コロナ禍で巣ごもり消費喚起、非接触型サンプリング調査「買いタメEC」開始
~再びおうち時間が増える今、ニューノーマルな販促で消費者の生の声を収集~
流通・サービス店舗に特化したアウトソーシング事業を展開するインパクトホールディングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:福井康夫、東証マザーズ・証券コード:6067)の子会社で、 総合マーケティングリサーチ事業を展開する株式会社RJCリサーチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:守住邦明、以下「当社」)は、2020年6月よりサービスを開始したリアル店舗での非接触型サンプリング調査 「買いタメ」 のサービスを拡充し、EC版として新たに 「買いタメEC」 を開始いたしました。
- 背景
一方で、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、政府や自治体からはテレワークの推奨や不要不急の外出自粛のお願い等も発表されております。自宅で過ごす時間が増加したとともに、ネットショッピングやデリバリーサービスを利用する方が増え、巣ごもり消費が再度高まっております。
- サービス概要
リアル店舗での 「買いタメ」 だけでなく、ECサイトでの 「買いタメ」 も実施できないかというお問い合わせを多くいただいていることや巣ごもり消費が高まっていることから、「買いタメ」 のEC版として新たに 「買いタメEC」 を開始いたしました。
- サービスの特徴
・ 商品の使用感を評価することで、商品開発や商品改善に向けたデータ収集が可能です。
・ ECサイトに掲載されているキャッチコピーやパッケージデザインが興味喚起に繋がっているか、同梱カタログや梱包状態等の配送状況、ECサイトの見やすさや操作性等も同時に評価。
・ ECサイトの販売実績を上げられるとともに、商品の認知度拡大、リピート購入へと繋げるきっかけづくりにもなります。
- サービス導入の流れ
- 導入実績
ご依頼内容 : 発送元が行っている梱包状態やパンフレット等が同梱されているかをチェックしたい。
実施件数 : 40件/月
実施結果 : 過剰な梱包の改善、同梱物の見直しに繋がった。
【食品メーカー様】
ご依頼内容 : ECサイトの運営を開始したため、ECサイトならびに商品の認知度向上を図りたい。
実施件数 : 100件/月
実施結果 : 商品ページの閲覧数、リピート購入率が増加。
- お問い合わせ先
株式会社RJCリサーチ
(インパクトホールディングス株式会社 100%子会社)
TEL : 03-5937-1501
E-mail : info@rjc.co.jp
URL : https://www.rjc.co.jp/
【報道関係者からのお問い合わせ】
インパクトホールディングス株式会社 広報担当
TEL : 03-5464-8321
E-mail : pr@impact-h.co.jp
CONTACT : https://impact-h.co.jp/contact/
コーポレートサイト : https://impact-h.co.jp/
サービスサイト : https://impact-h.jp/
すべての画像