プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

合同会社ライアットゲームズ
会社概要

Riot Games ONE x UNITED ARROWS コラボレーション日本限定VALORANTグッズの全商品を公開!12/23,24に横浜アリーナで開催するRiot Games ONEで販売!

さらにECサイトが12月25日0時オープン!オンラインで購入可能にオンライン限定商品としてタオルマフラーとステッカーを販売

合同会社ライアットゲームズ

Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO 藤本 恭史)は、株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ユナイテッドアローズ」とコラボし、12月23日(金)・24日(土)に横浜アリーナで開催する「Riot Games ONE(ライアットゲームズ ワン)」で日本限定VALORANTグッズの9種類を販売します。さらに、ECサイトが12月25日(日)0時にオープンし、オンラインでも購入が可能となります。

Riot Games ONEの開催を機会に、特別なVALORANTアパレルを日本のVALORANTプレイヤー・ファンに届けたいというライアットゲームズの想いと、ユナイテッドアローズのカルチャーとして過渡期を迎えるeスポーツを「ファンの皆様のライフスタイルにフィットするファッションに落とし込みたい」という想いが重なり、コラボグッズを作成することとなりました。
eスポーツを愛するユナイテッドアローズ社員の方のアイデアも取り入れながら、VALORANTの世界観を最大限に表現していただき、ファン同士で自慢しあいたくなるようなデザインに仕上げていただきました。日常着としてもお使いいただける幅広いラインナップの商品となっています。
  • ユナイテッドアローズ担当者からのコメント
2022年6月に開催されたVALORANTのオフラインイベントを観戦した際、満員の観客、選手、ストリーマーの方々の熱気に満ちた様子は、オンラインとオフラインの融合を含め、新しいイベントの楽しみ方だと感じました。
VALORANTをはじめeスポーツファンの皆様は、ご自身の好きなものをファッションに落とし込み、自己表現されている方を多くお見掛けします。ユナイテッドアローズがプロデュースすることで、よりファンの皆様のライフスタイルにフィットするファッションのご提案をしたい、そのような使命感のもと、今回のプロデュースに取り組みました。
グッズの制作にはVALORANTファンである社内スタッフも参加。 VALORANTの世界観を最大限に尊重しつつ、ファン目線で、「こんなグッズがあればいいな。」というアイデアを取り入れています。素材や着心地にもこだわり、日常着としてもお使いいただける幅広いラインナップの商品をご用意しました。
今回のコラボレーションをきっかけに、カルチャーとしても過渡期を迎えるeスポーツを新しい角度でサポートしていきたいと思っています。
  • ライアットゲームズ担当者からのコメント
今回、Riot Games ONEの開催を機会に、日本のファッション業界の中心的役割を担っているユナイテッドアローズ様とコラボレーションする運びとなりました。
VALORANTのプレイヤーのファッションの興味関心度はとても高まっています。オフラインイベントへの来場者の皆さんのファッションを見ているとゲーム好きであることをご自身のコーディネートに落とし込んで自己表現をされている方を多く目にすることがありました。実際に、VALORANTのプレイヤーへのアンケート結果からもファッションへの興味関心が高いことが分かっています。しかし、日本ではVALORANT公式グッズとして販売しているアパレルが、在庫不足によりプレイヤー・ファンに行き届いていない状態にありました。そこで皆様の要望に応えることができていない現状を変えていくべく、今回のコラボレーションが実現しました。
本企画をきっかけに、日本のプレイヤー・ファンに望まれている日本オリジナルのVALORANTアパレルをより多くの皆様に届けていければと思います。
  • 商品販売について
・オフライン販売
販売日程:12月23日(金)・24日(土)
場所:Riot Games ONE オフラインイベント|横浜アリーナ
Riot Games ONE公式サイト:https://riotgames-one.com/2022/

・オンライン販売
販売期間:12月25日(日)0時より無くなり次第終了
販売サイト:INFOLENS GEEK SHOP
URL:https://geekshop.infolens.com/pages/valorant_unitedarrows_202212
  • アイテム詳細
・Tシャツ(VLRNT×UA LOGO TEE)

首周りに配されたVALORANTロゴがアクセントになるTシャツ。ロゴはインナーに着用したときもさりげなく主張します。毛羽の少ないクリアな素材感で上質さも感じられます。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,BLACK
価格:6,600円(税込)

・ロングスリーブTシャツ (VLRNT×UA LOGO L/S T)

袖に大きくロゴがプリントされたストリートこなしのデザインのロングスリーブ。中抜きのロゴと上品な色使いのボディやプリントが洗練された雰囲気を醸します。裾のVALORANTマークもポイント。毛羽の少ないクリアな素材感で上質さも感じられます。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,LIME
価格:7,700円(税込)

