牛乳の消費応援!年末年始の生乳の大量廃棄の回避のために「牛乳を飲もうキャンペーン」を9ホテルで実施。
「東京ステーションホテル」「メズム東京、オートグラフ コレクション」「メトロポリタンホテルズ(対象7施設)」の9ホテルにて実施いたします。
首都圏を中心にホテルを展開する日本ホテル株式会社(豊島区西池袋1-6-1 代表取締役社長 里見雅行)は、新型コロナウイルスの影響により年末年始に「牛乳」の消費が低迷し、約5,000トンの生乳供給量が一時的に全国の乳製品工場の処理能力をオーバーする恐れがあるとの発表を受け、牛乳消費促進の取り組みの一つとして、ホテル直営レストランでの「カフェオレ(またはカフェラテ)」の半額での販売や、メニューに「牛乳」を使用したアイテムを増やす取り組みを、12月28日(火)~1月3日(月)までの期間、東京ステーションホテル / メズム東京、オートグラフ コレクション / メトロポリタンホテルズ 対象7施設[池袋・エドモント(飯田橋)・丸の内・川崎・さいたま新都心・高崎・長野]の9ホテルにて実施いたします。
【牛乳を飲もうキャンペーン概要】
■キャンペーン期間:
2021年12月28日(火)~2022年1月3日(月)
■実施ホテル:
・東京ステーションホテル
・メズム東京、オートグラフ コレクション
・メトロポリタンホテルズ 対象7施設
[池袋・エドモント(飯田橋)・丸の内・川崎・さいたま新都心・高崎・長野]
■主な実施内容:
・直営レストラン・ショップで提供する「カフェオレ(またはカフェラテ)」を半額で販売
[各ホテルでの取り組み事例(ホテル毎に異なります)]
・直営レストランで提供しているメニュー等に「牛乳」を使用したアイテムの追加
・朝食ブッフェにて「ホットミルク」を提供
・牛乳が含まれるドリンクメニューを半額で販売
※詳しくは各ホテルの公式Webサイトよりご確認いただけます。
[各ホテルの公式Webサイト]
・東京ステーションホテル:https://www.tokyostationhotel.jp
・メズム東京、オートグラフ コレクション:https://www.mesm.jp
・ホテルメトロポリタン (池袋):https://ikebukuro.metropolitan.jp
・ホテルメトロポリタン エドモント:https://edmont.metropolitan.jp
・ホテルメトロポリタン 丸の内:https://marunouchi.metropolitan.jp
・ホテルメトロポリタン 川崎:https://kawasaki.metropolitan.jp
・ホテルメトロポリタン さいたま新都心:https://saitama-shintoshin.metropolitan.jp
・ホテルメトロポリタン 高崎:https://takasaki.metropolitan.jp
・ホテルメトロポリタン 長野:https://nagano.metropolitan.jp
日本ホテル株式会社:JR東日本グループとして主に首都圏に38ホテル(6,781室)をもつホテル会社です。国の重要文化財である東京駅丸の内駅舎内の東京ステーションホテル、ベイエリアに位置し東京の躍動感を五感で感じるメズム東京、オートグラフ コレクションのほか複数のホテルブランドを展開しています。フルサービス型のメトロポリタンホテルズは「やすらぎと華やぎが出会う場所。」、宿泊特化型のJR東日本ホテルメッツは「上質が息づく。」をブランドコンセプトとしています。利便性に優れた立地で、国内や訪日インバウンドのお客さまへの心からのおもてなしを忘れずに、常により高いレベルのサービスを目指しています。 〇日本ホテル公式サイト:https://www.nihonhotel.com |
〇一般社団法人Jミルク 公式サイト:https://www.j-milk.jp/index.html
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像