傘ソムリエ × ハンズ 風が抜ける傘

傘ソムリエとハンズのコラボによるスゴい傘、登場!7月初旬よりハンズ各店・ネットストアにて販売開始

株式会社ハンズ

エアーブルー
パープルアッシュ
スモーキーホワイト
ブラック

株式会社ハンズ(本社:東京都新宿区)は、晴雨兼用のオリジナル傘「傘ソムリエ × ハンズ 風が抜ける傘」を新発売いたしました。

傘の魅力を広く伝える世界初の「傘ソムリエ」として活動されている土屋博勇喜氏とのコラボで完成したこちらの商品は、晴雨兼用傘として日傘・雨傘どちらの用途でも高い機能性を有し、最大の特徴である「ダブルキャノピー構造」でベンチレーション機能と耐風性能強化を実現しました。

傘ソムリエ土屋氏が活動を始めた頃から温めてきた傘への情熱を、ハンズとのコラボで形にした「傘ソムリエ × ハンズ 風が抜ける傘」のスゴさをご紹介します。

傘ソムリエ × ハンズ 風が抜ける傘(全4色)各4,980円

■ 「風が抜ける」ダブルキャノピー構造

大型のパラソルなどに使われることが多い、2枚仕立ての構造「ダブルキャノピー構造」を採用。風が抜けるので、日傘として使用する際に傘の内側に熱がこもりにくくなっています。

また、強い風を受けても抜けていき、なおかつ柔軟な骨を採用することにより、一定の衝撃を逃す耐風性を備えました。

風が抜けるダブルキャノピー構造

■ 東レの新開発素材「サンシールド®」を採用

傘本体の生地に東レ(株)の「サンシールド®」を採用しました。「サンシールド®」は高品質ポリエステル加工糸を使用した織物に特殊コーティングを施した、東レのオリジナル加工生地です。

1. 微粒パウダー分散技術により、高い遮熱効果を実現

2. 太陽光を反射吸収し、遮光効果99%以上をキープ

3. UVカット率99%以上で、紫外線によるダメージを低減

(※カケンテストセンター測定)

東レの新開発素材「サンシールド」採用

■ シルエットや細部にもこだわり

  • ダブルキャノピーが目立たずスタイリッシュな流線型のシルエット

  • ユニセックスなニュアンスカラー

  • 出し入れしやすい傘袋

  • たたみやすさにこだわった太めのベルト

  • 普段から持ち歩きやすい軽さ(※カラーにより約266~286g)

■ ハンズ各店にて好評発売中!

写真はイオンモール浦和美園店

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※価格はすべて税込、商品内容・価格等の情報は掲載時点のものです。

土屋さんが「傘ソムリエ × ハンズ 風が抜ける傘」をアツく語ったヒントマガジン公開中>>

ヒントマガジン公開中

 傘ソムリエ・土屋博勇喜(つちや ひろゆき)氏

傘メーカー「株式会社シューズセレクション」の仕入・売場責任者。2019年より傘の魅力を広く伝える世界初の「傘ソムリエ」として活動している。傘やレイングッズの開発・監修、商品紹介動画の配信、各種テレビ番組への出演など、傘にまつわる幅広い分野で活躍中。

傘ソムリエ土屋さんの公式HPはこちら>>

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会社概要

株式会社ハンズ

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業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア3F
電話番号
03-5155-5311
代表者名
桜井 悟
上場
未上場
資本金
1億円
設立
1976年08月