lavita ORGANICS(ラビタ オーガニクス)の魅力を紹介!ライブ番組『ユーグレナのサステナブル NOW』を8/30(水)に配信
12時30分より開始 ユーグレナ社の知られざる魅力をお届けする番組
■番組概要
番組名:『ユーグレナのサステナブルNOW』
配信時間:2023年8月30日(水)12:30~12:50(予定)
テーマ:ライフタイムブランド『lavita ORGANICS(ラビタ オーガニクス)』の魅力とは?
内容:ユーグレナ社として初めて、オーガニックコスメの国際基準であるCOSMOS(コスモス)・オーガニック認証を取得したブランド「lavita ORGANICS(ラビタ オーガニクス)」。商品開発の背景やこだわりをブランド担当者が語ります。
配信URL:https://www.youtube.com/live/MIFHddKpGoQ
■lavita ORGANICS(ラビタ オーガニクス)について
『lavita ORGANICS(ラビタ オーガニクス)』は、これからの時代を生きる人々の健康や美しさ、生活、環境との調和を考えた、ライフタイムブランドです。アップサイクル原料※1やフェアトレード※2に基づいた原料を積極的に取り入れることで、原料調達から製造までの全ての工程でサステナビリティにこだわり、オーガニック化粧品の国際基準であるCOSMOS(コスモス)認証を取得しました。
※1 本来であれば捨てられるはずの廃棄物に新たな付加価値を持たせ別の新しくアップグレードした原料のこと
※2 発展途上国の生産物をその生産者の生活を支援するため、利潤を抑えた適正な価格で生産者から直接購入すること
ブランドサイト
https://www.euglena.jp/lavita/
インスタグラム公式アカウント
https://www.instagram.com/lavita_organics/
■「ユーグレナのサステナブルNOW」について
ユーグレナ社の知られざる魅力やここでしか聞けない情報をお届けするライブ番組です。2021年12月より配信を開始し、これまでに、「ミドリ麹」「バイオ燃料」「遺伝子解析サービス」「バングラデシュでの取り組み」などユーグレナ社ならではの話題をお届けしています。過去の配信内容はユーグレナ社の企業公式YouTubeチャンネルで見ることができます。
https://www.youtube.com/@euglenacorporation
<株式会社ユーグレナについて>
2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の食用屋外大量培養技術の確立に成功。微細藻類ユーグレナ、クロレラなどを活用した食品、化粧品等の開発・販売のほか、バイオ燃料の製造開発、遺伝子解析サービスの提供を行っています。また、2014年よりバングラデシュの子どもたちに豊富な栄養素を持つユーグレナクッキーを届ける「ユーグレナGENKIプログラム」を継続的に実施。「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」をユーグレナ・フィロソフィーと定義し、事業を展開。https://euglena.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像