成功率の高いイノベーションをサポートする新たな考え方 「リスクを最小化するリサーチの新しい考え方」

2024年10月23日(水)14時~15時30分 無料オンラインセミナー

株式会社クロス・マーケティング(本社:東京都新宿区 代表取締役社長兼CEO:五十嵐 幹、以下当社)は、成功率の高いイノベーションをサポートする新たなリサーチの考え方「第4回 イノベーションサポートサービスを支えるリサーチ手法 リスクを最小化するリサーチの新しい考え方」セミナーを10月23日(水)に開催いたします。

詳細・お申込みはこちら

https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20241023/

■セミナー内容

近年、経済衰退から投資家によるリスクヘッジの要請も高まる一方で、「イノベーション」や「新市場創造」にはリスクがつきものです。「成功率の高いイノベーション」のメソッド・システムを習得・構築する必要があります。

本セミナーでは、実績とノウハウの蓄積がある「Japan as No1」を支えたメソッドを進化させ、さらに話題の「ブルー・オーシャン理論」や「ジョブ理論」ともハイブリッドさせ実績をあげつつある理論・手法についてご紹介します。

●第4回 イノベーションサポートサービスを支えるリサーチ手法 リスクを最小化するリサーチの新しい考え方受容性が高まるコンセプトの構造と作り方

 1.「マーケットリサーチ」、「マーケティングリサーチ」そして「イノベーションリサーチ」~それらの論理の違いと リサーチが役に立たない理由

2. 潜在している生活ニーズを探索できるALI(Acttive Listening Interview) ・商品の受容性をコンセプト段階で確認し市場規模推計を行うCST(Concept Screenig Test)

3. 多数の商品コンセプト、生活ニーズから開発の方向性を明確に見通すPDDS(Product Designation Detection Study)、NDS(Needs Detection Study)

■このような方にオススメ

●新商品、新事業を開発しようとしていて、具体的な方法論を知りたい方

●新市場創造、新事業創造に向けて、成功率の高いメソッド・システムを社内で構築したい方

●イノベーションを起こそうとしている方

●日本の経済再建を志す方

●ロングセラー商品を生み出したい方

■開催概要

名称:「成功率の高いイノベーション」をサポートする新たなリサーチの考え方 第4回 イノベーションサポートサービスを支える商品開発手法 リスクを最小化するリサーチの新しい考え方

日時:2024年10月23日(水)14:00~15:30

参加方法:Zoomによるオンラインセミナー・事前申込制 ※前日に視聴URLをお送り致します。

参加費:無料

詳細・お申込みはこちら:https://www.cross-m.co.jp/news/seminar/20241023/

※競合企業などご参加をお断りする場合がございます。

今後も当社は、さまざまな手法を取り入れながら、お客様のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していきます。

【会社概要】

会社名: 株式会社クロス・マーケティング https://www.cross-m.co.jp/

所在地: 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F

設立: 2003年4月1日

代表: 代表取締役社長兼CEO 五十嵐 幹

事業内容: マーケティング・リサーチ事業、マーケティング・リサーチに関わるコンサルテーション

■本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社クロス・マーケティング セミナー事務局

seminar@cm-group.co.jp

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会社概要

URL
http://www.cross-m.co.jp/
業種
サービス業
本社所在地
東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24階
電話番号
03-6859-2251
代表者名
五十嵐 幹
上場
-
資本金
1億円
設立
-