太陽光を浴びて、日中をハリ肌のゴールデンタイムに。紫外線を浴びることでハリベールが高まる新処方を採用 立体感※1、ハリ・弾力感を目指す、日中用クリーム・日ヤケ止め 新『B.A ライト セレクター』誕生

ポーラ

株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:及川 美紀)は、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、太陽光の中の肌に良い光「赤色光」を従来よりさらに透過※2し、紫外線を浴びることでハリベールが高まる新処方『光ハリベール処方』を採用した、立体感、ハリ・弾力感を目指す日中用クリーム・日ヤケ止め・新『B.A ライト セレクター』(45g  ¥12,100 <税抜 ¥11,000>)を2024年3月1日に発売します。

B.Aは、1985年に誕生。“人の可能性は広がる”というポリシーを掲げ、多角的に研究を深め、新しいエイジングケア※3を提案し続けてきました。今回、B.A ライト セレクターは、“光は「プロテクトするだけ」の時代から、「セレクトする」時代へ”というB.Aが提案してきたポジティブな発想を、さらに進化させました。


  • 『B.A ライト セレクター』の主な特長

【理論】

ライトセレクトデイタイム理論:太陽を浴びている日中の時間を、肌にとって良い時間にしていこうという考え方に基づき、みずみずしくやわらかなハリ肌を目指す理論。


【目指す肌】

うるおいに満たされたような立体感のあるツヤ、ハリ・弾力感を目指す。


【処方】

新開発『光ハリベール処方』

特長①:肌に良い光である赤色光をより透過し、紫外線・近赤外線などの日中ダメージや、ブルーライトから肌を守る。

特長②:紫外線を浴びるとベールのハリが高まる。

その他の処方

・大気汚染物質などのマイクロダスト※4から肌を守る。

・クレンジング不要で、洗顔料だけで落ちる※5処方設計を採用。より使いやすいデイクリームとしても進化。


全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」約510店舗・旗艦店「ポーラ ギンザ」・全国有名百貨店等ポーラコーナー82店舗を含む約2,800店、日本国内空港免税店コーナー12店舗、ポーラ公式オンラインストア(https://www.pola.co.jp/ec/)にてお取り扱いします。(2023年3月末時点) 海外では、中国大陸・香港・台湾・マカオ・タイランド・シンガポール・ベトナム・マレーシア・インドネシアの9の国と地域、韓国の免税店にて順次発売予定です。

2024年3月1日発売

B.A ライト セレクター

<日中用クリーム・日ヤケ止め>

販売名:ポーラ B.A ライト セレクター N

45g    ¥12,100(税抜 ¥11,000)

SPF50+・PA++++

紫外線・近赤外線・ブルーライト・マイクロダストカット成分配合

◆アレルギーテスト済み(全ての方にアレルギーが起きないというわけではありません)


※1:うるおいによる艶感で立体的に見せる

※2:自社従来品比 

※3:年齢に応じた化粧品等によるお手入れ 

※4:ポーラが付けた名称(排気ガス・工場の煙・チリホコリ等のPM2.5、黄砂、タバコの煙、花粉等)成分

※5:メーク品を重ねた場合はクレンジングをご使用ください

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


会社概要

株式会社ポーラ

100フォロワー

RSS
URL
https://www.pola.co.jp/
業種
製造業
本社所在地
東京都品川区西五反田2-2-3
電話番号
03-3494-7111
代表者名
及川美紀
上場
東証1部
資本金
1億1000万円
設立
1946年07月