Riot Games ONE x UNITED ARROWS コラボレーション日本限定VALORANTグッズの全商品を公開!12/23,24に横浜アリーナで開催するRiot Games ONEで販売!
さらにECサイトが12月25日0時オープン!オンラインで購入可能にオンライン限定商品としてタオルマフラーとステッカーを販売
Riot Games, Inc.(米国)の日本法人である合同会社ライアットゲームズ(港区六本木、社長/CEO 藤本 恭史)は、株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO: 松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)が展開する「ユナイテッドアローズ」とコラボし、12月23日(金)・24日(土)に横浜アリーナで開催する「Riot Games ONE(ライアットゲームズ ワン)」で日本限定VALORANTグッズの9種類を販売します。さらに、ECサイトが12月25日(日)0時にオープンし、オンラインでも購入が可能となります。
eスポーツを愛するユナイテッドアローズ社員の方のアイデアも取り入れながら、VALORANTの世界観を最大限に表現していただき、ファン同士で自慢しあいたくなるようなデザインに仕上げていただきました。日常着としてもお使いいただける幅広いラインナップの商品となっています。
- ユナイテッドアローズ担当者からのコメント
VALORANTをはじめeスポーツファンの皆様は、ご自身の好きなものをファッションに落とし込み、自己表現されている方を多くお見掛けします。ユナイテッドアローズがプロデュースすることで、よりファンの皆様のライフスタイルにフィットするファッションのご提案をしたい、そのような使命感のもと、今回のプロデュースに取り組みました。
グッズの制作にはVALORANTファンである社内スタッフも参加。 VALORANTの世界観を最大限に尊重しつつ、ファン目線で、「こんなグッズがあればいいな。」というアイデアを取り入れています。素材や着心地にもこだわり、日常着としてもお使いいただける幅広いラインナップの商品をご用意しました。
今回のコラボレーションをきっかけに、カルチャーとしても過渡期を迎えるeスポーツを新しい角度でサポートしていきたいと思っています。
- ライアットゲームズ担当者からのコメント
VALORANTのプレイヤーのファッションの興味関心度はとても高まっています。オフラインイベントへの来場者の皆さんのファッションを見ているとゲーム好きであることをご自身のコーディネートに落とし込んで自己表現をされている方を多く目にすることがありました。実際に、VALORANTのプレイヤーへのアンケート結果からもファッションへの興味関心が高いことが分かっています。しかし、日本ではVALORANT公式グッズとして販売しているアパレルが、在庫不足によりプレイヤー・ファンに行き届いていない状態にありました。そこで皆様の要望に応えることができていない現状を変えていくべく、今回のコラボレーションが実現しました。
本企画をきっかけに、日本のプレイヤー・ファンに望まれている日本オリジナルのVALORANTアパレルをより多くの皆様に届けていければと思います。
- 商品販売について
販売日程:12月23日(金)・24日(土)
場所:Riot Games ONE オフラインイベント|横浜アリーナ
Riot Games ONE公式サイト:https://riotgames-one.com/2022/
・オンライン販売
販売期間:12月25日(日)0時より無くなり次第終了
販売サイト:INFOLENS GEEK SHOP
URL:https://geekshop.infolens.com/pages/valorant_unitedarrows_202212
- アイテム詳細
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,BLACK
価格:6,600円(税込)
・ロングスリーブTシャツ (VLRNT×UA LOGO L/S T)
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,LIME
価格:7,700円(税込)
・クルーネックスウェット (VLRNT×UA LOGO SWT)
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,MD.GRAY
価格:9,900円(税込)
・フーディ(VLRNT×UA SPLIT MAP PK)
サイズ:S~XL
カラー:WHITE,BLACK
価格:11,000円(税込)
・コーチジャケット(VLRNT×UA COACH JKT)
マットな素材感とシンプルなロゴのプリントが好相性です。フロントには、キャッチーなタレットのアイコンを配し、程良い抜け感が出るようにしました。メタルのドット釦を使用することで街着としての見え方にもこだわりました。
サイズ:S~XL
カラー:NAVY
価格:16,500円(税込)
・キャップ (VLRNT×UA LOGO CAP)
サイズ:FREE
カラー:BLACK,MD.GRAY
価格:5,280円(税込)
・ソックス(VLRNT×UA SOCKS)
VALORANTのテーマカラーがコーディネートにさりげなくアクセントを加えてくれます。
サイズ:MENS,WOMENS
カラー:LINE,LOGO
価格:1,980円(税込)
・タオルマフラー(VLRNT×UA LOGO TOWEL) ※オンライン限定販売商品
少し大きめのサイズ感のため、日常使いだけでなくお部屋のインテリアや応援グッズとしても存在感があります。
サイズ:FREE
カラー:BLACK
価格:2,970円(税込)
・ステッカー(VLRNT×UA STICKER) ※オンライン限定販売商品
価格:1,650円(税込)
- ライアットゲームズとは
LoLが誕生から10年を迎えた今、ライアットは本作の進化を続けながらも、プレイヤーに新たなゲーム体験を提供できるよう、『チームファイト タクティクス』、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』、『VALORANT』、『リーグ・オブ・レジェンド:ワイルドリフト』、その他にも複数のタイトルで開発を進めています。また、音楽やコミックブック、テレビなどのマルチメディアプロジェクトを通して、ルーンテラの世界の探索を続けています。さらにライアットは、パブリッシングを手掛ける系列会社Riot Forge(ライアットフォージ)を立ち上げました。Riot Forgeはサードパーティーのデベロッパーと連携し、LoLの世界を舞台にした新たなゲームの開発を行っています。Riot Forgeにとって第一作目となる『Ruined King: A League of Legends Story』は、Airship Syndicate社を開発に迎えたターン性のロールプレイングゲーム(RPG)となっています。ブランドン・ベックとマーク・メリルによって創設され、ニコロ・ローレンCEOが率いるライアットは、カリフォルニア州ロサンゼルスに本社を置き、世界20以上の地域に展開されたオフィスで3000人の従業員が働いています。
ライアットゲームズ公式サイト: https://www.riotgames.com/ja
Riot Games Japan 公式Twitter: https://twitter.com/riotgamesjapan
- VALORANTについて
VALORANT公式サイト: https://playvalorant.com/ja-jp/
VALORANT公式Twitter:https://twitter.com/VALORANTjp
- 株式会社ユナイテッドアローズについて
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像