プレスリリース・ニュースリリース配信サービスのPR TIMES
  • Top
  • テクノロジー
  • モバイル
  • アプリ
  • エンタメ
  • ビューティー
  • ファッション
  • ライフスタイル
  • ビジネス
  • グルメ
  • スポーツ

PR TIMESのご利用について

資料をダウンロード

BEENOS株式会社
会社概要

BEENOSグループが日本企業の越境ECを総合的に支援する新サービスサイトをオープン

越境ECの売上成長を望む企業は3.3倍に伸長

BEENOS株式会社

海外向け購入サポートサービス「Buyee」を運営するBEENOSグループは、これまでの越境ECでの販売環境構築に加え、越境ECを通じた海外売上成長戦略の需要増加による体制・サービス強化に伴い、新サービスサイトをオープンいたしました(https://service.beenos.com )。

 新型コロナウィルスの感染拡大、円安、インバウンド増加等の状況を受け、越境ECの取組企業は継続的に増加しており、さらに売上拡大のため海外でのファンづくり、プロモーション強化に取り組む企業様も増加しております。BEENOSグループにおいて、越境ECの海外プロモーションやマーケティングを行うBeeCruise株式会社(以下「BeeCruise」)では、海外向けのマーケティングやプロモーションを支援するサービスの導入件数は2023年度上期(※1)に前年同期比で3.3倍に伸長しています。
 BEENOSグループは、「ECは世界中から購入ができる事がスタンダード」となり、低コスト・ノーリスクで日本企業がグローバルに流通を拡大する環境構築を推進してまいります。

BEENOS 越境ECサービスサイト URL: https://service.beenos.com



  • 越境EC導入後に売上を伸ばすための取り組み意向増加、支援件数が3.3倍に

 BEENOSグループでは、国内企業が低コスト・ノーリスクで越境ECに取り組む方法として、既存の国内ECサイトに簡単に無料で海外専用カートを設置できる「Buyee Connect」を提供しています。また「Buyee(https://buyee.jp/ )」サイトへの連携や海外マーケットプレイスへの出店支援など、企業様のニーズに合わせ様々な越境ECの支援メニューを用意しています。特に「Buyee Connect」は月額料金無料で開始できるため、越境EC導入のファーストステップとして取り組む企業様の多いサービスです。

 コロナ禍による世界的なEコマース市場の伸長と人流抑制によるインバウンド需要のオンライン化、円安による日本の商品の購入意向の高まりなどを背景に、越境ECの導入企業は増加しています。現在は、「旅アト」のリピート購入施策としても越境ECは注目が高まっています。BEENOSグループが支援する越境ECに挑戦する企業様の数も伸長し、国内支援件数は累計で4,000件を突破しました(※1)。

 さらに「まず海外市場に窓口を広げるための越境EC導入」の次のステップとして、「積極的な売上の拡大」を目指す企業様が増加しています。2023年度上期(※2)におけるBeeCruiseのマーケティング支援の受注件数は前年同期比の3.3倍に伸長いたしました。



  • マーケティング・プロモーションニーズの多様化に応えたサービス拡充に伴い新サービスサイトオープン

BEENOS 越境ECサービスサイト:https://service.beenos.com

 マーケティング支援件数の増加に伴い、企業様のニーズも多様化しています。BeeCruiseは3月にファンマーケスターターパッケージ、4月にはグローバルコンシェルジュサービスをリリース。さらに、これまでは個別のお問い合わせに対して対応してきたサービスを新しくメニュー化するなど、マーケティングやプロモーション支援を強化しています。

 この支援強化によるメニュー拡充に伴い、BEENOSグループでは新たに越境ECのサービスサイトをオープンいたしました。今後は導入企業インタビュー、越境ECに関するコラムなど、コンテンツもさらに拡充してまいります。

 BEENOSグループは今後も、グループ各社のシナジーにより、「ECは世界中から購入ができる事がスタンダード」となり、低コスト・ノーリスクで日本企業がグローバルに流通を拡大する環境構築を推進してまいります。



▼BEENOSグループの越境EC支援メニュー

・Buyee Connectの提供(資料DL:https://marketing.beecruise.co.jp/documents/document06 )

・Shopee、Coupang、eBay、Tmall、Buyee出品サービス

・国際配送代行

・多言語クリエイティブ制作代行

・リサーチサービス

・プロモーション支援

・Shopee、Tmall、Buyee公式店運営支援



■越境EC導入・プロモーション支援のお問合せ先

BEENOSグループ・営業窓口(BeeCruise株式会社)

https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/


[越境EC導入に関するオンライン説明会]開催中

https://marketing.beecruise.co.jp/ja-jp/webinar/web02-0


[タグ設置のみで越境EC対応ができる「Buyee Connect」のご紹介資料]

https://marketing.beecruise.co.jp/documents/document06


(※1)BEENOSグループが提供する「Buyee(https://buyee.jp/)」「Buyee Connect(https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/ )」およびダッシュボードの提供、越境EC関連サービス「転送コム(https://www.tenso.com/ )」、海外マーケットプレイスへの出店および出品サポート、マーケティングおよびプロモーション支援の件数を合わせた数字、BEENOSグループとしての国内企業の越境EC支援実績の累計、2022年12月時点。

(※2)2022年10月~2023年3月



【BEENOS株式会社の概要】

社 名 : BEENOS 株式会社

代 表 者 : 代表取締役執行役員社長 兼 グループCEO 直井 聖太

本 店 所 在 地 : 東京都品川区北品川四丁目7番 35 号

設 立 年 月 : 1999年11月



BEENOSグループの提供するグローバルコマース事業について

 BEENOSグループは越境EC黎明期である2008年より海外転送サービスである「転送コム」事業を開始し、海外発送オペレーションやグローバルなカスタマーサポートなど独自のノウハウを培ってまいりました。海外への販売環境の構築に留まらずユーザー獲得や集客支援も提供しており、手厚い海外販売支援が評価され、BEENOSグループ全体での国内企業の越境EC支援実績は累計4,000件以上に上ります。(※1)海外のお客様からは、配送手段や決済手段が多様であること、北米やヨーロッパ、アジアへ向けた独自の物流サービスによる国際配送料の安さ、複数のサイトで購入した商品でも同梱できることなど高いサービスレベルが好評で、リピート率も高く、現在会員数は412万人以上となりました(※2)

(※1)BEENOSグループが提供する「Buyee(https://buyee.jp/ )」「Buyee Connect(https://beecruise.co.jp/infra/buyeeconnect/ )」およびダッシュボードの提供、越境EC関連サービス「転送コム(https://www.tenso.com/ )」、海外マーケットプレイスへの出店および出品サポート、マーケティングおよびプロモーション支援の件数を合わせた数字、BEENOSグループとしての国内企業の越境EC支援実績の累計、2022年12月現在

(※2)「Buyee」と越境EC関連サービス「転送コム(https://www.tenso.com/ )」を合わせた数字、2022年9月末現在

このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります

メディアユーザーログイン既に登録済みの方はこちら
メディアユーザー新規登録無料

メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。

すべての画像


種類
商品サービス
ビジネスカテゴリ
ネットサービスEC・通販
位置情報
東京都品川区本社・支社
関連リンク
https://service.beenos.com
ダウンロード
プレスリリース素材

このプレスリリース内で使われている画像ファイルがダウンロードできます

会社概要

BEENOS株式会社

47フォロワー

RSS
URL
https://beenos.com/
業種
情報通信
本社所在地
東京都品川区北品川4-7-35 御殿山トラストタワー7F
電話番号
-
代表者名
直井聖太
上場
東証プライム
資本金
27億7584万円
設立
1999年11月
トレンド情報をイチ早くお届けPR TIMESを友達に追加PR TIMESのご利用について資料をダウンロード