【美容サロン業界向け無料レポート公開】“価格に見合わない”が不満の理由?美容サロンのクチコミ分析から見えた「選ばれる店舗」の共通点

Google ビジネスプロフィール™︎・HP・各SNSの一括管理サービス「カンリー店舗集客」の開発・提供を行う株式会社カンリー(所在地:東京都品川区、代表取締役:辰巳 衛,秋山 祐太朗)は、美容サロン業界向けに「美容サロン業態に集まるクチコミの分析レポート」を無料公開しましたので、ご案内いたします。
突然ですが、貴店の「ネット上の評判」が、気づかぬうちに機会損失を生んでいる可能性はありませんか?
競合サロンがひしめき合う中で、せっかく質の高い施術を提供していても、「Googleマップ上のクチコミ」や「ネット上の評判」が悪ければ、検討段階で候補から外れてしまうという大きな機会損失が起こり得ます。
どれだけサービスが良くても、「マップで見つからない」「評価が低い」状態では、新規顧客の獲得や予約増は困難です。
この度カンリーでは、美容サロン(美容室、エステ、整体等)に寄せられたクチコミを徹底分析。どのような要素が満足度を支え、逆にどのような対応が不信感を招くのかという実態をまとめたレポートを公開しました。
▼数字で見る、美容サロン選びとクチコミの実態
クチコミデータの分析の結果、美容サロンを探す際、多くの消費者がGoogleマップを参考にし、クチコミの内容がアクション数に直結している実態が明らかになりました。
\レポートの内容を一部ご紹介/

▼この資料でわかること
-
美容室・エステ・整体の各業態別、高評価・低評価クチコミの特徴
-
顧客満足度を最大化させるための「接客と技術」の相関
-
Googleマップ経由でのWEBサイト流入を増やすための具体的な評点ライン
-
ネガティブ体験に繋がりやすい運営上のボトルネック(予約管理や価格説明等)
▼【無料】ダウンロードはこちらから(60秒で入力完了)
新規顧客の獲得施策や、クチコミ対策にお悩みの経営者・マーケティング担当者様は、ぜひこの機会に本レポートをご活用ください。
【レポート請求URL】
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
■カンリー店舗集客について
「カンリー店舗集客」は、Google ビジネスプロフィール、Yahoo! プレイス、Apple マップなどの3大地図媒体、HP、アプリ、SNSなどの店舗集客媒体を一元管理することで、管理・運用コストの削減、データ分析により店舗運営上の課題を特定し施策の改善につなげる店舗管理クラウドサービスです。単なるツール提供だけにとどまらず、熟練の運用担当者がお客様と伴走しながら運用支援を行います。
サービスページ:https://jp.can-ly.com/
資料請求はこちら:https://jp.can-ly.com/whitepaper/service/

■カンリー福利厚生について
約110,000以上の店舗情報を一括管理するシステム「カンリー店舗集客」の地図情報データを駆使し、アルバイト・パート・派遣スタッフなど雇用形態や働く場所を選ばずに地図を使って各種優待を受けられる福利厚生サービスです。
また集客導線としての活用や自社割のDX機能による売上/ブランディング向上に貢献できるなど今まで福利厚生の導入を見送っていた企業様にも検討いただきやすいサービスです。
サービスページ:https://fuk-ly.com/
資料請求はこちら:https://fuk-ly.com/form/demo

■会社概要
会社名 :株式会社カンリー
設立 :2018年8月15日
共同代表者:代表取締役 Co-CEO 辰巳 衛 / 秋山 祐太朗
所在地 :東京都品川区東品川二丁目2-20 天王洲オーシャンスクエア6F
事業内容 :店舗アカウントの一括管理・分析SaaS「カンリー店舗集客」の開発・提供
マップで近隣のクーポンを探せる福利厚生サービス「カンリー福利厚生」の開発・提供
SNS運用コンサル事業等
HP :https://jp.can-ly.com/
■採用について
カンリーはさらにサービスを拡大、加速させるために全職種積極採用中です。
詳細は下記の採用ページをご覧ください。
・採用サイトを見る
https://recruit.can-ly.com/
■お問い合わせ先
担当:神田 大成
E-mail:canly.contact@can-ly.com
すべての画像
