Shake Shackが2019年2月24日(日) 御殿場プレミアム・アウトレットにOPEN!
店舗限定コンクリートは和の食材を使った「フジサンクリート」
株式会社サザビーリーグ(本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷/代表取締役社長 角田良太)は、ニューヨーク発のハンバーガーレストラン「Shake Shack®」(以下、シェイクシャック)の日本では初のアウトレットへの出店となる新店を、2019年2月24日(日)に富士山が見える広大な自然環境の中で心地よく過ごせる御殿場プレミアム・アウトレットにオープンいたします。
シェイクシャックは、厳選した食材、高いホスピタリティ、スタイリッシュな店装にこだわりながら手ごろな価格で提供する「ファインカジュアル」のレストランとして、ニューヨークをはじめ、世界中で知られています。日本でも「コミュニティーギャザリングプレイス」(地域の人々が気軽に集う場所)を目指し、一店、一店、地域の特性に合わせ丁寧に店舗を開発、運営しています。
「シェイクシャック 御殿場プレミアム・アウトレット店」の店舗デザインコンセプトは、"Future Bungalow"。自然が豊かでのどかな環境に恵まれた御殿場で、リラックスしたリゾートの雰囲気と、シェイクシャックの現代的な世界観を融合し表現するために「未来のバンガロー」という新たなイメージをつくり出しました。115坪を超える広大な空間の3.5メートルを超える高さの天井には、大きな木製の梁をダイナミックに張り巡らせました。壁面には乱形の自然石とモノトーンのグラフィックとをあわせ、素材感とモダンなイメージを調和させています。オープンエアのテラス席もあり、過ごしやすい季節には外でのお食事もおすすめです。
今回のオープンにあたり、御殿場プレミアム・アウトレット店限定のコンクリート(濃厚でフレッシュなフローズンカスタードとトッピングをミックスしたオリジナルアイス)として、ゆず、味噌、きな粉といった和の食材を使用し、富士山をイメージして名付けた「フジサンクリート」も登場。アウトレットでのお買い物を楽しむ合間のお食事やティータイムでシェイクシャックをお楽しみください。
- 店舗情報
●シェイクシャック 御殿場プレミアム・アウトレット店
所在地 静岡県御殿場市深沢1312
御殿場プレミアム・アウトレット 3300区
営業時間 【12月~2月】10:00~19:00(L.O. 18:30)
【3月~11月】10:00~20:00(L.O. 19:30)
席数 店内 176席 / テラス席 42席
電話番号 未定
●Mt. Fuji Crete (フジサンクリート)【御殿場店限定&寄付対象】
御殿場プレミアム・アウトレット店限定のコンクリートは、国内だけでなく海外からのゲストも喜んでいただけるよう、和の食材で開発しました。クリーミーなバニラフローズンカスタードをベースにゆず、味噌などの和の食材をミックス。仕上げにきな粉を振りかけています。限定コンクリートの名前は、日本の象徴でもあり店舗の背に大きく構える富士山から名付けました。
- チャリティパートナーについて
●Stand For Something Good ™ とは
シェイク シャックが組織と運営のあらゆる場面において最も大切にしているブランドミッションです。「シェイク シャックに関わるあらゆる方々や企業、地域のために我々ができることを」という理念のもと、安心・安全な食材の調達、地球環境に優しい店舗デザインを採用。さらに、店舗内はもちろん、店舗の壁を越えた周りのコミュニティーまでホスピタリティを広げたいという思いから、地域で文化的・教育的な取り組みを行う方々やNPO団体と連携し、売上げの一部をNPO団体に寄付してコミュニティーを支えるなど、さまざまな活動を行っています。
●認定NPO法人フローレンスとは
「病児保育」「障害児保育」「認可保育園運営」などを通じて、子育て中の親御さんと子どもたちが何にでも挑戦できる社会の実現を目指しています。近年、こどもの虐待や貧困問題に切り込むソーシャルワークに活動の幅を広げており、常識や固定概念にとらわれないモデルと制度づくりで社会課題の解決を牽引している団体です。
https://florence.or.jp/
- シェイクシャックについて
ニューヨーク発、新しいスタイルのハンバーガーレストランとして知られるシェイクシャックは、ホルモン剤フリーのアンガスビーフ100%のハンバーガー、ホットドッグ、フローズンカスタード、フレンチフライや、オリジナルのビール、ワインなどを提供しています。
シェイクシャックは、レストラン業界の巨人と称されるユニオン・スクエア・ホスピタリティ・グループの創業者ダニー・マイヤーが、2001年にマディソンスクエアパークの再生を目的としたアートイベントに慈善活動として小さなホットドッグカートを出店したことから始まりました。3年間夏季限定で出店したカートには連日行列ができ、人々が再び公園に集まるきっかけを作った功績はニューヨーク市に認められ、2004年に1号店となる常設店を公園内にオープンするにいたりました。その後アメリカ15以上の州とコロンビア特別区、ロンドン、イスタンブール、ドバイ、モスクワ、カンナムを含む海外のさまざまなロケーションに店舗をオープンしています。
「モダンなバーガースタンド」をコンセプトに、ルーツである高級レストラングループのホスピタリティとハイクオリティな食事へのこだわりを継承しながら、新鮮でシンプルかつ手ごろな価格のメニューをご用意。楽しくてワクワクする、地域の人々が気軽に集う“コミュニティーギャザリングプレイス”として幅広い人々に愛されています。 また、レストラン業界において「ファインカジュアル」という新しいカテゴリを築いたパイオニアとしても知られています。
さらに、Stand For Something Good™ というブランドミッションのもと、高品質で安心・安全な食材の調達や地球環境に優しいデザインを採用。そして店舗内はもちろん、店舗の壁を越えた周りのエリアまでホスピタリティを広げたいという思いから地域コミュニティーのサポートを行うなど、レストランの枠組みに捉われないさまざまな活動を行っています。
●ブランドサイト : www.shakeshack.jp
●Facebook : www.Facebook.com/ShakeShackJapan
●Instagram : www.instagram.com/shakeshackjpn
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像