「食べログ」が提供するレストランのネット予約サービス、 掲載レストランが20,000店を突破!

株式会社カカクコム

「食べログ」が提供するレストランのネット予約サービス、
掲載レストランが全国20,000店を突破!
ネット予約で、もれなくマイルが貯まるキャンペーンも実施



株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:田中 実)が運営するランキングと口コミのグルメサイト「食べログ(http://tabelog.com/)」は、レストランのネット予約サービス参加店が、2016年6月13日(月)をもって20,000店を超えたことをお知らせいたします。

「食べログ」のネット予約サービスは2013年1月に本格稼働を始め、スマートフォン・タブレット端末などあらゆるデバイスから、インターネット経由で空席確認や予約、予約変更までを24時間リアルタイムで行える利便性が支持を受け、順調に利用者数を伸ばしています。
また、近年、外食シーンにおけるネット予約が消費者に広がったことを受け、飲食店の集客ツールとしてネット予約の重要性が高まっています。そこで、月間利用者が約7,500万人にのぼる「食べログ」の集客力や、予約台帳アプリ「ヨヤクノート」などネット予約サービスの各種サポートツールをご評価いただき、全国20,000店のレストランにご参加いただくに至りました。

また、「食べログ」からネット予約して来店すると、来店人数に応じてマイルが貯まるネット予約キャンペーンも実施しています。電話の手間が省けて、もれなくマイルも貯まる「食べログ」のネット予約をぜひご活用下さい。
<キャンペーン案内ページ>
パソコン版:http://tabelog.com/yoyaku_campaign/top
スマートフォン版:http://s.tabelog.com/smartphone/yoyaku_campaign/top

「食べログ」では、今後もユーザー・レストラン双方のレストラン予約に対するニーズにお応えできるよう、今後も利便性の向上とサービス拡充に努めてまいります。

【食べログ 概要】
「信頼のできるレストラン選び」をコンセプトに2005年3月開設。ユーザーから寄せられた口コミと点数評価から、独自に設けたアルゴリズムでレストランランキングを算出して提供しています。
2016年6月現在の掲載レストラン数は約84万件、口コミ投稿数は約1,360万件。
・点数について:http://tabelog.com/help/score/
・口コミ・ランキングに対する取り組み:http://tabelog.com/help/policy/
・アクセス状況:月間利用者数7,470万人、月間総PVは17億1,319万PV(2016年3月実績)。

【株式会社カカクコム 会社概要】
所在地:    東京都渋谷区恵比寿南3丁目5番地7 恵比寿アイマークゲート
代表取締役:  田中 実
事業内容:   サイトの企画・運営
企業情報:   http://corporate.kakaku.com/

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社カカクコム

114フォロワー

RSS
URL
https://corporate.kakaku.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿南3-5-7 デジタルゲートビル
電話番号
-
代表者名
村上敦浩
上場
東証プライム
資本金
9億1600万円
設立
1997年12月