プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ
キユーピー株式会社
会社概要

累計販売個数100万個達成!味付けゆで卵のおかず化が定着 黄身の半熟感がアップ!「キユーピーのたまご ネギダレで食べる」シリーズ 「うま辛たまご」「ねぎ塩たまご」2品をリニューアル

9月5日(木)から全国に出荷

キユーピー株式会社

キユーピー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員:髙宮 満、以下キユーピー)は、2024年春の新商品として発売した「キユーピーのたまご ネギダレで食べる」シリーズ「うま辛たまご」と「ねぎ塩たまご」の2品をリニューアルします。

本商品は、刻んだネギやごまが入ったネギダレに、ゆで卵が丸ごと2個入ったパウチ惣菜です。そのままでもおつまみの一品になり、ごはんにのせれば、簡単に丼物ができます。発売後、多くの支持をいただき、累計販売個数100万個を達成しました(7月末時点)。今回、黄身の半熟感をさらにアップし、よりおいしさを追求した商品として、2024年9月5日(木)から全国で発売します。

「キユーピーのたまご ネギダレで食べる」シリーズ 商品サイト

 https://www.kewpie.co.jp/kewpienotamago/negidaretamago/

さらに黄身の半熟感アップ!味付けゆで卵のおかず化が定着

「ネギダレで食べる」シリーズ※は、ゆで卵を使ったご飯のおかずを目指して開発しました。発売後の調査で、軽食やおつまみとしてそのまま食べるだけでなく、実際に夕食時、ご飯と一緒に食べられていることが分かりました(キユーピー調べ)。今回のリニューアルで黄身の半熟感がアップしたことにより、ご飯や丼物に一層合う食感となりました。

キユーピーアヲハタニュースリリース 2024 No.17参照

秋冬はさまざまなメニュー提案で、食シーンや売場の拡大を

リニューアルを機に、新たなメニューを提案することで、さらなる食シーンの拡大を図ります。秋冬は、麺のトッピング、おでんやスープの具など、本商品の汎用性を訴求していきます。また、日配売場の商品と親和性の高いメニューを提案することで、さらなる売場の拡大を目指します。

【調理例】

うま辛たまご入りおでん
うま辛たまごのスンドゥブチゲ風
ねぎ塩たまごの参鶏湯風スープ

キユーピーは、市販用たまご商品ブランド「キユーピーのたまご」を通して、卵の新しい食べ方やおいしさ、栄養機能を広め、健康的な食生活を応援していきます。

商品概要

1.商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド:キユーピーのたまご

商品名:ネギダレで食べる うま辛たまご、 ネギダレで食べる  ねぎ塩たまご

内容量:ゆで卵2個 ソース40g

価格:オープン

賞味期間:冷蔵45日

2.出荷日

2024年9月5日(木)から全国に出荷

3.商品特徴

ゆで卵2個と具材感のあるネギダレが入ったパウチ惣菜です。

【ネギダレで食べる うま辛たまご】

唐辛子とにんにく、豆板醤のうま味がきいた味付けです。

【ネギダレで食べる ねぎ塩たまご】

ごま油やにんにくの香りがきいた味付けです。

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
位置情報
東京都渋谷区本社・支社長野県安曇野市生産・収穫エリア
関連リンク
https://www.kewpie.co.jp/kewpienotamago/
ダウンロード
プレスリリース添付資料.pdf
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

キユーピー株式会社

60フォロワー

RSS
URL
https://www.kewpie.com/
業種
製造業
本社所在地
東京都渋谷区渋谷1-4-13
電話番号
03-3486-3331
代表者名
髙宮 満
上場
東証プライム
資本金
-
設立
-