出没を発見したらZIMAがもらえる?!Kuradashi、日本再上陸の「ZIMA(ジーマ)」とコラボレーションし、「未確認飲料ZIMAを発見!!」プロジェクトを開始
ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」を運営する株式会社クラダシ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:関藤竜也、以下「クラダシ」)と、白鶴酒造株式会社(本社:神戸市東灘区、代表取締役社長:嘉納健二、以下「白鶴酒造」)は、2023年に日本再上陸を果たしたモルソン・クアーズ・ビバレッジ・カンパニー(本社:米国、以下「モルソン・クアーズ」)のプレミアム低アルコール飲料「ZIMA(ジーマ)」の認知拡大とフードロス削減を目指し、サンプリングプロジェクトを実施いたします。
商品ページ:https://kuradashi.jp/products/8105651568789
■本プロジェクト開催の背景
プレミアム低アルコール飲料のZIMAは、1993年にアメリカで誕生し、1997年に日本に上陸したRTDです。レモンを挿してダイレクトに飲む新しいスタイルを日本国内にもたらしましたが、2021年末をもって出荷を中止していました。販売終了後も再発売を望む声が多く、2023年にZIMAは白鶴酒造を通じて日本に再上陸を果たしました。
しかし、ZIMAの再上陸を知らない方はまだ多く、再上陸を果たしたZIMAをより多くの方に知って楽しんでいただきたいと、このたび「未確認飲料ZIMAを発見!!」プロジェクトを実施いたします。
本プロジェクトでは、KuradashiのECサイト上や常設店舗であるたまプラーザ テラス店でZIMAをおトクに販売するほか、さまざまな場所に出没するZIMAを発見した方に、ZIMAをサンプルとして無料配布いたします。
フレッシュでクリアな味わい、他の味わいに例えられない“ZIMA Taste!!”を、ぜひこの機会にお楽しみください。
■本プロジェクトの概要
1.「未確認飲料ZIMAを発見!!」サンプリングプロジェクト
期間中、サンプリング開催場所でZIMAをプレゼント!
●実施期間:2024年3月中旬から順次開始(なくなり次第終了)
●実施場所:
・全国のクリーニング店(およそ1,200店舗)
・フェアフィールド・バイ・マリオット(全30施設)
・W大阪
・からくさホテルズ(全6施設)
・ベストウェスタンホテルフィーノほか
※サンプリングは20歳以上の方のみが対象となります。
2.ZIMAをおトクに楽しむ!
KuradashiのECサイトや常設店舗のたまプラーザ テラス店でもおトクに販売!
●商品ページ:https://kuradashi.jp/products/8105651568789
■ZIMA(ジーマ)について
・酒類の品目:リキュール(発泡性)①
・生産国:ベトナム
・アルコール分:4%
・原材料:スピリッツ、りんご果汁、糖類/炭酸ガス、酸味料、香料
・テイスト:フレッシュでクリアな味わいのRTDアルコール飲料。
この味わいこそが、他の味わいに例えられない“ZIMA Taste!!”
・楽しみ方:よく冷やして、カットレモンを挿してダイレクトにお楽しみください。
■楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」とは
Kuradashiは、楽しいお買い物で、みんなトクするソーシャルグッドマーケットです。
フードロス削減を目指し、まだ食べられるにもかかわらず捨てられてしまう可能性のある食品などを、おトクに販売しています。
さらに、売り上げの一部を環境保護・災害支援などに取り組むさまざまな社会貢献団体への寄付やクラダシ基金として活用し、SDGs17の目標を横断して支援しています。
楽しくておトクなお買い物が、社会に良いことにつながる。そんな、全く新しいソーシャルグッドマーケットを創出しています。
■株式会社クラダシについて
代表者氏名:関藤竜也
設立:2014年7月
本社所在地:〒141-0021 東京都品川区上大崎3丁目2-1 目黒センタービル 5F
URL:https://corp.kuradashi.jp/
【サービス紹介】
・ソーシャルグッドマーケット「Kuradashi」:https://www.kuradashi.jp/
・クラダシが自社で運営する「クラダシ基金」:https://www.kuradashi.jp/fund
【店舗一覧】
・Kuradashi店舗一覧:https://kuradashi.jp/pages/stores
【クラダシのサステナビリティ】
・サステナビリティサイト:https://corp.kuradashi.jp/sustainability/
・サステナビリティレポート:https://speakerdeck.com/kuradashi/sustainability-report
【2023年12月末時点の主な累計実績】
・フードロス削減量:20,653トン ・経済効果:92億6,152万円
・CO2削減量 :54,751t-CO2 ・支援総額:127,718,516円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「Kuradashi」、「ソーシャルグッドマーケット」、「1.5次流通」、「もったいないを価値へ」は株式会社クラダシの登録商標です。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像