NEXCO西日本グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針の策定について
NEXCO西日本(大阪市北区、代表取締役社長:芝村善治)は、社員が、心身共に健康で安心して働ける職場環境を確保するとともに、社員に対する悪質なクレーム・言動、いわゆるカスタマーハラスメントについて対応するため、以下のとおり、「NEXCO西日本グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針」を定めましたのでお知らせします。
「高速道路の安全・安心を最優先に、高速道路の進化に挑み続け、地域の発展と豊かな未来の実現に貢献します」というグループ理念のもと、持続的にお客さまに高品質なサービスを提供できるよう、社員が安心して働き続けられる環境を構築してまいります。
1.名称
NEXCO西日本グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針
2.内容
詳細は 別紙 (86KB) 資料ご参照ください。
【構成の概要】
1.カスタマーハラスメントの定義
2.カスタマーハラスメントの対象となる行為例
3.カスタマーハラスメントへの対応
※体制の整備、対応方法や手順の策定、社員教育、社員の心身のケア、警察や弁護士など専門家との連
携や法的措置を含めた厳正な対応などを規定。
▶【別紙】NEXCO西日本グループ カスタマーハラスメントに対する基本方針 (86KB)
https://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/r7/0129c/pdfs/01.pdf
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