『婦人画報』5月号(4月1日発売)日本のホテルを極める特集
稲垣吾郎さんがインタビューページに登場!
日本でもっとも歴史あるライフスタイル誌のひとつ『婦人画報』(発行:株式会社ハースト婦人画報社、本社:東京都港区、代表取締役社長:ニコラ・フロケ)は、5月号を4月1日(土)に発売します。
■多彩な体験プログラムを徹底紹介!圧倒的なおもてなし、尽きせぬ日本のホテルの魅力をご紹介
チェックインからチェックアウトまで訪れるゲストを感動させるさまざまな体験が続く、日本のホテルでの滞在。クラシックホテルをはじめとする各地のホテルに継承される行き届いたサービスに加え、ゲストを虜にするような多彩な体験が増えて、日本のホテルはいまや“大人のテーマパーク”のよう。編集部では、日本のホテルが誇る圧倒的なもてなしや、その尽きせぬ魅力にあらためて注目しました。常宿にするホテル、忘れられないサービス、一押しのダイニング情報など、ホテル通の皆さまの声を広く伺いつつ、ホテルという非日常の場の魅力を、改めてさまざまな角度から取り上げます。
■ 稲垣吾郎さんインタビュー“深化する”肖像
稲垣吾郎さんが主演する舞台『サンソン―ルイ16世の首を刎ねた男―』が間もなく上演されます。フランス革命期のパリに実在し、処刑執行人という宿命をもった男を演じる稲垣さんに、自身が向き合う宿命について語っていただきました。10代の若かりし日にこの仕事と出合い、子どもなりの虚無感から脱することができたという稲垣さん。役者として新たな境地を迎えつつある“国民的スター”に、舞台役者としての在り方を聞きます。【稲垣吾郎さんインタビューより抜粋】
きらびやかな芸能界で、自分なんかが拾ってもらって、デビューさせてもらって、もう後には引けないなと。ほかに選択肢も自信もなかったし、疑問もありませんでした。(中略)毎日本当に楽しかった。初めて経験することも多いし、仲間にも出会えたし、女の子にだってモテた(笑)。いろんなところに連れて行ってもらって、モノクロームの世界が一気に鮮やかになったんです。
【稲垣吾郎プロフィール】
いながきごろう 1973年、東京都生まれ。1991年にグループで歌手デビューして以降、テレビ、映画、舞台など長年にわたって幅広く活躍。第65回毎日映画コンクール男優助演賞を受賞するなど個性際立つ演技で高い評価を得る。
■宝塚トップスターが教えてくれること 柚香光さんインタビュー
宝塚トップスターの言葉から、いまの時代を生きる力をいただくこの連載、今月は花組・柚香光さんの登場です。撮影現場に現れた柚香さんは、野生の鹿のように無垢な美しさをたたえています。それでいて、カメラの前に立つと今度はまた何かの物語が始まりそうな……。そんな柚香さんが今考えていることを、丁寧に紡がれた言葉で、やわらかな声に乗せてお話ししてくださいました。
■『婦人画報』5月号 その他のコンテンツ
「牧野富太郎――植物に恋して」「石上純也とこれからの建築」「“若夏”に映えるワンピース」「これからの腰痛マネジメント」ほか
■婦人画報 5月号 通常版
【販売価格】 1,300円(税込)
【販売書店】全国の主要書店、ネット書店、ELLE SHOP
ELLESHOP:https://elleshop.jp/web/commodity/000/333900220501/
■『婦人画報』とは
『婦人画報』は1905年に初代編集長・国木田独歩が創刊した、日本で最も歴史あるライフスタイル誌のひとつです。創刊当時から「日本のよきヒト・モノ・コト」を発信し続けてきました。知ること、学ぶこと、考えることを重ねて豊かに美しくなっていく女性に向けて、歴史と伝統のもとに培われてきた衣・食・住における選りすぐりの情報を提供しています。また、婦人画報は、2023年3月より、グリーン電力※による印刷・製本でお届けしています。
※「グリーン電力証書システム」とは、自然エネルギーにより発電された電気の環境付加価値を「グリーン電力証書」という形で取引する仕組みです。「グリーン電力証書」を購入することで、証書に記載された電力量(kWh)相当分の自然エネルギー由来の電力を使用しているとみなされ、国内の自然エネルギー普及や温暖化の抑制、省エネルギー(化石燃料の消費削減)等に貢献することができます。
婦人画報デジタル:https://www.fujingaho.jp
Facebook:https://facebook.com/fujingahojp
twitter:https://twitter.com/fujingahojp
Instagram:https://instagram.com/fujingahojp
YouTube :https://www.youtube.com/c/fujingahojp
■ハースト婦人画報社について
株式会社ハースト婦人画報社は、アメリカに本社を置き、世界40か国で情報、サービス、メディア事業を展開するグローバル企業、ハーストの一員です。株式会社ハースト・デジタル・ジャパンは、デジタルビジネス拡大のため2016年に設立された株式会社ハースト婦人画報社の100%子会社です。
1905年に創刊した『婦人画報』をはじめ、『ELLE(エル)』、『25ans(ヴァンサンカン)』、『Harper’s BAZAAR(ハーパーズ バザー)』、『MEN’S CLUB(メンズクラブ)』などを中心に、ファッション、カルチャー、デザイン、フード、ウエディングなどに関する多数のデジタルメディアの運営と雑誌の発行を手掛けています。『ELLE SHOP(エル・ショップ)』をはじめとするEコマース事業も収益の柱に成長、近年はクライアント企業のマーケティング活動をトータルにサポートする『HEARST made (ハーストメイド)』 、データに基づくブランドマーケティング支援を行う『HEARST Data Studio(ハースト データ スタジオ)』を立ち上げるなど、コンテンツ制作における知見にデジタルとデータを融合した企業活動を展開しています。
https://www.hearst.co.jp
Twitter@hearstfujingaho
LinkedIn https://www.linkedin.com/company/hearst-fujingaho
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像