餃子の皮売上シェアNo.1(※)モランボンが手作り餃子のノウハウを詰め込んだ、まるで手作りのような冷凍生餃子

『粗挽き肉とザク切り野菜の大きな肉餃子』新発売  ※KSP-POS 全店千人金額(全国) 24年

モランボン株式会社

 モランボン株式会社(本社:東京都府中市 代表取締役社長:全 峰 碩)は、「粗挽き肉とザク切り野菜の大きな肉餃子」を冷凍売場向けの商品として、2025年9月1日(月)より新発売いたします。

<商品特徴>

■手作りのノウハウを詰め込んだ「まるで手作りのような冷凍生餃子」

新鮮なチルド肉&生野菜を使用し、加熱せずにそのまま急速冷凍

・国産豚肉、国産野菜を使用

・豚粗挽き肉を100%使用。臭みのない豚脂を採用し、肉汁もたっぷり

・野菜の食感もしっかり楽しめるザク切りキャベツ&にら

手作り餃子のレシピを踏襲した、親しみのある味わい

・モランボンが長年提案している手作り餃子のようなおいしさ

・かくし味として、オイスターソースと赤味噌を入れたコクのある味わい

ボリュームのある大粒サイズ

・大粒サイズ12個入り

・皮と具とのバランスや食感にこだわり、大判サイズで厚みのある皮を使用

・大きな焼き面による香ばしい食感と味わい

<開発背景>

■冷凍餃子の使用率は50%超え

 

 家庭で焼き餃子を食べる際に、冷凍食品を使用する方は全体で50%にも及び、どの年代でも広く冷凍餃子が使用されています(㈱インテージ キッチンダイアリー 24年)。しかし冷凍餃子に対しては「ボリューム感がない」「野菜や肉が少ない」「皮が破けやすい」といった不満の声が多く挙がりました(弊社調べ25年N=200)。

 こうした不満を解決するため、“餃子の皮売上シェアNo.1”(※)かつ、長年“手作り餃子”を提案してきたモランボンがそのノウハウを活かした冷凍餃子を開発しました。

※KSP-POS 全店千人金額(全国)  24年

■モランボンとしての想い

 家庭での手作り餃子は、「食育に繋がること」「皮選びの楽しさ」「具のアレンジのしやすさ」など、手作りにしかない魅力があります。そこで「まるで手作り」を商品コンセプトとし、おいしさを再認識していただくことで、ご家庭での手作り餃子のきっかけにしてほしいという想いを込めています。

<商品概要>

 商品名 粗挽き肉とザク切り野菜の大きな肉餃子

 内容量 336g(12個入)

入り数 1ケース=12パック

 保存方法 要冷凍(-18℃以下で保存)

 賞味期間 180日

 参考小売価格 530円(税抜)/572円(税込)

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会社概要

モランボン株式会社

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URL
http://www.moranbong.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都府中市晴見町2-16-1
電話番号
042-368-0411
代表者名
全 峰 碩
上場
未上場
資本金
3億1000万円
設立
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