三菱重工サーマルシステムズ、北川 景子さん出演のTV-CMを刷新 「かしこいエアコン」篇、「気がきく空調」篇を1月26日から放送開始
◆ ホームページでTV-CM本編やメイキング映像を公開
三菱重工グループの三菱重工サーマルシステムズ株式会社(社長:佐々倉 正彦、本社:東京都千代田区、以下、三菱重工サーマルシステムズ)は、女優の北川 景子さんを起用したテレビ・コマーシャル(TV-CM)を刷新し、1月26日から一部地域を除く全国で放送します。家庭用ルームエアコンの「かしこいエアコン」篇と業務用エアコンの「気がきく空調」篇の2種類を制作し、製品の特長である快適、省エネ、清潔について、美しい北川さんが心を込めてお伝えします。
三菱重工サーマルシステムズでは、ホームページで本TV-CM本編やメイキング映像を公開するほか、公式SNS(X、Facebook)で積極的な広告・PR活動を展開していきます。今回の新TV-CM放送を通じ、多種多様な市場ニーズに応じた最適なサーマルソリューションの積極的なPRにつなげていきます。
TV-CM 家庭用バージョン「かしこいエアコン」篇
https://youtu.be/Oif11W3IjY0
TV-CM 業務用バージョン「気がきく空調」篇
https://youtu.be/vUptq1_B3Xc
■ストーリーボード
・家庭用バージョン「かしこいエアコン」篇
家庭用バージョンでは、ビーバーエアコンを「かしこいエアコン」と表現しました。ともに最高級Sシリーズの機能である、デュアルセンサー(人感センサー+サーマルセンサー)が人や部屋の温度を見張り自動で温度をコントロールすることで快適かつ省エネに導く「AI自動快適運転」や、デュアルイオン(さわやかイオン+アクアオゾン)の力でエアコン内部を清潔に保つ「アクアオゾンクリーン運転」について紹介します。
・業務用バージョン「気がきく空調」篇
業務用バージョンでは、お客様の声をもとに開発した機能である「AirFlex」と、快適・省エネに貢献する「人感センサー」を紹介します。このうち「AirFlex」は、風を直接当てず冷・暖房時のドラフト感※1を防止する三菱重工サーマルシステムズ独自の機能であり、「AirFlex」が生み出す“間接風”は脳科学的に快適であることが証明されています※2。また「人感センサー」は、人の有無と活動量をセンサーで検知し、空間の状況に合わせて自動で省エネかつ快適な制御を行います。
※1一般的には人体に不快感を与える気流の意味を有します。ここでは、冷房・暖房の風が直接人体に届く際に不快感を与える現象を指します。
※2 AirFlexの快適性に関する九州大学との共同研究について、詳しくは以下のプレスリリースをご覧ください。
https://www.mhi.com/jp/news/21041502.html
■三菱重工サーマルシステムズ 製品サイト
https://www.mhi-mth.co.jp/
■三菱重工ビーバーエアコン
https://www.mhi-mth.co.jp/customer/room/
■AirFlex
https://www.mhi-mth.co.jp/business/air-conditioner-for-business/air-conditioner-for-office/fdt/#airflex
■三菱重工業株式会社
ウェブサイト:https://www.mhi.com/jp/
オンラインマガジン「SPECTRA」(日本語):https://spectra.mhi.com/jp
公式Twitter:@MHI_GroupJP
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像