Kuradashi、モザイクモール港北で開催される「未来をえらぶマーケット2024」にPOPUP SHOPを出店
~たのしいおトクなお買い物を通じてフードロス削減を目指す~
特設サイト:https://www.mosaicmall.jp/shopnews/food/detail/1234639_1526.html
POPUP SHOP出店の背景
クラダシは、ミッションを「ソーシャルグッドカンパニーでありつづける」、ビジョンを「日本で最もフードロスを削減する会社」と掲げ、持続的に社会課題の解決に取り組むビジネスを展開しています。フードロス削減を目指し、賞味期限が切迫した食品や季節商品、パッケージの汚れやキズ・自然災害による被害などが要因で、消費可能でありながら通常の流通ルートでの販売が困難な商品を買い取り、ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」で販売しています。また、その売り上げの一部で社会貢献活動を支援しています。
また、クラダシは「目標12:つくる責任 つかう責任」をはじめとして、SDGsの様々な目標達成に貢献することを目指しています。お得なお買い物を楽しみながら、SDGsの目標達成のために何ができるか考え、行動してみる。そんな機会を提供したいという想いから、様々な地域でPOPUP SHOPを出店してまいりました。
このたび、3月13日から3月19日までの期間限定で、モザイクモール港北で開催されるSDGsをテーマにしたイベント「未来をえらぶマーケット2024」に、POPUP SHOPを出店いたします。
未来をえらぶマーケット2024の概要
『未来をえらぶマーケット2024』~限りある 地球の資源を大切に~
資源の循環とは、限りある資源を無駄なく使い、地球を守ることです。リサイクルや再利用を通じて、使ったものが新しいものに生まれ変わり、大切な資源と地球は守られていきます。未来のために、資源の循環について一緒に考えてみましょう!
・開催期間:3月13日(水)〜19日(火)
・開催時間:10時〜20時(最終日18時まで)
・開催場所:モザイクモール港北 1F 特設会場(神奈川県横浜市都筑区中川中央1-31-1-2 )
・アクセス:https://www.mosaicmall.jp/access/
・特設サイト:https://www.mosaicmall.jp/shopnews/food/detail/1234639_1526.html
販売商品の一例
▽HERSHEY'S「ハーシーシェルトッピングチョコレート」205g
・出品理由:オフシーズンのため通常の販路では販売できないため
▽伊右衛門「炒り米入りインスタントほうじ茶スティック」30本
・出品理由:1/3ルールの影響により通常の販路では販売できないため
楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」とは
Kuradashiは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケットです。
フードロス削減を目指し、まだ食べられるにもかかわらず捨てられてしまう可能性のある食品などを、おトクに販売しています。さらに、売り上げの一部を環境保護・災害支援などに取り組むさまざまな社会貢献団体への寄付やクラダシ基金として活用し、SDGs17の目標を横断して支援しています。
楽しくておトクなお買い物が、社会に良いことにつながる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。
株式会社クラダシについて
代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/
【サービス紹介】
・ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund
【店舗一覧】
・Kuradashi店舗一覧:https://kuradashi.jp/pages/stores
【クラダシのサステナビリティ】
・サステナビリティサイト:https://corp.kuradashi.jp/sustainability/
・サステナビリティレポート:https://speakerdeck.com/kuradashi/sustainability-report
【2023年12月末時点の主な累計実績】
・フードロス削減量:20,653トン ・経済効果:92億6,152万円
・CO2削減量 :54,751t-CO2 ・支援総額:127,718,516円
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「Kuradashi」、「ソーシャルグッドマーケット」、「1.5次流通」、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。
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