「マウントレーニア COFFEE & LIME」7月14日(火)より期間限定で新発売

チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※) の「マウントレーニア」より、コーヒーにライムを合わせた、夏限定のフルーティなコーヒーが登場!

森永乳業は、チルドカップコーヒー売上No.1ブランド(※)の「マウントレーニア」から、「マウントレーニア COFFEE & LIME」を7月14日(火)より全国にて期間限定で新発売いたします。
※ 出典 インテージSRI チルドカップ飲料(コーヒー系) 2019年4月~2020年3月 累計販売金額

1993年2月に発売した「マウントレーニア」は“チルドカップコーヒー”という新たなカテゴリーを創造したパイオニアブランドです。気分やシーンによって飲み分けられるさまざまなラインアップが揃っており、カフェショップのような本格的な味わいをお楽しみいただけます。

 2020年夏は「マウントレーニア」から、ブラックコーヒー×フルーツの新商品をご提案いたします。

「マウントレーニアCOFFEE & LIME」は、低温抽出製法により苦みや雑味を抑えたブラックコーヒーに、ライム果汁を加えました。ほんのり甘く、すっきりとしたフルーティな味わいと、常夏をイメージしたトロピカルなパッケージデザインで、夏のコーヒーブレイクをお楽しみください。

詳細はこちら:https://prtimes.jp/a/?f=d21580-20200706-4913.pdf

<森永乳業ウェブサイト>          https://www.morinagamilk.co.jp
<「マウントレーニア」ブランドサイト>   https://mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Facebookページ>  https://facebook.com/mtrainier.jp/
<「マウントレーニア」公式Instagram>   https://www.instagram.com/mtrainier.official/
<「マウントレーニア」公式Twitter>      https://twitter.com/mtrainier_jp

1.商品特長
①ブラジル政府公認の「コーヒー鑑定士」の資格をもつ当社の研究員が厳選したフルーティな酸味が特長のコーヒー豆を使用しています。
②低温抽出製法により苦みや雑味を抑えたブラックコーヒーに、ライム果汁を加えました。ほんのり甘く、  すっきりとしたフルーティな味わいです。
③常夏をイメージしたトロピカルなパッケージデザインに仕上げました。
④2020年9月頃までの期間限定商品です。

2.商品概要
①商品名     マウントレーニア COFFEE&LIME
②種類別/名称  コーヒー
③内容量     240ml
④カロリー    90kcal(240ml当たり)
⑤包装形態    アセプティックカップ
⑥保存方法    要冷蔵10℃以下
⑦賞味期限    70日間
⑧主要ターゲット チルドカップユーザー、夏にラテのミルクは重く感じる20~30代男女
⑨主要売場    コンビニエンスストア、量販店、一般小売店、自販機
⑩希望小売価格  150円(税別)
⑪発売日・地区  7月14日(火)・全国
⑫JANコード   4902720 144148

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります。

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。
※内容はプレスリリースにより異なります。

  1. プレスリリース >
  2. 森永乳業株式会社 >
  3. 「マウントレーニア COFFEE & LIME」7月14日(火)より期間限定で新発売