NTTコム オンライン、Okta社と販売パートナー契約を締結し、Auth0の提供を開始

NTTコム オンライン

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:稲葉 秀司、以下 NTTコム オンライン)は、アイデンティティ管理市場グローバルリーダーであるOkta Inc.(本社:米国・サンフランシスコ、以下 Okta)と販売代理店契約を締結し、Oktaが提供する顧客ID管理向けクラウド「Auth0」のソリューション提供を開始します。

NTTコム オンラインでは、顧客ID統合ソリューションを2017年より提供開始し、多くの実績を蓄積してきました。顧客ID統合ソリューションは、複数ブランドを持つB2C企業において、サービス別のIDを紐づけることで、一つのIDで複数サービスの利用を可能とするソリューションです。グローバル市場に商品を展開する大手製造業や、エンターテイメント業、流通・サービス業などで導入いただき、エンドユーザーのCX向上で高い成果を上げています。

Auth0は、顧客IDの認証・認可に必要な機能を備えたプラットフォームサービスです。SDK※1やプリセット※2を活用することでスピーディに導入可能になることが特長です。また、様々なサービスと連携し、ユーザーの利便性とセキュリティ向上の両立が実現できます。

NTTコム オンラインでは、今回のAuth0提供開始により、開発期間や工数を抑えてID統合を進めたい、自社の複数サービスとの連携を検討したい等のニーズに柔軟にお応えしてまいります。

※1:SDKは「Software Development Kit」の略称で、開発者向けに提供されるソフトウェアの開発キットを指します。

※2:プリセットは、あらかじめ設定・導入されているものを指し、今回はソフトウェアのことを指します。

1.Auth0の特長・数行のコードで迅速に実装

豊富なSDKやプリセットされた画面を利用することで、開発にかかる工数を最小限に抑え、スピーディな実装を実現します。会員登録やログインなどのUIもクラウド上で標準提供されており、GUIベースでのノーコードでの画面カスタマイズにも対応しています。

高い拡張性

GoogleやLINEなどとの連携によるソーシャルログイン、SMSなどを利用した2要素認証、生体情報を利用したパスワードレス認証など、最新の認証機能に柔軟かつ迅速に対応可能。Auth0 Marketplaceに登録されている各種コネクタを利用することで、Auth0だけでなく多くのサードパーティベンダーが提供する機能とも簡単に連携できます。

セキュアな顧客ID認証

ID/パスワード認証に加えて追加の認証を要求する多要素認証や、特定のアカウントに対する連続したログイン失敗を検知して防ぐブルートフォース攻撃対策、ボット検知、パスワード漏洩検知など多層的なセキュリティ対策機能を標準で提供。お客様からお預かりする大切なアカウント情報のセキュアな管理を実現します。

Auth0 サービスページはこちらからご覧いただけます。

2.Oktaからのコメント

「このたび、NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社様が、当社のAuth0の提供を開始されることを大変嬉しく思います。NTTコム オンライン様は、顧客ID統合・認証の分野で豊富な知見と実績を持ち、多くの企業に高品質なソリューションを提供されてきました。同社がAuth0を通じて、柔軟かつ拡張性の高い顧客認証の選択肢を提供されることは、日本におけるデジタル体験の高度化とセキュリティの強化に大きく寄与するものと確信しています。」 

Okta Japan株式会社 代表取締役社長 渡邉 崇

「Auth0」の提供を通じ、NTTコム オンラインは、今後も顧客ID統合・認証ソリューションにおける信頼のパートナーとしてお客様に寄り添い、お客様のビジネスの成功に貢献してまいります。

<Okta Inc.について>

Oktaは、The World’s Identity Company™です。アイデンティティを保護することで、すべての人があらゆるテクノロジーを安全に利用できるようになります。当社のカスタマーソリューションとワークフォースソリューションは、ビジネスと開発者がアイデンティティの力を活用してセキュリティ、効率性、成功を推進できるようにし、同時にユーザー、従業員、パートナーを保護します。世界をリードするブランドが認証、認可、その他の機能でOktaを信頼する理由については、以下をご覧ください

https://www.okta.com/jp/

<NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社について>

NTTコム オンラインは、「データ活用とテクノロジーで、企業の進化を支え抜く。」をミッションとして、データ活用から新たな知見を引き出し、最適なテクノロジーの導入を支援することで、お客様のビジネスの可能性を拓く伴走者として、進化し続ける企業のデジタライゼーションに貢献します。また、NTTグループのSMS送信サービス「空電プッシュ」は、9年間連続日本市場トップシェアを頂いております。SMS送信に、ボイス・メール・二要素認証・IVR等のビジネスロジックを加えた「NTT CPaaS」の提供を2025年1月より開始しました。「NTT CPaaS」のご活用に際しては、 CX/デジタルマーケティング事業及びデータ活用ソリューション事業で培ってきた顧客ID統合やCXソリューション、データ活用コンサルと合わせた提供も行っております。

名 称: NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社
所在地: 〒141-0032 東京都品川区大崎1丁目5番1号 大崎センタービル
代表者: 代表取締役社長 稲葉 秀司
URL: https://www.nttcoms.com/

【お問い合わせ先】

NTTコム オンライン・マーケティング・ソリューション株式会社

担当:永野、屋代

info-cxsol@nttcoms.com

https://www.nttcoms.com/service/ciam/

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会社概要

URL
https://www.nttcoms.com/
業種
サービス業
本社所在地
東京都品川区大崎1-5-1 大崎センタービル4階
電話番号
03-4330-8422
代表者名
稲葉 秀司
上場
未上場
資本金
3億円
設立
2012年10月