ライブ番組『ユーグレナのサステナブル NOW』でスキンケアブランド『NEcCO(ネッコ)』をテーマに配信
10月12日(木)12時30分より開始 ユーグレナ社の知られざる魅力をお届けする番組
今回のライブ配信では、シニアブランドマネージャーが『NEcCO』ブランドの立ち上げ背景、ブランドコンセプト、商品の特長について語ります。
■番組概要
番組名:『ユーグレナのサステナブルNOW』
配信時間:2023年10月12日(木)12:30~12:50(予定)
テーマ:バイオナチュラル・スキンケアブランド『NEcCO』とは?
内容:
・『NEcCO』ブランド立ち上げの背景
・「根っこから、すべてがはじまるスキンケア。」とは?
・『NEcCO』の特長
・ブランド共通成分「石垣島ユーグレナから抽出した4種の美容成分」
■YouTube配信URL:
https://youtube.com/live/3mDVnFQePik
■バイオナチュラル・スキンケアブランド『NEcCO(ネッコ)』について
『NEcCO(ネッコ)』は、“根っこ”を意味し、「本来そなわっている免疫力などの機能が正常に働いていることが美しさを育む」「本質的なすこやかさ、それを守る力が、ひとの美しさを支えている」という思想が込められています。「根っこに、ちからがあればいい。」という思考に基づき「根っから美しいひと。」へと導く「根っこから、すべてがはじまるスキンケア。」ブランドです。
ブランドサイト
https://online.euglena.jp/shop/necco/
インスタグラム公式アカウント
necco_euglena
■「ユーグレナのサステナブルNOW」について
ユーグレナ社の知られざる魅力やここでしか聞けない情報をお届けするライブ番組です。2021年12月より配信を開始し、これまでに、「ミドリ麹」「バイオ燃料」「遺伝子解析サービス」「バングラデシュでの取り組み」などユーグレナ社ならではの話題をお届けしています。過去の配信内容はユーグレナ社の企業公式YouTubeチャンネルで見ることができます。
https://www.youtube.com/@euglenacorporation
<株式会社ユーグレナについて>
2005年に世界で初めて微細藻類ユーグレナ(和名:ミドリムシ)の食用屋外大量培養技術の確立に成功。微細藻類ユーグレナ、クロレラなどを活用した食品、化粧品等の開発・販売のほか、バイオ燃料の製造開発、遺伝子解析サービスの提供を行っています。また、2014年よりバングラデシュの子どもたちに豊富な栄養素を持つユーグレナクッキーを届ける「ユーグレナGENKIプログラム」を継続的に実施。「Sustainability First(サステナビリティ・ファースト)」をユーグレナ・フィロソフィーと定義し、事業を展開。https://euglena.jp
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- イベント
- ビジネスカテゴリ
- スキンケア・化粧品・ヘア用品フィットネス・ヘルスケア
- 関連リンク
- https://euglena.jp
- ダウンロード