・クルーネックスウェット (VLRNT×UA LOGO SWT)

フロントには大きめのロゴマーク、バックには首元にシンプルにVALORANTロゴを配したスウェット。シンプルながら袖のアイコンマークの刺繍が存在感を演出します。裏起毛で柔らかく軽い着心地です。
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,MD.GRAY
価格:9,900円(税込)

・フーディ(VLRNT×UA SPLIT MAP PK)

日本の都市を舞台にした”スプリット”のマップデザインをロゴに落とし込んだグラフィカルなフーディ。袖には中抜きのロゴ入りでストリート感を演出、プリントの線を細目にすることで、幅広いスタイルにフィットするアイテムに仕上げました。

サイズ:S~XL
カラー:WHITE,BLACK
価格:11,000円(税込)

・コーチジャケット(VLRNT×UA COACH JKT)

素材からこだわり作り上げた上品な印象のコーチ型シャツジャケット。
マットな素材感とシンプルなロゴのプリントが好相性です。フロントには、キャッチーなタレットのアイコンを配し、程良い抜け感が出るようにしました。メタルのドット釦を使用することで街着としての見え方にもこだわりました。
サイズ:S~XL
カラー:NAVY
価格:16,500円(税込)

・キャップ (VLRNT×UA LOGO CAP)

上品なウール地を使用したベースボールキャップ。サイドにはゲーム内レジェンドのロールアイコンを刺繍し、サイドからの見え方もクールな印象に仕上げました。日常のコーディネートへの取り入れやすさも意識しました。
サイズ:FREE
カラー:BLACK,MD.GRAY
価格:5,280円(税込)

・ソックス(VLRNT×UA SOCKS)

スニーカーだけでなく革靴とも合わせていただけるデザインソックス。足底はプリントではなく編地でロゴマークを表現。パイル仕様でクッション性も良く快適な履き心地です。
VALORANTのテーマカラーがコーディネートにさりげなくアクセントを加えてくれます。
サイズ:MENS,WOMENS
カラー:LINE,LOGO
価格:1,980円(税込)

・タオルマフラー(VLRNT×UA LOGO TOWEL) ※オンライン限定販売商品

プリントではなく織りでロゴを表現した今治製のマフラータオル。
少し大きめのサイズ感のため、日常使いだけでなくお部屋のインテリアや応援グッズとしても存在感があります。
サイズ:FREE
カラー:BLACK
価格:2,970円(税込)

・ステッカー(VLRNT×UA STICKER) ※オンライン限定販売商品
価格:1,650円(税込)
  • ライアットゲームズとは

ライアットゲームズは世界でもっともプレイヤーに焦点を当てたゲームの開発、パブリッシング、プレイヤーサポートの提供を目指し、2006年に創設されました。ライアットは2009年にデビュー作となる『リーグ・オブ・レジェンド(LoL)』をリリースし、世界中で高い評価を獲得しました。本作は世界中でもっとも多くプレイされているPCゲームとなり、eスポーツの爆発的な成長の主要な牽引役となっています。
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3000人の従業員が働いています。

ライアットゲームズ公式サイト:  https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan
  • VALORANTについて

『VALORANT(ヴァロラント)』は、5対5で対戦する競技性の高いタクティカルシューターです。高い精度が要求される銃撃戦と、「エージェント」(キャラクター)固有の特殊能力を組み合わせた、本格派の銃撃戦が特徴で、プレイヤーの戦略的選択や柔軟なアイデア、そして一瞬のひらめきから生まれるチャンスがチームを勝利に導きます。マップは競技シーンを見据えて設計されており、何千時間プレイしても常に新鮮な戦いを体験できるような工夫が凝らしてあります。 2020年6月にリリースされた『VALORANT』は基本プレイ無料、世界中のより多くのプレイヤーが楽しめるよう幅広いスペックのPCに対応しています。ライアットゲームズでは、世界各地における最高クラスの専用ゲームサーバーとインフラの整備、独自開発のチート対策システムなど、タクティカルシューターの競技性を確保し、FPSジャンルにふさわしいゲーム体験を実現する体制の構築に全力で取り組んでいます。

VALORANT公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/
VALORANT公式Twitter:https://twitter.com/VALORANTjp
  • 株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
関連リンク
https://www.riotgames.com/ja
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

合同会社ライアットゲームズ

40フォロワー

RSS
URL
https://www.riotgames.com/ja
業種
情報通信
本社所在地
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー34階
電話番号
-
代表者名
藤本 恭史
上場
未上場
資本金
-
設立
2014年04月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード