和歌山県と株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスは海外販路拡大に向け連携協定を締結しました


●協定名称:和歌山県と株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス
との和歌山県産品の販路拡大に係る相互協力・連携に係る協定

●締 結 日:令和3年3月17日(水)

●締結目的:令和12(2030)年期PPIH海外店舗における和歌山県産品輸出額100億円の達成

●連携事項:
① 海外への和歌山県産品の販売促進
(果実及び果実加工品等県産品の店頭販売、和歌山県産品フェア、生産者との商談会)
② 和歌山県産品の魅力向上
(海外市場情報の提供、商品開発及びブラッシュアップ、テストマーケティング)
③ 販路拡大に向けた環境づくり
(和歌山県産品の効果的な集出荷・物流体制の構築、生産者の海外販路拡大への機運醸成)
④ その他、地域の活性化・課題解決に資すること
(海外に向けた観光情報の発信、県政情報の広報・啓発、県民サービスの向上)


【株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(PPIH)について】
国内では、ディスカウントストア「ドン・キホーテ」、総合スーパー「アピタ」、「ピアゴ」等、海外では、「DON DON DONKI」、「TOKYO CENTRAL」等各地域に合わせた店舗を展開しています。

● 国内店舗数:583店(2021年3月17日現在)
ドン・キホーテ:228店、MEGAドン・キホーテ:137店 アピタ・ピアゴ:143店、他:75店
● 海外店舗数:56店
アメリカ:38店、シンガポール:8店、タイ:2店、香港:7店、台湾:1店
● 2020年6月期決算
売上高:1兆6819億円、営業利益:760億円、当期純利益:503億円

 
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