リゾットに妥協のない美味しさを追求「とろ~り半熟卵のトマトリゾット」がナッシュから新発売
飽きずに・美味しく・楽しく健康的な食事を習慣化。新メニューは毎週登場
当社は「社会全体を健康に。」の理念の元、管理栄養士と専属のシェフが開発した、糖質30g以下・塩分2.5g以下の食事を冷凍でお客様にお届けするサービスを提供しています。買い出し・調理・片付けが不要なので、リモートワークや日常の家事を軽減することが可能です。ユーザーを飽きさせることなく食事を楽しんでいただくため、毎週新メニューが3品登場いたします。
とろ~り半熟卵のトマトリゾット
商品特長
健康に気を使いながらも妥協のない美味しさを求めました! カリフラワーをライスに加えることで、糖質をおさえつつ食べ応えを実現しています。 トマトの酸味と半熟卵とチーズのとろっと感が絶妙にマッチした本格的なリゾットです。 あさりの風味と、帆立と蛤だしの旨みもお楽しみください。 副菜は、えのきコーンサラダ、小松菜ソテー、マッシュポテトベーコンです。
(メニューURL:https://nosh.jp/menu/detail/780 )
栄養価
・カロリー 266kcal
・たんぱく質 10.3g
・糖質 26.4g
・脂質 11.8g
・塩分 2.1g
※1個当たりの栄養成分となります。
※栄養成分値は当社都合で変更になる場合がございます。
SDGsの取り組み
・地球環境に配慮した「パルプモールド」素材を使用
当社のお弁当容器は冷凍宅配食サービスには珍しい「パルプモールド」素材を採用しています。パルプモールドは環境問題に対して様々な分野で期待されている素材です。主な原材料はサトウキビ搾汁後の粉で、燃やしても有害な物質は発生せず、もし放置されても土壌で分解され自然に還るので、自然環境に負荷がかかりません。仮に体内に入ったとしても健康被害が少ないのが特徴です。
・燃えるゴミと一緒に廃棄でき時短が可能に
パルプモールド容器は、そのまま電子レンジで温めてお召し上がりいただけます。また、ご家庭の燃えるゴミとして廃棄でき、食べた後はゴミ分別の手間を削減することが可能です。そのため調理や後片付けの手間を省くことが出来ます。
冷凍宅配食「nosh」とは
「社会全体を健康に。」を理念とする当社は、商品の企画・製造・販売までを一貫して自社で行っています。 多忙な毎日の中で健康的な食事の準備をすることは簡単ではありません。そうした中で、手軽に栄養管理ができる「nosh」は、自宅に常備される“国民食”となることを目指しています。自社専属シェフと管理栄養士が開発したすべての商品は糖質30g以下、塩分2.5g以下の栄養価を満たし、常時60品以上の商品は継続的にご満足いただけるよう、毎週3商品の新アイテムを投入しています。
2018年に「nosh」を販売開始。
2024年2月には累計販売食数8,000万食を突破しました。今後も「食事」を通して社会の問題を解決し、皆さんの豊かな暮らしに寄り添います。
会社概要
社名 :ナッシュ株式会社
所在地 :大阪府大阪市北区中之島 3-3-3 中之島三井ビルディング16F
代表者 :代表取締役 田中 智也
設立 :2016年6月
事業内容 :nosh(ナッシュ)の製造・販売
会社URL :https://nosh.jp/
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像