座席管理ツール「せきなび」にヘルプサイトを設置。これまで以上に使いやすいサービスへ。
1.5万人以上にお使いいただいている座席管理ツール「せきなび」に、より簡単にお困りごとを解決できるヘルプサイト「せきなびヘルプ」を設置しました。

従業員総活躍を実現するHRサービス Humap(ヒューマップ)を提供する株式会社アスマーク(本社:東京都渋谷区、代表取締役:町田正一)は、2025年5月13日、座席&フリーアドレス管理ツール「せきなび」上に、ヘルプサイト「せきなびヘルプ」を設置いたしました。
これにより、使い方や運用例も含めた検索が可能になり、ユーザー、管理者双方にとって、今まで以上に利用しやすいサービスになっております。
概要
「せきなび」はマニュアルいらずで使える分かりやすさや使いやすさに定評があるサービスではありますが、いざお困りごとが起きた際にどうやって調べればいいのか分からない、マニュアルを見れば操作方法は分かるけれど各機能の活用例まで知りたい、などのお声をいただいておりました。
今までは当社カスタマーサクセス担当にお問合せいただくことで、都度ご回答差し上げておりましたが、利用者様ご自身で簡単に調べることができるように、この度「せきなび」上にヘルプサイト「せきなびヘルプ」を設置いたしました。
「せきなびヘルプ」では、ユーザー、管理者の権限や各機能ごとに分けたカテゴリ別記事や、全記事横断でのキーワード検索で、知りたい情報をスムーズに探すことができます。また、管理者向けの記事では、各社に合わせた使い方のイメージが湧きやすいよう、単なる操作方法だけでなく機能の活用例もあわせて記載しました。

「せきなび」では今後も、ご利用ユーザー、管理者双方にとって、分かりやすく便利なサービスを提供してまいります。
在席管理ツール「せきなび」について
「せきなび」は、シンプルで誰でも簡単に使用できる、在席状況の可視化ツールです。
固定席・フリーアドレス・リモートワークなど多様な働き方においても、社員同士の円滑な情報共有とコミュニケーションを促進し、社内活性化を支援します。
< せきなびのポイント >
・「誰が」「どこで」「何をしているか」ひと目でわかる
・デバイス問わず使用可能
・シンプル簡単操作で座席と勤務状況を共有
・顔写真つきのプロフィール機能でコミュニケーション活性化にも役立つ
「せきなび」について詳しくは、弊社ホームページをご覧ください。
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像
- 種類
- 商品サービス
- ビジネスカテゴリ
- システム・Webサイト・アプリ開発経営・コンサルティング
- ダウンロード