【エステー】直後臭も、しみつき臭も、気にならない。「瞬間」と「継続」の2つの消臭パワーを凝縮した「消臭力 コンパクト トイレ用」を新発売
香りは、〈リフレッシュサボン〉、〈シルキーブーケ〉、〈グリーンフルーティー〉の3種類です。少ないゴミの量で使用できるエコな「つけかえ 2個セット」も同時発売します。
価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「本体」が税込み547円前後、「つけかえ 2個セット」は税込み877円前後の見込みです。
香りはすべて日本かおり研究所が監修しています。
「消臭力 コンパクト トイレ用」
「消臭力 コンパクト トイレ用」は、排便臭を0.3秒(※1)でブロックし、壁・床のしみつき臭を約8週間(※2)バリアする消臭芳香剤です。
(※1)人がニオイを感知するまでに要する時間
(※2)季節や使用状況により異なります。
レセプターブロック消臭技術 (※3)により、用を足した直後の気になる便のニオイを瞬間的に防ぎます。また、ペアリング消臭技術(※4)によりトイレに漂うニオイや、壁や床のしみつき臭を継続的に消臭・防臭します。
これら2つの消臭パワーにより、いつでも清潔感あふれる、快適で安心なトイレ空間を提供します。
(※3)レセプターブロック消臭技術
鼻の奥の嗅上皮にある約400種のニオイを感じとる臭いセンサー(レセプター)に香り分子が先回りすることで、
イヤなニオイを感じる前にブロックし、いい香りだけを感じる消臭技術
(※4)ペアリング消臭技術
悪臭をいい香りの一部として取り込んで、調和したいい香りにかえる消臭技術
本体はシンプルなデザインで、トイレのインテリアに馴染むコンパクトな容器となっています。
香りは、爽やかさと清潔感を感じる清々しい〈リフレッシュサボン〉、清楚なジャスミンやローズが織りなす柔らかな〈シルキーブーケ〉、アップルやフローラルが明るく弾ける爽やかな〈グリーンフルーティー〉の3種類をラインナップします。
それぞれの香りに、「つけかえ 2個セット」(下画像)もラインナップします。
【環境に配慮した商品設計】
本体の包装プラスチック資材(ブリスター)は、再生プラスチックを100%使用しています。また「つけかえ」を使用することで「消臭力 トイレ用」と比較して廃棄物量を約85%削減します。これにより、エステーが独自に策定している環境配慮評価基準を満たすことから“みんなでエコ”マーク(下)を表示しています。
【開発背景】
トイレ用消臭剤の置き型タイプの使用者を対象に行った調査(エステー調べ)によると、30~50代のトイレの〝空間ニーズ〟について、「嫌なニオイのない空間にしたい」「衛生的で清潔な状態にしたい」とする基本ニーズに加え、「壁・床まで防臭したい」「誰かの排便直後でも気にせずトイレに入れるようにしたい」といった回答が多くなっています。
このようにトイレ空間においてニーズの高い「排便直後のニオイ」と「壁・床のしみつき臭」の両方の対策ができる「消臭力 コンパクト トイレ用」を新たに開発しました。
●「消臭力 コンパクト トイレ用」専用サイト:
https://shoshuriki.st-c.co.jp/compact.html
【製品情報】
・製品名:消臭力 コンパクト トイレ用
・価格:オープン/店頭実勢価格:
本体:税込547円前後/つけかえ 2個セット:税込877円前後
・発売日:2024年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなど
・香り:リフレッシュサボン、シルキーブーケ、グリーンフルーティー
・内容量:本体:1個/つけかえ:2個
・成分:香料
・初年度販売目標:本体・つけかえ 計370万個
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像