「ORBISアプリ」累計ダウンロード数500万を突破※1
オルビス、アプリを核にさらなるCRM戦略を加速
今後もアプリを核としたCRM戦略を加速することで、美容伴走をテーマとした顧客との強固な関係性を構築していきます。そしてCX(顧客体験)を高めていきながら、LTV(顧客生涯価値)のさらなる向上を目指します。
なお、これを記念して、2023年7月20日(木)より、「ORBISアプリ」にて商品を購入すると500ptを付与するキャンペーンを開始します(2023年8月19日(土)まで)。
オルビスは創業時から大切にしてきた、お客様とのここちよい距離感で寄り添うCRMをベースに、2018年のリブランディング以降、「ORBISアプリ」を核としてよりお客様とのパーソナルな関係性を進化させてきました。
2018年6月にECや店舗のポイントカード機能を備えた「ORBISアプリ」をローンチし、2019年4月には、同アプリ内でプロのパーソナルカラー診断がスマホでできる『パーソナルAIメイクアドバイザー』のサービスを開始(累計実施数426万件※2突破)。以降2020年9月には、似合う眉の形とお手入れ方法をご提案するサービス『AIアイブローシミュレーター』(累計実施数万109件※2突破)、同年12月には、現在の肌状態と生活習慣、顔画像解析結果をもとに5年後、10年後、20年後の顔立ちを予測する『AI未来肌シミュレーション』を順次開始し、AI解析による分析コンテンツを拡充してきました。2022年11月には、「ORBISアプリ」をさらにアップデートしアプリ内サービス『肌カ.ル.テ』を新たに開始。手軽に読める美容に関する記事コンテンツや心理テストのようなエンターテインメントコンテンツなど、幅広いサービスも提供しています。「ORBISアプリ」からは、ビューティクリエイターやビューティーアドバイザーがオンライン上で介在するライブコマースやオンラインカウンセリングも利用可能で、デジタルながら寄り添う“人肌感”を大切にし、商品に限らないブランド体験価値の提供でお客様との関係性構築を強化しています。
※1 アプリダウンロード数のアプリ初回起動数(2023年6月14日時点)なお、2023年7月20日時点では506万人
※2 2023年6月30日時点
日頃の感謝を込めて、「ORBISアプリ」で商品を購入すると、500ポイント付与キャンペーン実施
「ORBISアプリ」累計500万ダウンロードを記念して、2023年7月20日(木)より、「ORBISアプリ」で購入すると、500ポイント付与キャンペーンを開始します。(キャンペーン期間中おひとり様1回限り。サンプルのみのご注文の場合はキャンペーンの対象になりません。)
【キャンペーン期間】
2023年7月20日(木)~8月19日(土)まで
【ポイント利用について】
全商品、通販または店舗でのお買い物に使用可能です
ポイント有効期限: 2023年11月30日(木)まで
ORBISアプリダウンロード
iPhone
https://itunes.apple.com/jp/app/orbis/id1204599313
Android
http://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.orbis.orbispoint
■詳しくは下記PDFよりご確認ください。
https://prtimes.jp/a/?f=d2061-557-852d94e5af9b6a8ea0349d73a3f1ec1f.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像