「笑顔」をお届けします。贈り物は伊藤ハム
贈り物を受け取られる方が喜んでいただけるような商品をご提案することで、贈り物を贈る方と受け取られる方に「笑顔」をお届けします。
弊社の技術・品質を継承して造るハムソーセージの定番ギフトに加えて、毎日の食卓が楽しくなる和洋惣菜とローストビーフの詰合せギフト、おいしさにこだわった調理加工食品ギフト、健康志向を捉えたギフト、贈る相手の笑顔を思い浮かべながら選んでいただけるよう、多様なラインアップを取り揃えています。
1.ピックアップ
●毎日の食卓が楽しくなる、詰め合わせギフト 新ブランド「伝承の味」が登場
これまでに無かった、定番のハムやローストビーフとともに和洋惣菜を詰め合わせたギフトセットを2023年中元から発売します。ご家族皆さまでお楽しみいただける、これまでにないバラエティ豊かなギフトセットです。
●夏野菜を使った、夏限定メニューのご提案
笠原将弘氏監修の「至福の和食シリーズ」から、季節限定メニューとして、夏にピッタリ、旬の野菜を使用した「夏野菜の煮びたし」と「夏野菜と鶏肉のトマト煮込み」を新発売します。茄子やパプリカ、赤・黄ピーマン、ズッキーニなどの夏野菜とお肉を合わせており、食べ応えある商品です。
●未体験の味わい「豚肉のロースト オリーブオイル煮」を新発売
調理加工食品ギフトの「至福の洋食 田崎真也セレクション」の新商品として、低温真空調理の「豚肉のロースト、オリーブオイル煮」を発売します。お肉の表面を焼き上げた後、エクストラバージンオリーブオイルと一緒に袋に真空封入、低温でじっくりと加熱することで、肉汁を逃さずジューシーに仕上がるうえ、しっとりとやわらかい食感を楽しむことができる商品になっています。外は香ばしく中はやわらかい、その食感と風味は未体験の味わいを、ご自宅やカジュアルギフトとしてもご活用いただけます。
●「伝承献呈うす塩仕上げ」をパワーアップ
弊社では「健康」をキーワードと捉え2019年より発売している、「伝承献呈うす塩仕上げ」の5,000円セットをパワーアップさせるべく、人気の焼豚、生ハムを加えて8点セットにしました。より一層さまざまな商品をお楽しみいただける、バラエティ豊かな詰め合わせを発売します。
●特製たれで食べる生肉ギフトを新発売
笠原将弘さん監修の特製たれで食べる、生肉ギフトを発売します。
百貨店を中心に出店する「肉の匠いとう」(伊藤ハムフードソリューション(株))にて取り扱っている厳選の黒毛和牛や鹿児島黒豚を、笠原さん監修の「肉たれ」、「すき焼きのたれ」、「ごまポン酢」と合わせてお楽しみいただけます。贈答用にも、ご自宅用にも喜んでいただけるギフトとなっています。
2.定番ブランドのご紹介
<伝承>~磨き、伝え続ける最高位ブランド~
受け継がれた技を弊社トップブランド「伝承」に込めました。イメージキャラクター松本白鸚さんとともにその確かな品位を皆さまにお伝えします。新たに7種10点入りセットを発売し、より選びやすいラインアップを揃えています。
<伝承献呈>~親と子の想いを伝え合うハートフルギフト~
イメージキャラクターとして上野樹里さんを継続起用し、「ギフトを通じて日頃の想いを伝えるお手伝いをしたい」という弊社メッセージをお伝えします。お届け先様の趣向に合わせられるよう、ラインアップを拡充します。
<至福の和食>~2023年新作メニュー・新作ギフト~
日本料理の名手笠原将弘さんとともに、おいしさ・香り・食感にこだわった和惣菜をお届けします。2023年夏は季節限定メニューとして、夏野菜を使った商品を発売します。
<至福の洋食>~洋食ギフトのトップブランドを目指します~
食のプロ、田崎真也さんとともに、ご家族皆様でお楽しみいただける洋食をお届けします。豚肉のロースト、オリーブオイル煮など低温真空調理製法のラインアップも拡充しています。
3.広告・販促物
1.TVCM
TVCMでは、二代目松本白鸚さん、上野樹里さんが各々出演する二つのCMを放映します。
「伝承」については、引き続き「伝統を伝承している」ということを体現されている歌舞伎役者「二代目松本白鸚」氏をイメージキャラクターに起用し、“大切な方への贈り物”にふさわしい「魅力あるギフト」であることをお伝えしていきます。創業90余年にわたる弊社の「伝統」、「歴史」、「ハムづくりの想い」、さらには、実際に松本白鸚さんが当商品を愛用(松本家御愛用)しているという強い事実を肉付けして、『伝統を誇るこの国の特選ハム「伝承」』という価値を訴求していきます。
また、上野樹里さんが出演するCMでは、「感謝の気持ち」、「大事に想っている」、「なかなか会えないけど、会いたい」など、大切な方へのさまざまな想いを、伊藤ハムのギフトに込めて伝えてほしいという想いとともに、「大切な方への贈り物」にふさわしい魅力あるギフトであることを訴求します。
2.店頭販促物
今中元シーズンは2つのビジュアルで展開します。
贈る方の安心感・満足感につながるよう、『伝統を誇る贈り物「伝承」』とキャッチコピーの「伝承はこの國の誇りである 二代 白鸚」を大きく表現します。
また、大切な方への想いを伊藤ハムギフトに込めて伝えてほしいというメッセージを、「アイ ハム ユー。」というキャッチコピーで表現します。
■PDF版プレスリリースはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d4867-588-61e40eae1598e74385052f54c82608b4.pdf
このプレスリリースには、メディア関係者向けの情報があります
メディアユーザー登録を行うと、企業担当者の連絡先や、イベント・記者会見の情報など様々な特記情報を閲覧できます。※内容はプレスリリースにより異なります。
すべての画像