及により、インフルエンサーマーケティングに取り組む企業が増加している一方で、「PR投稿はネガティブなイメージがつくのではないか」といった懸念を持つ企業も少なくありません。
ブランド認知向上、購買への態度変容、キャンペーンへの参加促進など、取り組み方次第で、さまざまな成果を期待できるインフルエンサーマーケティングにおいて、2023年10月に施行されたステマ規制やトレンドの変化もあり、PR投稿に対して消費者が受ける印象が変わりつつあります。
本ウェビナーでは、THECOOが2024年5月に公開した調査レポート「PR投稿におけるブランドイメージに関する調査」のデータを元に、
インフルエンサーが発信している普段の投稿とPR投稿における商材への信頼度比較
一人のインフルエンサーが同商材を複数回PR投稿した際の印象の変化
PR投稿の信頼度とインフルエンサーのフォロワー数の関係
など、インフルエンサーマーケティングを検討する上でポイントとなる点や施策を成功に導く情報をご紹介します。
インフルエンサーマーケティングに関心のあるマーケターの皆さま、広告代理店さまに限らず、消費者がSNSからの情報をどのように受け取っているのかご興味のある方もぜひ奮ってご参加ください!
※本ウェビナーで使用する調査レポートの資料請求はこちら
URL:https://bizpartner.thecoo.co.jp/all/download_paper/research-pr-brand-image.html
<ウェビナー開催概要>
日時 2024.6.18(火) 13:00-13:30
場所 zoom(オンライン)
申込いただいた方にURLを送付致します。
参加費 無料
主催 THECOO(ザクー)株式会社
注意事項
・定員に達した場合、ご参加いただけない可能性がございます。
・競合他社/同業他社様は原則ご遠慮願います。
登壇者 THECOO株式会社 マーケティング部 阿部 孝裕
2010年よりGoogle社にて地方消費財メーカーを中心に広告の新規開拓を行う。その後、2014年にTHECOO株式会社へ入社。インフルエンサーマッチングプラットフォーム「iCON CAST」、ゲーム実況者プロダクション「Studio Coup」の立ち上げに携わり、現在はマーケティング部としてウェビナーを中心としたインフルエンサーマーケティングに関わる情報を幅広く発信。
関連URL
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■ THECOO株式会社について
THECOO(ザクー)は2014年1月創業以来「”できっこない”に挑み続ける」をビジョンに掲げ、一般ユーザー向けのファンコミュニティプラットフォーム「Fanicon」の提供を行う「ファンビジネスプラットフォーム事業」及び、クライアント企業向けにインフルエンサーを用いたマーケティング施策支援やオンライン広告コンサルティングを行う「デジタルマーケティング事業」を展開しております。エンタメ市場における「個」にフィーチャーするプラットフォーマーとして、クライアント(広告主)、ユーザー(ファン)、インフルエンサー(アイコン)を繋ぐ三方よしのエコシステムの構築に尽力しています。
■ 会社概要
社名:THECOO株式会社
代表者 :代表取締役CEO 平良 真人
所在地 :東京都渋谷区神宮前2-34-17 住友不動産原宿ビル9,10,11階
設立 :2014年1月20日
URL : https://thecoo.co.jp
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