リモート接客とチャット接客でどこからでも安心してお買い物が可能に~ORIHICAデジタル接客を強化~

株式会社AOKI

株式会社AOKI(代表取締役社長:上田雄久)が展開する『ORIHICA』は、ビデオ通話を活用した「リモートスタイリングサービス」チャット機能を活用した「チャットスタイリングサービス」をORIHICAオンラインショップにて新たに開始いたします。
■オンラインショップでも気軽に質問や相談が可能に


オンラインショップでは店舗でのお買い物と違い、気軽にスタッフへ相談が出来ず悩んでしまい、購入を見送るということがあります。そこでORIHICAオンラインショップではビデオ通話を活用し、商品についてご相談が可能な「リモートスタイリングサービス」を2月5日(金)より開始いたします。実際の店舗と同じような接客を受けることが可能で、隙間時間でお買い物をしたい方や人混みを避けてお買い物をしたいというお客様のサポートとなるサービスです。さらに、オンラインショップ上ではチャット機能を活用し、商品についてご相談が可能な「チャットスタイリングサービス」を展開しております。約2ヵ月間の試験導入実施期間では、「手持ちのアイテムに合わせる商品のご相談」「サイズについてのご相談」などが寄せられており、この度お客様に安心してお買い物いただくためのサービスとして本格導入いたします。今後もORIHICAでは時代の変化に合わせた接客・サービスを取り入れお客様が快適にお買い物をいただける環境を目指してまいります。


■リモートスタイリングサービス特長
①実際の店舗での接客に近いサービスが可能
本当はお店に行きたいけど外出は控えたいお客様や時間が無くてお店に行くことが難しいお客様へ実際の店舗で接客と同じような接客を可能にします。オンラインショップでは出来ない実際の商品を組み合わせたコーディネートの相談も可能です。

②気に入った商品は取り置きも可能
リモート接客で気に入った商品はオンラインショップでの購入が可能。
さらに実際に試着してから購入したいというお客様には店舗での取り置きサービスをご用意しております。
※リモートスタイリングサービスはホームページから事前予約が必要です。詳しくはホームページをご確認下さい。

■チャットスタイリングサービス特長
①気軽に利用できる環境
チャットスタイリングサービスでは年代と性別のみお伺いしますが個人情報はいただきません。
さらにチャットを終えると履歴は削除されるため気軽にご利用いただけるサービスです。

②ふとした疑問でも相談可能
商品の素材感はどんな感じですか?ラッピングは出来ますか?等のちょっとした疑問にお答えします。
※詳しいご利用方法はORIHICAオンラインショップチャットスタイリングサービスページをご確認ください。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社AOKI

51フォロワー

RSS
URL
http://www.aoki-style.com/
業種
商業(卸売業、小売業)
本社所在地
神奈川県横浜市都筑区葛が谷6-56
電話番号
045-941-3488
代表者名
森裕隆
上場
未上場
資本金
1億円
設立
-