リピート購入者数No.1* BOTANISTリニューアルから1年を経て売上114%**に伸長
1000円台シャンプーの売上は伸長率108%[*4]と堅調に推移
株式会社I-ne (本社:大阪市北区) が展開するボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】が、2022年2月、10代~60代の男女3万人に対し「日用品に関するアンケート」を実施したところ、高価格帯のシャンプー[*1]においてリピート購入者数No.1[*2]となりました。さらに2021年のリニューアルを経て、売上は114%[*3]に伸長し好調ぶりを示しています。また、感謝を込めて、2022年4月4日(月)より、ヘアケアセットが合計100名様に当たるSNSキャンペーンを実施します。
*,*1 1000円以上の価格帯を高価格帯シャンプーと定義
*,*2 1000円以上の高価格帯ヘアケア消費財6ブランドについてのWEBアンケートによる。男女10代~60代(n=30,000)のうち、BOTANISTを「2回以上購入して使用したことがある」と回答した方の数。2022年2月実施(自社調べ)
**,*3 BOTANISTボタニカルシャンプー&トリートメントについて、2020年1~12月と、2021年1~12月の累計販売金額比較による(自社調べ)
*4 富士経済「化粧品マーケティング要覧 2017~2021」価格帯別動向 シャンプー市場
- BOTANISTリピート購入者数No.1[*1~2] リニューアル後売上は114%[*3]に伸長
- 1000円台シャンプー市場も堅調に推移
同時に1,000~2,000円台のシャンプー市場は堅調に推移しており、シャンプー市場において占める割合について、2015年時点の17.4%から、2021年(見込)は25.8%[*4]まで成長しています。2020年、2021年(見込)の市場規模を比較すると、伸長率は108%[*4]となり、堅調な推移が続いていることが伺えます。
- 調査結果
BOTANISTについてn=5,099、他社製品Aについてn=2,027、他社製品Bについてn=1,186、他社製品Cについてn=802、他社製品Dについてn=703、他社製品Eについてn=7472022年2月(自社調べ)
- SNSキャンペーン
■参加方法:
①BOTANIST公式Twitterをフォロー。
@BOTANIST_01(https://twitter.com/BOTANIST_01)
②該当のツイート(https://twitter.com/BOTANIST_01/status/1510799314737541123)をリツイート
■期 間:2022年4月4日(月)〜4月17日(日)23:59
■賞 品:
BOTANISTヘアケアセットを100名様にプレゼント
・ボタニカルシャンプー モイスト
・ボタニカルトリートメント モイスト
・ボタニカルヘアオイル モイスト
- BOTANIST製品ご紹介
ボタニカルシャンプー・トリートメント 全5種
・価格:各1,540円(税込)
・容量:490mL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000441.000012002.html
約30万種の植物の中から厳選した植物由来成分を配合。なりたい仕上がりに合わせて選べる5種展開で、BOTANIST史上最高[*5]の指通りを実現しました。環境に配慮したバイオマス容器を採用しています。
*5 自社調べ(BOTANIST 使用感アンケート、2020年5月~6月)
ボタニカルアウトバスシリーズ
(左)ボタニスト ボタニカルヘアミルク 全3種
(中)ボタニスト ボタニカルへオイル 全3種
(右)ボタニスト ボタニカルヘアミスト
・価格/容量:
ミルク・オイル 各1,870円(税込)/各80mL
ミスト 1,540円(税込)/200mL
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000506.000012002.html
お風呂あがりのステップケアで、髪の水分油分バランスを整え、感動の指通りに導きます。
ボタニカルフェイスウォッシュ 全3種
・価格:各1,100円(税込)
・容量:各120g
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000498.000012002.html
肌タイプに合わせて選べる3種のフェイスウォッシュシリーズ。こだわりの植物由来成分配合で、毛穴汚れの目立たないキメの整った肌に導きます。
- BOTANIST
ボタニカルライフスタイルとは、植物の恵みを生活・ライフスタイルに取り入れること。
モノに溢れ、目まぐるしく変化する現代において、よりシンプルで丁寧な生活、植物と共に生きる事が、本質的な豊かさに繋がると考え、ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST】は生まれました。
環境への取り組みとして「森林保全団体 more trees」と、多様性のある森づくりを進めています。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像