【ロウリーズ・ザ・プライムリブ】期間限定 玉川タカシマヤにて 通販商品および限定商品を販売
2023年7⽉12⽇(⽔)〜18⽇(⽕) ⾷の通販サイト「⽂春マルシェ」より出品
株式会社ワンダーテーブル[本社:東京都新宿区西新宿 / 代表取締役社長 河野 博明(以下、 当社)]は、髙島屋玉川店本館 地階催事場に期間限定で出店するイベント「文春マルシェin 玉川タカシマヤ」にて、プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ (以下、 ロウリーズ)」の通販商品や限定商品を販売します。
2023年7⽉12⽇(⽔)〜18⽇(⽕) 、ロウリーズの通販商品を取り扱っている⾷の通販サイト「⽂春マルシェ」が、髙島屋玉川店本館 地階催事場に期間限定で出店します。イベント名は”文春マルシェ in 玉川タカシマヤ”。ロウリーズからは、通常のセット商品のほかに、限定商品として、アカンパニメンツ(付け合わせ)の単品販売やプライムリブカツサンド、プライムリブカレーなどの実演販売を行います。この機会に、ぜひお立ち寄りください。
商品を直接⼿に取ってその場で買えるチャンス
- プライムリブセット 14,500円
(プライムリブ 470g・ホースラディッシュ3.5g × 3パック・オジュソース75cc × 2パックセット)
必要な数だけお買い求めいただける単品販売
- クリームドスピナッチ 100g 550円
- マッシュポテト 100g 550円
- クリームドコーン 100g 550円
- シーズンド・ソルト 800円
通販でお取り扱いしていない期間限定商品
- プライムリブサンド(2個付き) 3,500円
- プライムリブカレー(白ライス) 1,950円
- ロウリーズ テイスティングセット 5,000円
※提供アイテムや価格は変更する場合があります
※表記価格は税込みです
”文春マルシェ in 玉川タカシマヤ”
髙島屋玉川店本館 地階催事場
営業時間:午前10時~午後8時
所在地 〒158-8701 東京都世田谷区玉川3丁目17−1
■⽂春マルシェとは
創業100周年を迎える⽂藝春秋が⼿がける丁寧にセレクトした⾷の通販サイトです。バイヤーができるかぎり現地に⾜を運んで、全国の美味しいものを発掘、素材や鮮度を吟味した品を提供する「⽂春マルシェ」。めったに⼿に⼊らない商品や季節限定の逸品などをお客様⽬線で厳選、お届けしています。ときには⽣産者と共に商品開発を⾏うなど、よりお客様にご満⾜いただけるような商品ラインナップを⽬指しています。
https://shop.bunshun.jp/store/u_page/welcome.aspx
■ロウリーズ・ザ・プライムリブとは
ロウリーズの1号店は、1938年、Lawrence L. Frank と義弟のWalter Van de Kamp の2人によってロサンゼルスのビバリーヒルズに開業しました。Lawrence は、自ら“シルバー”と呼ばれるカートをデザインし、その中にローストしたプライムリブを縦置きにし、お客様の目の前でお好みの焼き加減、カットで提供するというサービスを考案しました。このサービスは当時のアメリカ人にとって、とても斬新で、この後、多くのレストランがこの方式を模倣し、やがてはアメリカにおけるローストビーフの標準的なサービス方法となりました。その後、経営はLawrence の息子であるRichard N. Frank、さらにその息子であるRichard R. Frankに引き継がれ、現在は、Ryan Wilsonが社長を務めています。
■ロウリーズのプライムリブとは
ロウリーズのプライムリブは、米国産ブラックアンガスビーフを使用。 低温でじっくりとローストし、余分な脂を抜き旨みを凝縮させた逸品です。するっとナイフがはいるほどの柔らかさ、だけど口に入れた時は肉本来のしっかりとした繊維質が感じられ、ジューシーな味わいがほとばしり、これぞお肉だという醍醐味が味わえます。添えられたソースは、牛の骨でダシをとったオ・ジュソース。深い味わいのソースがお肉を引き立てます。
■食べる時のダイナミックな演出
ロウリーズでは、プライムリブをシルバーと呼ばれるカートに乗せ、お客様の目の前でお好みのサイズにカットします。大きさにより5段階が選べます。カッティングできるのは、特別な訓練を受け、ライセンスを取得した者だけです。ダイナミックな演出を楽しみながら、繊細な味の牛肉をたっぷりといただけます。
■株式会社ワンダーテーブル
株式会社ワンダーテーブルは、国内42店舗・海外94店舗の飲食店、8店舗のデリバリー専門店、各種商品を取り扱うオンラインショップを展開しています。しゃぶしゃぶ・すき焼き専門店「MO-MO-PARADISE」やビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」などの自社ブランドを国内外で展開する一方、創業136年となるニューヨーク・ブルックリンのステーキ専門店「ピーター・ルーガー・ステーキハウス」、ニューヨーク料理「ユニオン スクエア トウキョウ」、シュラスコ専門店「バルバッコア」、プライムリブ専門店「ロウリーズ・ザ・プライムリブ」などの海外ブランドを誘致して経営しています。
<わざわざ食べにいきたい 肉料理>
ワンダーテーブルのレストランには、わざわざ足を運んででも食べたい肉料理をご用意しています。それらをまとめたサイトを立ち上げ「肉会」の開催を訴求します。
https://wondertable.com/pages/meat-dishes
<キッズフレンドリー>
ワンダーテーブルには未就学児のお子様連れに優しいレストランが沢山あります。塗り絵やキッズプレート、少し騒いでも安心な個室など、未就学児のお子様連れに嬉しいサービス情報を紹介しています。
https://wondertable.com/pages/kids_friendly
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像