プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

株式会社文藝春秋
会社概要

阿川佐和子『話す力』2024年上半期ベストセラー 新書ノンフィクション第1位に!

株式会社文藝春秋

 株式会社文藝春秋(本社:東京都千代田区紀尾井町 社長:飯窪成幸)から発売中の、阿川佐和子さんの話題作『話す力 心をつかむ44のヒント』(文春新書)が、2024年上半期のベストセラー 新書ノンフィクション第1位となりました(トーハン・日販調べ)。

『話す力』(文春新書)『話す力』(文春新書)

 本書は「聞くは一時の恥。『話す』は人生の宝」をモットーに、

「沈黙を怖れない」「助け船を出すことを心がける」「話題に窮したら病気自慢」「モテる男は、聞き上手」「シモネタの効用」「初対面での会話術」「オジサン上司の心をつかむには」「ダジャレを嫌がらないで」「不幸な体験は宝物」

 など、阿川さんが体験的に身につけた、とっておきの会話のコツを伝授します。


 昨年12月の発売直後から大反響をよび、わずか1ヵ月で10万部に到達。180万部を突破した2012年の年間ベストセラー『聞く力 心をひらく35のヒント』、その続編『叱られる力 聞く力2』、介護の極意を紹介する『看る力 アガワ流介護入門』(いずれも文春新書)と合わせ、累計230万部を突破する大ヒットシリーズとなりました。

 また、『聞く力』と『話す力』をひとつのコンテンツにまとめた電子書籍『合本 聞く力&話す力(仮題)』の発売も6月に予定しております。この一冊に、阿川さんの会話の真髄がすべて詰まっています! 

2012年の年間第1位『聞く力』(文春新書)2012年の年間第1位『聞く力』(文春新書)

【阿川佐和子さんのコメント】

有難いことでございます。まさかこんなに売れるとは!

下半身、おっと下半期も頑張ります!

お礼に、本に入れてないヒントを追加。

見知らぬ人に馴れる手っ取り早い方法、

「道はスマホで調べず人に聞く」

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
雑誌・本・出版物
関連リンク
https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784166614356
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

株式会社文藝春秋

40フォロワー

RSS
URL
http://www.bunshun.co.jp/
業種
情報通信
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町3-23
電話番号
03-3265-1211
代表者名
飯窪成幸
上場
未上場
資本金
1億4400万円
設立
1923年01月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード